2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだ

何にもない日。 何にもないと普段忘れるように心がけていることがフラッシュバックのように僕を襲う。 正直、勘弁して欲しい。 助けて。

銭湯開始

傘を持って出かけなかったのに、帰りは土砂降り。 なんだよそれ〜。また傘、買っちゃったよ。 お金ないのに〜。 無駄な出費だ。5人で銭湯ってすごいよな。

打ち合わせ

打ち合わせというか、契約の確認というか。 そんな感じの日。歯医者の日でもあった。あと「雨月」の最終日。

人癒す風

いわゆる土用の丑。 土を汚してはいけない。どうもね、最近、星の巡りが悪いのよ。 上手くいかないっていうか、裏目に出るっていうかね。 そんなわけなので、ヨモを連れ出して明治神宮に行くことにした。 ゲンを担ぐって大事だよね。折りしも原宿はハロプロ…

再演?

今月は金欠でもう芝居を観る気はなかったんですけど、「お気楽鑑賞日記」のyaekoさんが都合でいけなくなったためチケットを余らせているということで、貰っちゃいました。 yaekoさん、ありがとう。そんなわけで、観てきましたよ。 フロンの芝居。 この劇団は…

傘と貴女の微妙な関係

夕方、外出。最近のデフォルト。 家を出るときには雨なんて降ってなかったのに、中野駅についたら土砂降り。 駅の近くに住んでいるであろうヲーキ君に電話したけど繋がらなかったので、キヨスクで傘を買う。 買った瞬間にヲーキ君から電話がコールバック。 ……

萌し

今日は夕起ゆきお君の誕生日。 というわけで、稽古終了後に彼を祝う。大学時代の後輩のヤマちゃんが再びリングに立つことに。 後楽園ホール、行きたいなぁ。一色さんからメール。 どうやら、お母さんは大丈夫そうとのこと。 意識もあるとのこと。 安心しても…

I'll be back!!

寒い。 「トランス」に「夏が狂ってしまったような」という表現があるが、まさにその通り。昨夜、一色さんからの緊急のメール&電話。 大変なことに。というわけで、なんとか時間をつくって、午後イチで一色さんに会いに。 彼女は寝ていないみたいだった。 …

インターミッション

中野のセブンイレブンと雑貨屋が入れ替わっているという超常現象が起こったことを君は知っているか!?それはさておき、いっぱい寝ました。10時間以上。 これで仕事もばっちり?一色さんやゆきお君を加えての初稽古。すべてが順調のように思えた。 夜中まで…

睡魔さんいらっしゃい

寝ないということは、そう、まるで寝ずに夜行バスに乗って早朝からスキーをした夜のように眠くなるということだ。 ……まんまか。朝、新宿の西口。 天気は悪目。チラシの撮影。冬の格好で、みんなで量販店に並ぶのだ。 コートとマフラー、そして手袋。 心の底…

再会、ブディストホール

最近、「夜だけお出かけ」が多いね。 で、夜中はもくもくとパソコンの前。というわけで、今宵はうちの役者のミヤウチレイと一緒にブディストホールへ。 ミヤウチの学生時代の友人であるあづささんが所属する劇団「6番シード」の公演を観てきた。ラブホテル…

玉転がしの捨之介(「髑髏城の七人」より)

今日は渋谷で五時〜♪ ……に待ち合わせ。 件の(いや、日記じゃ話題にしてないが)一色忍さんと会ってきた。元ジャブジャブの。 ということで出演してくれることになりました。いい人や。 人買いとか言うな。そんなSky Theater PROJECTは男優不足。 女優陣は、…

the

ファミリーマートのレシート、「the」しか出ない気がするんですが、運命ですか?天窓、鈴木朋はいい感じですね。 ちょっと天然入ってますか? でも、歌は絶品です。あれから一ヶ月……。さて。

姪誕生

弟に娘が生まれたそうです。おめでとう。 ひと段落したら、実家に顔出そうかと思ってたけど、当分、やめとこう。「ガンガンいこうぜ」稽古開始。

うっちゃれ

ノボルさんから「つっぱれ有栖川」の単行本が届いた。 読もうっと。

今日は19時から渋谷のクアトロでやるライヴに誘われてた。 ヨモに。 でも、仕事の打ち合わせが終わったのが19時。馬喰横山。 というわけで、渋谷に着いたら19:40でした。 目当ての団体は2番手だから大丈夫のはず、と思って行ったら1番手になってました〜。…

