2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

空が言う明日という言葉が最も哀しい

ジョージ・ハリスンのご冥福をお祈りいたします。さて、一部環境で音声が再生されないという不具合が出ていた『フーリガン』の修正ファイルが、更新されました。 ⇒修正ファイルダウンロード(フロントウイング公式サイト) 僕は、外注のテキスト担当なので、…

ねぇ、もしも君の声が聞こえたら

PS2用癒し系ゲーム『トロと休日』の発売日。 これで、今年はDC、PC、PS2と3本のゲームが発売されたことになる。嬉しいね。 『トロ休』『メソ2』にあわせてPS2が29800円という価格設定になったというあたりで連想する言葉は「たたみかけ」? でも、まあ、そ…

Swing god gun I need it low demon.

とりわけ、特徴のない日。 稽古もないし打ち合わせもない。 まだ頭の中でプロットをころがしているだけ。 キーボードに出力するような段階じゃない。こんな日は、死んだヤツのことを考える。 ちょっとだけ。「週刊コンプ」っていうストリーミングWEB-TVを見…

嗚呼、光のスペクトルの花束を

今日は、makoto君とともにオーキ君の車でドライヴ……ではなくて、公演のフライヤをネビュラプロジェクトに届けに行って来た。 これで、キャラメルボックスなどの公演において、『半ライスのタテマエ』のフライヤが配られることになる。7時に新宿でカワシマ君…

次の一手

本日はMOKA氏や八宝備氏と打ち合わせ in FW。 製品版も発売され、事務所は平穏…と思いきや、例の不具合の対応でフル稼働しているみたいだった。 頑張ってくださいね。…打ち上げは延期かなぁ? さてさて、打ち合わせですが、なんだか当初考えていたものと違う…

渋谷にて

稽古も仕事もない日。つまりオフの日。というわけで、宮益坂のドコモショップに赴き、パルディオEメールの「電話番号メールアドレス」の停止手続きをしてくる。 これで、オリジナルメールアドレスの方しか使えなくなるわけだ。 本当は両方使えるのが便利だっ…

恋恋蓮歩の演習

一年くらい前に撮った「写るんです」をようやく現像に出す。 なんとなく、ね。 部屋に戻ってから確認してみたら、違う写真が入っていたので、取り替えに行く。 …なんてハプニング。 これを微笑ましいと表現してしまって良いのだろうか?そろそろ、公演チラシ…

由比のみぎはに立つは白波

日記やBBSってのはかなりオープンな場所なので、触れられないことはたくさんあるのだ…。さておき…、前日の寝不足のおかげで、生活レベルでの時差を解消し、午前中に起きてみれば外は快晴。 というわけで、なんとなく鎌倉まで行ってきました。 すがすがしい気…

君がため

君がため惜しからざりし命さへ長くもがなと思ひけるかな明け方まで作業して、寝ようかなというときに、読みかけの京極が目に入ってしまい、そのまま読破してしまう。おかげて寝不足。今日は『フーリガン』の発売日。 ぐっち君の退院の日でもある。 どちらも…

Think Different

「ひえぽんの豆知識」! …コホン。なんでもないっす。何故か、急に思い立って「MacOS」の「顔」のロゴマークの携帯電話用待ち受け画面を96*78で作る。 んで、iMacユーザのヨモ君のPHSにメールで送信。 喜ばれる。いいよね。Think Different.さてさて、貰った…

もくもくと…

今日も引きこもりDAYだった。 実際、自宅から出たのは食料調達のためにコンビニに行ったときのみ。 あとは、PCの前で作業。 そんな感じ。 まあ、普通といえば普通かな。そうそう。 ぐっち君の退院が決まったんだそうだ。 明後日を震えて待て!

あの頃という程、昔じゃないが…

役者に配る前売チケットを整理。 それからダイレクトメール用の住所録を更新。 プリントアウトしてみたら、不備に気づく。 …やりなおしだな。ぐ…。というわけで、今日の稽古からはオーキ君とマルニさんが復帰。 稽古場に98年当時の写真(旗揚げ公演『SKY〜名…

ダラーだら?

