2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーブレス・オブリッジ

『無敵鉄姫スピンちゃん』が終了した。 意外と楽しみにしてたのに……。今日はメチャクチャ蒸し暑かったですね。 エアコンつけてても、蒸し暑いんだもの。 まあ、この時期は下手すると7〜8月より暑いから、仕方ないんですけど。 でも、汗ばんでくると、何やっ…

知らないという罪と知りすぎる罠

寝る時間がズレ込んだので起きたのは7時過ぎ。 なんか普通人っぽい時間帯だよね。丁度『特捜戦隊デカレンジャー』が始まったので久々に観てみる。 観るの二回目。 結構おもしろかった。でもデカマスター強すぎ。ビッグ1現象起きちゃってるじゃん。 基地がロ…

RSSとかpingとかblogとか

おぼえ書き程度に。Bulkfeeds http://bulkfeeds.net FeedBack http://naoya.dyndns.org/feedback/ 未来検索livedoor http://sf.livedoor.com blogWatcher http://oku-gw.pi.titech.ac.jp/blogwatcher/ Technorati http://www.technorati.comさるさる日記のロ…

反省のない反省会

『キューティー・ハニー』は、来週だな……。えーと、この週末──じゃなくてこの月末がデッドラインです。 というわけで、今は忙しいの極致。執筆じゃなくて、他のライタさんたちのシナリオのつじつまあわせだから、こないだみたいな産みの苦しみはないんで、死…

世界の中心で愛を叫んだのけもの

死ぬ前にもっかい狐ヶ崎ヤングランドに行きてぇ──……もうないけど。 皆さんには心の遊園地がありますか?555の映画に出てくる廃遊園地は福島の高子沼グリーンランドという所だそうです(ダンスのシーンは小山ゆうえんち)。 あそこが思い出の場所だという人も…

調べて知ること

先日書いたとおり、『パラダイス・ロスト』にハマったおかげで、今年に入ってから最近の特撮作品をちまちま観ています。今は「アギト」。 元々、餓鬼の時分から特撮で育ったわけですから、10年以上のブランクがあっても、すんなり観ることができますね。そう…

ごはんと風呂と睡眠と

「結界師」読んで泣く俺。かなり睡眠欲に忠実になっています。 昼頃まで仕事してその後はぐっすり。で、夜に起きだして仕事──というか生活の続き。 こんなときって食事と睡眠と風呂だけが愉しみになってくるから不思議。 ……でも、こないだの「OL進化論」じゃ…

パラダイス・ロストDC

仕事も睡眠も楽しいです。 薄っぺら人生。さて。先日、劇場版『仮面ライダー555 パラダイス・ロスト ディレクターズカット版』のDVDを購入しました。 ちょっと前に自分の中でエンタテインメント邦画ブームがあって、『ジュブナイル』とか『BR2』とかそういう…

USER AGENT補足

以下、現時点でのネットサービス毎の認識。◆TEACUP掲示板 優秀なことに全て認識。AirH゛やASTELまで認識する徹底ぶり。 Vodafoneの場合のみ表示件数を減らす仕様。パケット対応機でも少ない件数なのは残念。 あと、Opera搭載のAirH゛でも携帯サイトへ飛んで…

USER AGENT

それにしても爆睡しました。 忙しくない時でもそんなに睡眠時間は取らない方なのですが……。あと、今日は寒かったですね。体温管理が大変です。 しかも、雨。夜、本屋に行った時に急に降られてびしょ濡れです。ちょっと前の話。 携帯サイトから日記が見られな…

王の帰還

仕事がひと段落したので(終わったわけではない)、意を決して映画を観にいきました。ケロん家からヨモと。『キューティー・ハニー』を観ようか、という意見もあったのですが封切りは来週。 というわけで、観にいったのは、『王の帰還』。そう、指輪物語。 …

デー出た出た忍者!

