2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディエンドウザス

上の歯茎と下の歯茎に一個ずつ口内炎ができていて すごく痛い今日この頃。日曜のディケイドは、楽しみにしていた555の当番回でしたが、 実は「ディエンド登場回」だったという損な役回り……。 残念です。 序盤と違ってCGもあまり使ってくれないしね。 クリス…

モンハン大会〜仕事仲間編〜

今日は、都内某所でお仕事関係な人を集めて モンハン大会してみました。 急なお誘いに集まってくれたのは、 同僚、他メーカのプロデューサ、声優さんなど 計10名(最大滞在人数9名)。 HunterRankは9が8名。あと7が1名と、下位の3が1名。15時半に集合して16…

久々の狩り

『モンスターハンターPORTABLE 2ndG』が発売されてから一年が過ぎましたね。僕が購入してからも大体9ヶ月くらい……かな?PSPは、ほぼモンハン専用機だったのですが、ここ一ヶ月くらいは、『真・三國無双MULTI RAID』や『無双OROCHI 魔王再臨』なども少々プレ…

板見半蔵

そうそう、 今、Sky Theater PROJECTは次の公演に向けての準備を 始めているのですが、それ以外に映像部が動き出しています。 ショートムービー作品を連作で後悔していこうという動き。 すでに撮影が始まっているようですね。 近いうちに詳細をお知らせしま…

ULTRA☆U2

聞くぜ〜。超聞くぜ〜。

生徒会!

バーチャルコンソール等のチャンネルのDATAを SDカードに退避しても、そこから起動できるようになった! 今回のWiiのバージョンアップはいいですね。 もう、本体の方がいっぱいいっぱいだから、この処置は嬉しいデス。あ、あとモスバーガーのフローズンケー…

発売なり

本日は、ドラマCD『D.C.II P.C. 音姫とエリカの「生徒会体験実習!」』の発売日ですね。 冬コミの先行発売ですでに持ってる方もいるとは思いますが、持ってない方は是非。 あ、今日はあとGWAVEからUさんの「ULTRA☆U2」も発売されますね。 買いに行ってこよう…

バーニング!

なんか…… ここ数日、WBCまみれの世の中を過ごしてみて、 ああ、自分はホントに 野球を娯楽として認識してないんだなぁ、 と改めて気付きました……。 人生のどのポイントを通過すると、 野球を娯楽として楽しめるようになるのか、 ちょっと知りたい気もします…

ねんどろいど朝倉音姫

グッドスマイルカンパニーのミカタンブログで、『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』のねんどろいど朝倉音姫が紹介されていますね。 ⇒ただいま予約受付ちう!「D.C.II to you」より「ねんどろいど 朝倉音姫」で遊んでみたお!(フィギュアメーカー…

Journey through the Decade

Gackt先生の「Journey through the Decade」買っちゃいました。 DVD付きの方。踊らされてます。PVがいい感じです。

あいのれば

最後の面子くらいスタジオに呼べばいいのに。「あいのり」の尻切れトンボ感にちょっとだけ 切なくなる、そんな夜ですが、皆さんいかがお過ごしですか? たけうちは筋肉痛です。今日の夜は寒かったですね。 昨日の信州より、今日の東京の方が寒かった気がしま…

すきー

三年ぶりに戸狩温泉スキー場に行ってまいりました。 普段は、この時期ではまだ「春スキー」って感じじゃないはずなんですけどね、 一昨年に引き続き今年も雪不足みたいで、雪はあんまりありませんでした。下がそんな状況でも、がっつり雪があるのが とんだい…

長橋涼追加

某茶房投票室の方に「長橋涼(Canvas3〜白銀のポートレート〜)」を加えました。 気が向いたら投票してやってくださいね。 ⇒某茶房投票室

久々の戸狩

抱えていたライティングのお仕事が一段落したので、スキー旅行に行ってきました。20日、『Canvas3』の発売イベントに顔を出してから、新宿へ。そこから深夜バスで3年ぶりの戸狩温泉スキー場へ行ってまいりました。今年は一昨年と同様、雪不足みたいだったの…

カツカレー

スキー場ではカツカレーと日本の法律で決まってると誰かが言ってました。

発売日

Canvas3本日発売です! 買ってね。

Canvas3、発売!