左の奥歯に花束を

歯医者へ。ようやく「左側で噛んでも良い」とのお達し。 でも、おっかなびっくりになるよね。今日は『雨月』の2日目。 手伝いに行く。 トリウッドのロビーで準備してたら、大人計画の荒川良々が通り過ぎて行った。 最近、何度も「ピンポン」のDVDを見てるの…

湯船で終える一日

今日は、人妻後輩が駆けつけてくれた。 その旦那さんと、赤ちゃんも。 世話になりっぱなした。 ちょっと泣いた。夜は、ヨモ君の自主映画の脚本を読み、意見を言う。 作家の進行には、編集というポジションが重要だということを感じることはないか? 自分が仕…

マジ卓球

沈む気持ちを払拭したかったので、ウッチー君を誘って渋谷で卓球をやることにした。 本気でやりたかったので、誘ったのはウッチー君だけだ。 本気っていうのは、つまり本気だ。 部活系卓球。というわけでウッチー君の仕事が終わるのを待ち、23時頃落ちあう。…

ケルト

ポップンミュージック8のJIGに心癒される。

私の視線の先に君はどんな未来見えてる?

昨日に引き続き、今度は新宿でK師匠と作品の打ち合わせ。 ケーキ食いながら。 なんとなくカタチになってきたと思う。 あとは執筆だが……。 行けるか? 行けるのか?夜、ヨモと五反田で。 こちらは劇団の広報関係。 雑誌関係の情報の入稿、そろそろ締め切りな…

何故か

夕刻、打ち合わせをするために家を出たのですが、気付いたらY瀬さんとボウリングしてました。 え? 打ち合わせ? もちろんしましたよ、K師匠と。 引き続き明日も打ち合わせの予定。時間がないからね、駆け足で。……でも、ボウリングなんて何年ぶりだろう?…

Empty

あ〜あ。 何だかね〜。 気力が足りない。

石橋つばめの山あり谷あり

つばめ「メリー七夕!」 ──「…………」 つばめ「メリー七夕!!」 ──「…………返答する気分じゃないの知ってるくせに」 つばめ「もう。凹んでるときにライトトークが書けないわけじゃないでしょ、ライタなんだから」 ──「……それもそうだな。割り切るか」 つばめ「…

時は迷宮のように

時間の使い方が正直わからん。そういえば、「雨月」は明日からだね。 明日、観に行く予定。今日、「雨月」に折り込むために「ガンガン」の仮ビラを用意しようと思ってたんだけど、日曜日だったって忘れてました。日曜日って何だっけ? 日曜日の夜は、文化セ…

脱稿

「あと3日ください」と宣言したのに、結局4日かかってしまったダメシナリオライタです。 そんなわけで、徹夜でシナリオを書き上げる。 この間、テックジャイアン誌に載ってたアレ(仮タイトルは多分、変更になる)のシナリオだ。 僕は、サブライタとして参…

大切

もう半月も凹みまくっている僕のところへ、人妻後輩が様子を見に来てくれた。 本当に嬉しかった。持つべきものは友人だと思った。 彼女がいてくれなかったら、僕はどうにかなってしまってたかも知れない。 少し、元気が出た。 旦那さんと赤ちゃんによろしく…

ガンガンいこうぜ

旗の台で顔合わせ。 面子は、四方田、林田、海野、中原、たけうち、たきざわ、檜枝、丸山、宮内、堀口、黒柳、冨岡、そして藤田。 これから三ヶ月、ガンガンいく予定。でも、仕事も残ってるし、歯のこともあったのでアルコールは飲まなかった。 飲みたかった…

Your love Silvia

「スパルタンX」をやってみて、今のゲームがかなりぬるいことに気がついた。 あれは音ゲーに近いのかもしれない。

ヘアカラー

7月になった。 床屋に行ってヘアカラーやってもらった。 気分転換しかしてない気もする。