2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない

面白かったんだとは思う。 でも、あまりにまんまだったので、正直楽しめない自分がいました。夜、いきなりヲーキが遊びに来る。 突発型強制イベント。回避不能。『舞-HiME』最終回。わかってはいたけれど……。 うむぅ。なるほど。

スクール・オブ・ロック

いやぁ、面白かった。 教師モノを観たかったので、何の気なしに借りて、返却しなきゃならないので、眠い目こすって観たのだが、最後には身体を揺すってた……。 物語はいたって単純。 ロックに魂を捧げるデューイは、フラットの家賃が払えずルームシェアしてい…

オウンゴール

19時半起きです。 ついに午後寝に入りました。鷹津午後寝。寝起きでぼんやりしつつ、テレビをつけたらバーレーン戦の後半も終わるところだった。 いいのか?今週のサンデーは何と言っても『MAJOR』。 いや、内容が面白かったんじゃなくて、横浜八景島シーパ…

VSだよ、VS

全然、キヌガサにつなげなかったですね……。とはいっても、特に何をしたわけでもないので、 書きたいことがあったわけではないですが。何か邦画を借りようと思い、ふと 『世界の中心で、愛をさけぶ』を手にとってみました。 一応、借りましたが、観るのかな?…

観なきゃ観なきゃと泣くんです

何か邦画を観なければいけないという強迫観念に襲われ逡巡した挙句、『世界の中心で、愛をさけぶ』を借りてきた。 今週中に観ようと思う。美樹本「見ないで返却、なんてことにならなきゃいいけどね」 香山「レンタルビデオはな、借りておいて観ない、っちゅ…

最近してないですが……

書くことがない(なくはないけど精神的余裕がない)のでつなぎで、 my作詞曲が収録されてるCDを今更のように紹介してみたり……。 考えてみたら、全曲、作曲と歌い手さんが違いますね。 一曲ずつ解説したいところですが、今は気力がないです。

ねるじぇら

引き篭もりDAYSだす。97年版「髑髏城の七人」を観て「ねるじぇら」が懐かしくなったので どこかにCM動画がないかと探しました。 www.lamermelculo.com/imagenes/webs/230904/helaosjapos.wmv あるものだねぇ。 余計な画像もまじってるので、アレですが……。こ…

……

ドーピングコンソメスープだ……

ドラえもん プラス

本屋でてんとう虫コミックス『ドラえもん プラス』の第1巻というのが販売されていたのを見かけた。 中を見ることができなかったので、どんなものか気にしていなかったのだが、近所のコンビニの棚でふと確認して驚いた。 要するにこれは、てんとう虫コミック…

つまり気味

バイト上がりのりえぷーを渋谷で捕まえて、 貸していたDVDを返してもらう。 と同時に、その続きのDVDを貸す。今日(っていうか全然昨日だって)したことっていったらそのくらいだよなぁ……。 あとはずっと机の前にいたけど、 仕事は殆ど進んでないし……。 うー…

髑髏城の七人1997

便宜上、ミドドクロとでも言えばいいのか?(笑) ゲキ×シネ『髑髏城の七人〜アオドクロ』の出来が良かったために、ついつい劇場で購入してしまったDVD。すでに7年半前の作品のDVD化である。 常々、ビデオが欲しいと思っていたのだが、昨年DVD版が出たので、…

ん〜

書こうと思ってたこと、忘れちゃった……。ずっと自宅のPCの前でうだうだうだ。自閉症モードです。 なかなか先へ進みません。この一週間がある意味、勝負だな。

髑髏城の七人〜アオドクロ

「女は別嬪、男たちはみんな馬鹿。こんな街、そうザラにはないぜ」 『髑髏城の七人〜アカドクロ』に続くゲキ×シネ第2弾。 昨年の10月に日生劇場で上演されたInouekabuki Shochiku-mix『髑髏城の七人〜アオドクロ』を撮影したものだ。 すでに昨年秋にアカドク…

ジャック・ザ・ハロウィン隊に捧ぐ

りえぷー☆に貸していた『遥かなる暁』を返してもらい、『鳴動の宇宙』を貸す。コンビニでガンダムエース購入。 「シャア・アズナブル」が実在したとなると、途中のドラマの意味が結構、変わってくるよなぁ……。ま、いいけど……。 サイアクなのは『Ecole du cie…

ミーティングでさ

今日は、っていうか昨日は、か。時間的にもう。 でもまだ睡眠前だからいいのさ。スカイシネマのミーティングでした。 新宿の某喫茶店にて。 空いてるんだよ、新宿のど真ん中なのに。 あそこは盲点なのだ。何のミーティングか? ロードショウに向けてのね。 …

『阿修羅城の瞳』観にいかな!

