2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ

今日で行きつけだったコンビニがなくなってしまった。切ない。

ついに閉店

2月29日だす。 もう2月も終わりだなんて、時が経つのは早いですね……。昨日は、夕刻より新宿で雨野氏らと打ち合わせ。 もうすぐ今やってる仕事が終わるので、次のお仕事的な コトもまとめないとね〜的な算段で。その後、店をうつして某社の某氏と打ち合わせ。…

会食

重要な会議。というか会食。終電逃したので、車で送ってもらった。

コンビニ

それでもまたこのコンビニへ来るよ 会えるから…… 自宅から最寄り駅に行く途中にあるファミリーマートが今月いっぱいで閉店になってしまうのだそうだ。 どうやら入っていた建物が改築工事に入るとか。 今の部屋に越してからかなり経つけど、一番、通ったコン…

コンビニ

今の部屋に越してもうすぐ12年くらいだろうか? 住みよい場所なので、もう引っ越さずにずっと住み付いている。ここに住むようになってから一番通ったコンビニ、 最寄り駅から自宅への道にある途中のファミリーマートが 今月末でなくなってしまうのだそうだ。…

近所のCD屋で

岡嶋さんと茅原さんのキャラソンCDを自腹購入いたしました。

のたり

今日は、のんびりしたものです。ブログの方にはいろいろ書きましたが、日記はあまり書くことがない。ああ、そういえば実家から荷物が届いてたな。両親にメールしておかないと。

きりちんぽ!?

今日は箇条書きで。●雷鳥の里 信州土産として職場には「雷鳥の里」(定番やね)42ヶ入りを 買っていったのですが、あっという間になくなっちゃいました。●滑り足りん スキー旅行で滑り足りなかった分は、 ファミリースキーで補充です。●スキー旅行中の生活 …

音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」発売

年末のコミックマーケット73で販売された「年初めセット」に収録されていたドラマCD『音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」』が、3月28日よりようやく一般販売されるようですね。 すでにサーカスファンクラブ通販や萌人通販では2月に発売になってい…

ひと段落

スキーはめちゃくちゃ吹雪いて大変でした。関東では春一番がすごかったらしいね。そして、今日で仕事はひと段落……かな?

BLIZZARD BLIZZARD〜♪

金曜日の深夜に出発して 土曜、日曜と信州の八方尾根に行ってきました〜。 スキーです、スキー旅行。 毎年、1シーズンに1回くらいしか行けないから 貴重なスキー旅行なんだよね。しかも、仕事がひと段落ついてから行くようにって 予定たてたのに、ちょっと仕…

大雪警報

昨日から白馬は八方尾根スキー場に来ています。

今日も

長野県北部、大雪警報……。

咲花ゲレンデ

吹雪いてて泣きそうさ。

さらば東京

行ってきます。

でこ

今日はたにはら先生にチロルのDECOチョコをもらった。なっきー先生の可愛らしいイラストがついたチロルチョコは、かなりのレアものかもしれない。チロルチョコでは、自分の用意した画像をプリントしたチョコが作れるサービスがあるんだそうだ。結構人気のサ…

サマータイムマシン・ブルース地上波

ヨーロッパ企画のシチュエーションコメディを映画化した『サマータイムマシン・ブルース』(本広克行監督作品)が、ついに地上波で放映されるらしいですよ。 フジテレビ金曜深夜の「ミッドナイトアートシアター」にて。 22日の深夜26時50分から。 この作品、…

サマータイムマシン・ブルース

ここ数年の邦画の中でも、個人的にとりわけ評価の高い 『サマータイムマシン・ブルース』が22日(金)の夜、26時50分(深夜2時50分)、 フジテレビ「ミッドナイトアートシアター」で放映されるようです。ヨーロッパ企画のシチュエーションコメディを映画化し…

パイプユニッシュ

数日前、久々に『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを観た。 DVDは持っているのに、日本語吹き替えモードで観たことがなかったので、 たまにはと思い、吹き替えで見たのだが……、 ジャック・スパローの声を平田広明氏があてていた。 普段、外画系の作品を…

排水詰まり

今日は仕事をお休みした。ここのところカレンダに関係なく働いていたため、ひと段落したので休んだ……のだが、本音を言えば「パイプユニッシュ」を買いに行きたかったから休んだと言っても過言ではない。

とらうまな歌

鏡音レン・リンによる「チコタン」。 よくできていたので、メモとして。1.なんでかな? http://www.nicovideo.jp/watch/sm20136852.プロポーズ http://www.nicovideo.jp/watch/sm20236563.ほっといてんか http://www.nicovideo.jp/watch/sm22879114.こんやく…

桃色シューティンスター

と、いうわけで、幻のポケモン「シェイミ」が ついに発表されましたな。 http://www.pokemon.co.jp/special/sheimi.html すでに全国図鑑は完成し491種全てが埋まっているので、 早く公式に配布されないかな、と思っております。ちなみに2月14日は、Cy-Rim re…

シェイミ

ようやく『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の492番目のポケモン「シェイミ」が公式で発表されましたね。 ⇒幻のポケモン「シェイミ」登場!(ポケットモンスターオフィシャルサイト) やっぱり劇場配布なんですかね……?

二月が半分過ぎた……

もう二月も後半戦ですか。早すぎる……。そして刻一刻と迫り来るタイムリミット。「最善を尽くす」ことしかできない。「ファミリースキー」で癒されてきます。そうそう、この日記の左メニューから行けるフォームで、僕にメールが送れるんですね。そんな機能が…

ファミリースキー

ヤバい。 想像以上に『ファミリースキー』がヤバい。 ここのところ、休日返上でずっと仕事してます。 なので先月末に出た『大乱闘スマッシュブラザーズX』などを買おう買おうと思いつつも、気づけばズルズルと10日ほど過ぎていたり……。 買いに行く暇がないん…

お世話チョコ

それはほんの数分の出来事だった。ちょっと缶コーヒーを買いに出るために、数分間、 職場の机をあけただけだった。 戻ってくると、机の上に何かが置かれていた。 「チョコレート?」 そう、今日はバレンタインデーなのだ。 しかし、書き置きの類があるわけで…

追い込み

泊まりで仕事をしたら、眠い眠い。暖房でぼ〜っとなりました。あ、ちなみに原画家の方々がチョコレートをくれました。ありがたいことです。

小鳥遊まひる

エリカ・ムラサキに引き続いて、公式サイトでも新ヒロイン小鳥遊まひるが発表されましたね。 まひるは、コンプティーク誌の読者投票で性格やら容姿やらが決まったキャラクタです。 原画は『D.C.II Spring Celebration』でまむさんの代理をつとめあげてくれた…

寝ます

今日は某サーカスさんで泊り込みでお仕事。 そろそろ寝ないと……。

大詰め

会社に泊まりこみで作業です。大詰めです。応援しててくださいね。