2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にどとくんな!

タイトルは『よつばと!』の第5巻から。思わず大笑いしちゃいました。今日は特に予定もないので、久々に落ち着いてWEBに取り組んでみたり。そういえば、『かまいたちの夜×3』の情報が出回ってますね。どうなるのかな?楽しみ3割、不安6割、あとの1割は……何だ…

身体メンテナンス

祝日です。出社を覚悟していましたが、どうやらその必要はなさそう。というわけで、久々に爆睡しました。14時半過ぎまで寝てましたよ。いやは〜、寝た寝た。で、タイ式の足裏に行って来ました。英国式リフレクと違って痛いんですよね。でも、前回は足裏のみ…

缶ビール入り袋投げられ車掌けが、宇都宮線1本運休

某ゲームの製作も大詰めになってきておりまして、「帰宅して睡眠を十分にとって体力回復する」という行為は、宝物なわけです。 この間、スタッフのkomoken氏らと一緒に駅までたどりついたときに、ホームで待ちぼうけを食わされたんですが、それがニュースに…

大詰めです

ゲームの製作も大詰めです。 以下は転載不可の方向で覚え書き日記。 こないだは電撃関連で『D.C.II』のインタビューを 受けました。何に載るとか、いつ出るとか、 あとで報告するんで、読んでくださいね。 昨日は某ショップ特典のあれで 特典CDに掲載されるW…

収録でした

今日は旧社屋にあるスタジオで収録。例の特典関連で。特典CDに歌とWEBラジオの出張版が収録されるとのことで、WEBラジオ出張版にゲスト出演してきました。そういえば、この手の収録は久々だなぁ。セパレブ以来か。聞きたい人は、ショップ特典を手に入れるし…

やれることはやったかな、みたいな

昨日の事件はヤフーニュースで出てましたね。「缶ビールのようなもの」ではなく「缶ビールなどが入った袋」を投げつけられたのだとか。勘弁して欲しいところです。そろそろ、僕らが手出しできる部分がなくなってきている感じ。まあ、ここまで来ちゃったら、…

缶ビールのようなものと宇都宮線と私

4月26日だ。426(アズラエル)の発売から4年が過ぎたということになる。早いなぁ。4年前の今日は、426発売日で打ち上げもやってるというのに、僕らはPS2版『フーリガン』の収録で夜中までかかったんだった……。懐かしいな。そんなわけで、D.C.II先行版『春風…

アキレス、亀相手にムキになるの巻

なんとなく行き帰りの電車で、iアプリのドラクエ不思議のダンジョン体験版にハマってみたり。長旅の友です。でも、バッテリーが……。今日は午後からインタビューがありました。何のインタビューなのかはまたそのうち。あとはひたすらボイスデータをチェックし…

牛肉と豚肉、夢の対決

やるべきことはまだまだあるけれど、重責からは解放された。そんな感じ。あとはひたすらチェックチェック。仕事量が減ったわけじゃないけど、心はやや軽い。昼休み、牛肉が食べたい気がしたので、車を持っている方と一緒に焼肉屋へランチを食べにいったので…

Game Style - NET RADIO【ゲスネラ】

いよいよ、まきいづみさんがパーソナリティを努めているWEBラジオ:『ゲスネラ』が始まりました。 第一回のゲストはCIRCUSの広報ドラゴン角田氏です。 角田さんが『D.C.II〜ダ・カーポII〜』について何か語ってくれるんじゃないでしょうかね?(って僕もこれ…

集中集中……

朝4時まで仕事して、仕事場で就寝。そして、10時ちょい前に起きてきて、再びお仕事。休日で社内が静かなため、仕事にかなり集中できた。やはり、いつもは気づいてないけど、意識が拡散してるんだな、とわかる。自宅作業並の集中力が出たかな。体調はせっかく…

大詰めでっせ

休日出勤です。今日は埼玉に泊まるつもりだったので、まあ、午前中はのんびりとすごす。本当は床屋とかマッサージとかも行っておきたかったんだけどね。さすがにそこまでの時間は無かった……。荷物届きました。ありがとう。仕事は大詰め。この週末でやれると…

ファイツ

今宵は仕事をがむばる。

島津出水『すくみず2〜泳・げ・な・い〜 香恵・ヒナ編』

『世弥・世那編』、『ミカ・ピコ編』に続く『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』のノベライズ第3弾の登場です。 世弥・世那編はいわゆるスポーツもの、ミカ・ピコ編は伝説のスク水をテーマにしたなんちゃって伝奇もの……となると、香恵・ヒナ編は「教師もの」とい…

花咲茜

まきいづみほ〜むぺ〜じ内のブログに、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』とまきいづみさんが演じた花咲茜についての記事を寄稿させていただきました。 是非、読んでみてください。 ⇒CIRCUS 『D.C.II〜ダ・カーポII〜 』 花咲茜(まきいづみブログ) ⇒『D.C.II〜ダ…