茨木 葛城 悪路王 紅葉 土蜘蛛 御将門 人の世 鬼の世 さかしまに── 忘れないように覚え書き。 滝田洋二郎監督『阿修羅城の瞳』は、4/16封切りです。 滝田洋二郎って『壬生義士伝』の人だよねぇ。え、『陰陽師』も? それは観てない。 出門はご存知、市川染五…

RANZAN

うえださんたちとシマヅヤマのチラシのことを話した。 ロードショウも迫ってるからねぇ。

蒼髑髏

[/photo_5/] 去年、上映されたInouekabuki Shochiku-mix『髑髏城の七人』(アオドクロ)が、アカドクロ版に引き続きゲキ×シネになりました。 劇団☆新感線のキラーコンテンツ『髑髏城の七人』を市川染五郎主演で上演したヤツ。観たかったけど、観られなかった…

京鹿子娘道成寺

M女史と『髑髏城の七人〜アオドクロ』を観た。 かなり面白かった。やるな、染五郎。なので、勢い余って1997年版のDVDを買ってしまった。反省。『舞-HiME』25話。なつき、わざわざ鐘に入る……娘道成寺か? 泣きながらラーメン食う命は良かった。次回、最終回。

スクール・オブ・ロック

雨が降る。 降る、怪物雨が!というわけで、本日はしとしとぴっちゃんです。DVDを2本観ました。一つはジュブナイル。 『超力戦隊オーレンジャー〜オーレVSカクレンジャー』。 死ぬほどつまらない。 10年前の作品だから映像クオリティが低いのは仕方がないと…

ロードショウ

[/photo_4/] 下北沢トリウッドでは動員200を超えると ロードショウすることができるようになります。 この間の上映も満員御礼ってことで、ありがとうございました。 というわけで、 「東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!」 第2話「トロイの木馬」(監督:う…

THE SCHOOL OF ROCK

今日はあいつとあいつとあいつの誕生日。 おめでとうございます。 天気は雨。○○さんからスネ夫メールが来てちょっと凹む。 スネチャマ……。久々に松屋で牛焼肉定食を食べた。 美味しかった。昨日借りた『スクール・オブ・ロック』を観た。かなり面白かった。 …

やっぱり猫が好き2005

『やっぱり猫が好き2005』 2005年4月4日(月)24:35〜25:35 フジテレビにてオンエア ……だそうです。 まあ、それよりも『子供、欲しいね』の新作を作って欲しい今日この頃。

マヨネーズ嫌い……

こんなお題が…… しかし、お題のとおりの日記はかけません。 なぜなら「マヨ嫌い」だからなのです。結構、共感してくれる人もいるのかもしれません、 「マヨネーズ嫌い」。嫌いな人はとことん嫌い。しかし、マヨネーズは日常のいたるところに 潜んでいます。 …

サーイエッサー

……体調がイマイチです。火曜日は近所のレンタルビデオが安い日。 新作でも、一泊なら199円です。というわけで、ようやく 「特捜戦隊デカレンジャー」の8巻を借りてきました。 しかし……、第8巻は29話〜32話なのですが、・28話と29話が続き(ジェニオとテツの…

茶葉感動!

生茶が好きで毎日のように生茶を摂取しているわけですが、最近、生茶のパッケージがリニューアルされました。 それはよいのですが、「茶葉感動!」とかいって、ペットボトルのミニチュアに入った茶葉が付属してくるのですよ。 これがいらない。 最初の一回目…

行きたい

なんだかんだで眠るのが遅くなったので、 目覚めたら、15時だった。今日は特に何もないなぁ。 今まで借りられなかった『特捜戦隊デカレンジャー』の7巻を 見たくらいか。あとは、TVを久々にのんびりと見てみました。 「スマスマ」と「あいのり」。 いいなぁ…

S.I.C. VOL.28 仮面ライダーファイズ

S.I.C. VOL.28 仮面ライダーファイズ 仮面ライダー555がようやくS.I.C.に登場、4月発売だそうです。 しかも、ウルフオルフェノクに換装可能。 S.I.C.は丸さんに貰ったビジンダーを持ってるだけですが、これは買おうかなぁなんて思ってます。

ちょっと違うね

いつも、落ち着くためにフレッシュネスバーガーでコーヒーなどを飲むのだが、今日は魔がさしてチーズケーキも頼んでしまった。 僕としたことが、珍しい……。夜、ミニストップでつい芳賀優里亜がCMをやっている練乳いちごパフェを買ってしまう。 食べたら、解…

今度は九州で地震

[/photo_2/] 午後に起床。 知り合いからのメールで、九州方面に地震があったことを知る。 ネットで確認してみると結構な大事。 大分や熊本に住んでいる友人は何人かいるし、 実家が九州方面にある仲間もいるので、 一応、メールで確認。なんとか無事だったみ…