……と、いうわけで、 F&C FC01さんより『Canvas3〜白銀のポートレート〜』、 本日発売です。良かったら買ってやって下さい。さらに、『D.C.II』シリーズ最新作の発売日が発表されました。 『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』、6月26日発売だそうで…

D.C.II To You サイト正式オープン

現在、鋭意開発中のサイドストーリィ集『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』の公式サイトがようやく正式オープンしましたね。 それにともなって、発売日も発表されてます。 6月26日発売予定。 詳しくは公式サイトを参照ください。 『D.C.II To You〜…

無茶鰤子

某モンハン大会は、スキーで行けないので、 なんか自分でもまた企画したくなった。そうそう、勇者革命トライガーンこと山田みほさんが、 無茶鰤子としてMCをやっていた『むちゃぶり!』が 先ほど、終わりましたね。 なんかつい観てしまいました。今日は、振…

聖痕のジョカ

さっき、揚州商人で上海ヤキソバ食べてたら、 別のテーブルで食べていた高校生くらいの3人組のうちの ひとりが寄ってきて、 「すみません、これに順位つけてください」 と紙ナプキンを3枚持ってきた。紙ナプキンには、それぞれに ピカチュウとアンパンマンら…

C3、もうすぐ発売

無双MRからの流れで、ここ最近はPSP版『無双OROCHI 魔王再臨』をプレイしているたけうちです。 三国志の武将と戦国武将の共演って、ある意味すごいなぁ。 これをプレイしていると、連ジ系も『ガンダムvs.ガンダム』じゃなくて、『宇宙世紀vs.コズミック・イ…

OROCHI

なんかディケイド、楽しくないですか? ブレイドの世界は、米村脚本。ディケイドはメイン脚本が、 ブレイド本編の後半の脚本を書いた會川昇氏なのですが、 その會川氏をあえてブレイドの回にまわしていないところが こだわりなんだろうなぁ……。 555の世界や…

音姫とエリカの「生徒会体験実習!」

どうも。 確定申告も終わり、身軽になったたけうちです。 引き続き『D.C.II』関連の告知なのですが、以前、コミケ75で先行発売されていたドラマCD『D.C.II P.C. 音姫とエリカの「生徒会体験実習!」』が3月27日に一般発売されます。 内容は生徒会を手伝うこ…

ホワイト申告

いよいよ、『Canvas3〜白銀のポートレート〜』発売まで 一週間を切りましたね。3月20日発売ですので、お忘れなきよう。ちなみに3月18日には、Canvas3の主題歌、 eufoniusさんの唄う「この声が届いたら」のシングルが発売されます。 んでもって、4月8日には、…

魔王再臨

領収書の発掘と分類は地獄でした。これから頑張って計算して、明日、税務署に寄ってから 仕事に行くか、それとも16日に滑り込むか……。なやみどころ。 まだ眠くないから頑張れるかもしれないけど。 じきに眠くなりそうだし。でも、16日に滑り込むのも混んでそ…

カーネル

やけに皆の日記がカーネル、カーネルしてて、 なんで皆、そんな難しいこと言ってんだ? ……と思ったら、kernelじゃなくてcolonelでした。 ああ、つまり、 すべてのドラマには続きがあるってことね。あの話の続きには、いつ遭遇できるのだろう? 今体験してる…

脱稿

お、終わった……。今年に入ってからずっと書き続けていた脚本のお仕事が、 ようやく終わりました。1月のとっかかりが遅かったせいもあるけど、 思ったように進まず、目標から1週間もはみ出しちゃいました。 今回はだいたい26万文字ほど。 大した量ではないん…

スレイプニルバレー殺人事件

ここのところC3関連の話題が続いていたので、久々にD.C.IIの話でも。 先月下旬、パラダイムさんよりパラダイムノベルス『D.C.II 風見学園演劇部』の第3巻「音姫・杏」が発売されました。 内容は、杏編の「スレイプニルバレー殺人事件」と音姫の「家庭教師の…

無双MRクリア

その後、『真・三国無双MULTI RAID』はさっくりクリアしました。 死鳳はちょっとだけ梃子摺ったけど、死虎、死龍、ラストは正直、楽だった。 死虎なんで30秒で倒せちゃうんですよね。そんなわけで復活した呂布を倒し、魏に平和が戻りました。 このままだと西…

三国平定

とりあえず『真・三國無双MULTI RAID』魏伝・第六章クリアしました。 まさか、かの御仁が復活するとは。彼は最強だけど、ラスボスって器じゃないと思うよ。 それにしても、武幻で「鬼神鎧」と「痛転化改」を装備してしまうと、もう負け知らずになっちゃうの…