あんぐり喉痛い

体調は……う〜ん。あまり芳しくない。ドラッグ漬け。でも、まあ36度台にもどってきたから、マシなのかな。明日、明後日はフルで働くつもりなので、英気を養っておこう。

光陰矢の如し

もう20日かよ!!早めに寝たし、薬も飲んだはずなのに、やはり喉は痛いし、だるい。解熱剤とのど用の漢方とドリンク剤を飲んで、元気に(?)仕事場へ。大分楽になったかと思って、家に帰って熱を測ってみたら37.0度。あんま変わってない……。サンデーの赤青…

すとキャ!「はばラヂ」

本日の21時より、ネットTV「すときゃ!」の情報アキハバラエティ「はばラヂ」っていう番組(今さんの番組)に『D.C.II〜ダ・カーポII〜』ディレクタ雨野智晴さんと、音姫役:ひなき藍、由夢役:きのみ聖、小恋役:立花あやの声優3名が出演するらしいです。 …

はばラヂ

本日のネットTV、すときゃ!の 情報アキハバラエティ「はばラヂ」っていう今さんの番組に ディレクタの雨野さんと、ひなき、きのみ、立花の三人娘が 出演するらしいから、是非、見てやってくだされ。21:00〜21:55 http://stcat.com

うう

朝は喉が痛くても、熱は平熱だったんだけど、 今はかったら37.1℃だって。寝よ……。

ボクらの夢によろしく

明らかに喉が痛い。気だるい。寒気がする。うーん、風邪じゃん。風邪薬飲んで、ドリンク剤飲んで、元気に(?)仕事場へ。まあ、仕事している間はほとんどしゃべらないし、動き回ったりもしないので、仕事にはなる。龍角散ののど飴に久しぶりに世話になる。…

マイメロディ

なんだこのマイメロ…… http://image.blog.livedoor.jp/warata2ki/imgs/2/0/2033fae8.jpg

アキレスは亀に追いつけない

午後になってから、なんだか体調が急に悪くなった感じ。寒気?家に帰って熱をはかってみたが平熱だった。一応、大事をとって薬を飲んで早めに寝ることにする。周囲でゲヘゲヘいってたもんなぁ。何もこの大詰めの時期じゃなくても。実は、『カウボーイビバッ…

そうだ美少女 違うか美少女

15日に『D.C.II』先行版「春風のアルティメットバトル!」がネット上で配信開始したのですが、早速、反響出てますね。中には回線が重くて落とせない、なんていう声も聞こえてますが、軽そうな時間帯、軽そうなミラーを選んで、なんとかダウンロードして、プ…

3LDK『おい! オヤジ。』

大原やまとが参加している演劇ユニット3LDKの公演に、うちの公演の常連俳優である上田晴美(俳協)が客演しました。 そんなわけで、是非とも観に行きたかったわけですが、先週末は日曜しか休みがなく、日曜の公演はマチネのみ。 日曜は残念なことにもう一件…

第8回シマノもてぎロードレース

3年ほど前に『セパレイトブルー』(略して、『セパレブ』)という作品の脚本を書きました。 地方の学園の自転車部を舞台にした青春頑張りラブストーリィの作品で、僕の携わった作品の中でも思い入れの深い作品です。 去る4月9日、ツインリンクもてぎにおきま…

今日は観劇の日

午後イチで家を出て、まずは電車に乗る前に酒屋へ行き、ヒヱダへの誕生日プレゼントを兼ねた差し入れとして焼酎を購入。それから目黒の花屋に寄り、3LDKに差し入れた花のスタンド回収費用を払い込む。んで、14時半にシアターモリエールへたどり着きました。…

D.C.II〜春風のアルティメットバトル〜

どうも、シナリオライタのたけうちです。 徐々に発売日が迫りつつあり、開発も佳境にさしかかってきた『D.C.II〜ダ・カーポII〜』ですが、そのプレストーリィとでもいうべき先行版「春風のアルティメットバトル」のインターネット配信が、ついに始まりました…

春風のアルティメットバトル

[/photo_107/] 5/26に発売される予定の『D.C.II〜ダ・カーポII〜』、 そのプレストーリィとでもいうべき先行版のダウンロード配布が始まりました。 題して「春風のアルティメットバトル」!! 本編の体験版ではなく、完全オリジナルのコメディです。[/photo_…

湘南新宿ラインって大事よ

サイアクだ。昨晩の終電後から明日の始発前まで新宿駅の工事がある、ということで……湘南新宿ライン全面運休。待ってください。そんな。げふ……。しかも、大崎〜池袋間の埼京線も運休って話です。大宮より向こうに行こうとする人間に対する、明らかな悪意……。4…