──長い戦いでした。 とりあえず、まだ作業は発生するでしょうけど、とりあえず終戦協定。講和条約。またの名をひと段落。一昨日、19時半に起きて、翌15時過ぎくらいまで仕事して、夜まで寝ようと思ったら逆に目がさえちゃって寝られず、結局、19時から21時ま…

虫歯にキンキン無視されて

《今日のお風呂占い》お湯を湯船にはる人 ……時間を忘れ、気がついたらお風呂があふれてしまいます。ドンマイ。 ガスで風呂を炊く人 ……沸かしすぎで、ボッコボコです。水蒸気で苦しくなります。気をつけて。 薪で風呂を炊く人 ……新一が鉈を返してくれないので…

飴玉しゃぶっていたら

19時半に起きました。寝る前にガス屋が来たせいです。 いろいろヤバいのでヴィックス舐めてます。

ジュースの雨が降る

雨天です。寒くて目覚めた18時──

チュチュチュとお星にキッス

18時起き。

お月さん昼寝の最中

休載のお知らせだと!?

お日さん西からおはよう

生きてます。

真夜中のマシンガンで

特に今日は何もなし。 何か世の中に動きはありましたか?何か書こうと思ってたんですけど忘れました。

鞭打たれる少年

それにしても、叩いていいと判断した者は徹底的に叩く、っていうマスコミの風潮はどうにかならないものですかねぇ。 あれ、視聴者も「けしからん!」とか言って見てるんですかねぇ? いつ故意犯的に犯している違反(あるいは自覚のない罪)が、明るみにでる…

RDF Site Summary

www3とwww4も今週中にRSS配信に対応するらしいですね。 そのうちトラックバックにも対応予定だとか。 やっぱり昨今のWeblogブームが影響をあたえてるんでしょうかねぇ?良い機会なので合間を見てRSSアグリゲータを少々ためしてみました。 知り合いのブログや…

死神、或いは三人官女

三度目の正直、ということで床屋に行ってきた。 といってもカットをしたわけではなく、やってもらったのはヘアカラー、シャンプー、顔剃りだ。 髪はもうちょっと伸ばそうかな、と思っているので今回はカットは遠慮したわけだ。 床屋へ行くのは、気分転換とリ…

しまった!

えーと、床屋は今日もお休みでした。 月曜と第二・第三火曜日は定休日なのだそーです。 明日、リトライ!今日は忘れずにヘッドホン買いましたよ。 いつも使っているクリップ型のヘッドホンでは、耳が痛くなってしまうので、普通のタイプが欲しかったのです。…

そこに残った若さ

そういえば静岡市の区分は「葵区」「駿河区」「清水区」になることになったみたいですね。 っていうか、清水区はわかるけど(っていうかそれしかないでしょ)、残りの二つはかなりテキトーだなぁ……。 旧静岡市の北と南をあらわす言葉じゃないもの。投票結果…

Shouted Love At The Heart Of The World

夢見が悪かったんだと思う。 心のコンディションっていうのはあるなぁ。ジャンプでも読もうかと思って、小雨の中、早売りしている店に行く。 が、売り切れでしょんぼり。 買ったという後輩の家へ読みに行こうかとも思ったが、『HUNTER×HUNTER』は載っていな…

勘弁

寝てたら電気屋さんにおこされました。でんこの手先です。 午前中に来なくても……。 で、昨日借りたお金の半分以上持ってかれました。 え、おい、ちょっと待ってくださいよ。このタイミングじゃなくても。 搾取です。搾取じゃないけど。 上手くいかないもので…

生きてるけど

東京映画社のカメラマンT氏と待ち合わせ。 こないだのゲネプロの写真のデータをもらう。CD-Rで。 素敵な写真、ありがとうございます。移動だけはパスネットがあればどこへでも行ける。 いや、嘘。どこまでもはいけない。 単に溜池山王はアクセスしやすかっ…

絶句

連休は明けたがいろいろとヤバいよ。 せめてドリンク剤が買える身分じゃないと……。 やっていけない。 あと耳が痛くならないヘッドホンが欲しい。マネーがないと、何もできない。金の悪魔を叩いて砕け!

スクリプタ

今日、エキストラではない所謂「登場人物」の存在を確認した。 地元商店街で食事をし、いくらか店を除いて帰ろうとしたときに、レギュラ登場人物とすれ違ったのだ。 ナナヱとヲーキ君に。ああ、ナナヱに似てるコが来るなぁ〜と思ったらナナヱだった。 ナナヱ…

角袖レンジャー

少しだけ脚を伸ばし、世界を模索してみると、どうやら世界にはファミリーマートの店員だけでなく、すき家やダイソー、リバティ、ブックオフの店員という構成員もいるらしいということに気付く。 あと、エキストラがたくさん歩いている。 それとデカレンジャ…