『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』発売

去る2月23日、キャラメルBOXさんより『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』(おとめはボクにこいしてる トリンクルスターズ)が発売されました。 これは、女生徒に扮してお嬢様学校に潜入する「おとボク」シリーズの第三作です。一作目である『処女はお姉さまに恋してる』が2005年、前作『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』が2010年の発売ですから、実に8年ぶりの新作、ということになります。 この由緒あるシリーズの最新作『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』に、今回、縁あってお手伝いとして参加させていただきました。 キャラメルBOX『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』公式サイト 昨今の業界だと、「今のユーザさんは読んでくれないので地の文を短めに。なんなら地の文なしでも……」などというオーダも実は結構多かったりするのですが(売れてる作品を見れば、必ずしもそうとは限らないとは思うんですけどね、業界がちょっとした氷河期に差し掛かってるので、臆病になってしまっている点もあるかとは思います)、その真逆を行くこのシリーズはとても素敵だと僕は思います。 ちなみに、このシリーズの主題歌を唄っているのはYURIAさん。 YURIAさんは、僕がこっちの業界で最初に関わった『カナリア』の楽曲も歌っているので、付き合いも長いはずなのですが、実は一緒の作品に参加したのって、『フーリガン』以来じゃないでしょうか(『426〜よんにいろく〜』でもご一緒してますが、僕は『アズラエル』、YURIAさんは『スイートレガシー』での参加だったので)。かなり久々ですよね。 『D.C.III』の時に、ひろ美姐さんとご一緒するの久々だな、と思ったものですが、それ以上の久々感です。 それはともかく、乙女の園で少女たちが織り成す物語『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』をよろしくお願いいたします。たけうちは、後輩ヒロインの伊澄花のルートを担当させていただきました。 シリーズの歴代作品をプレイしたことのない方でも、大丈夫な内容になっておりますので、是非是非。 前作と前々作をセットにした普及版も好評発売中とのことですよ。 それと、お世話になっているCarolWorksさんの『夏色ラムネ』も好評予約受付中とのことですので、こちらもよろしくお願いいたします。