基本的にだらだらして過ごす。 バーミヤンに行ったり、TSUTAYAに行ったりと、徒歩で移動できる範囲にしか行っていない。 それに、普段は見ないようなテレビ番組を観てたり、ちょっとだけトップページを更新してみたり。 そんな一日。そういえば、近所のCDシ…

うすへら

今日は、出演者OK君のたっての頼みで、劇団東俳の『ドラッグ2001』という舞台を観てきた。 まあ、前回、寝坊でぶっちぎっちゃったから(笑)、今回こそはってことで。 タイトルのとおり、麻薬を題材にした芝居だ。 しかし、まあ、そこは何というか養成所の芝…

勇者革命トライガーン、見参

貰った「フーリガン」を体験プレイしてみた。 自分がシナリオを担当し、アフレコにも同席したものだけど、スクリプトには参加していないので、新鮮な気持ちでプレイできるね。 感想は……、まあ、それは発売されてから、個人的に。ね。>MOKA君で、昨日は天羽…

じゃあ、中ナマで…

今日もフロントウイングさん。 なんか、ブレストというか何というか。 まだ、方向性は見え来ず。来週、原画さんをまじえて話す予定。 個人的には「熱闘!! 飛龍小学校☆パワード」みたいな世界観がいいなぁと思っているのだが、どうよ?さてさて、打ち合わせが…

来年の話をすると

次の仕事の話などなどをするためにフロントウイングへ行って来た。 さすがにマスターアップ前と比べると空気がね、違うよね。 でも、次のスケジュールもぱっつんぱっつんな気が…。大丈夫かな? ああ、やるさ。とりあえず「フーリガン」のサンプルを貰って帰…

ヒッキー

僕の20代も残りあと一ヶ月になってしまった。 有意義に過ごさないと……。(汗)今日は引きこもりDAY。 公共料金を払いに出かけた以外はずっと自宅にこもってました。 で、公演のフライヤーのレイアウトをしたり、仕事したり、ネットしたり。 典型的なオコモリ…

フーリガン!

MOKA氏に連絡。 「フーリガン」は、無事に(かどうかは知らないけど)マスターアップしたようです。 ってなわけで、11/22(木)には、ちゃんとショップに並ぶことでしょう。 11/22を震えて待て。それにしても、寒いなぁ。 稽古に出かける前にマフラーをしてい…

Looking for sign

どうやら、「フーリガン」がマスターアップした模様。 まだ、確認とってないけど。 これで、まともに打ち合わせとかできるようになるかな?本日は「買い物の日」と決定し、新宿へ繰り出してきた。 COMME CAでバッグ買って、ユニクロで衣類買ってetc...、いろ…

戦闘、開始

今日も朝から雨。 まあ、それでも当初の予定通り萬スタジオ(大塚)へ行き、丸山さんとちえ象さんの出演する演劇誘帆道アプラオスという劇団の『戦闘、開始』というお芝居を観てきた。 芝居の内容は、アジだの、テロルだの、恋だの、酒だの、内側からほとば…

お見舞いパート2

雨が降っててちょっとだけ腰が重かったけど、手術後のぐっちの見舞いに行ってきました。 さすがに手術後なだけあって、弱まってましたけどね。 とりあえず、昨日手術したのは良かったのだけど、麻酔がきれてからの痛みがつらいらしい。 ちょっと熱っぽくて浮…

チーズカレーに花束を

今日の稽古は戸越銀座。 なのに、うっかり、旗の台の改札を出ようとしてしまったり、荏原中延で降りてしまったりする。 いやはや、反射だけで生きてるってことデスカ?さてさて、役者もそろってまいりました〜! 今週末のアプラオスの芝居が終われば、丸さん…

胸内革命

昨日の謎メールの差出人は、ぐっち君(後輩/役者)だと判明。 人騒がせなヤツめ。 というわけで、早速、見舞いに行って来た。 場所は中央林間(…と、遠い)の田園都市厚生病院というところ。 何でも院長先生が「脳内革命」の著者なのだそうだ。病室に着くと…

謎のきゃらメール

よーやく入金があったんで、家賃払った。で、床屋に行った。 いやー、心に余裕のない数日間だったよ。 メンタルケアって大事よ。さてさて、そんな感じで心に余裕ができたところで、最近メールしてない人へ携帯メールしてみた。 「最近どうよ」的なヤツ。 そ…

不思議少女系?

ゲームボーイアドバンス版『ヒカルの碁』はギャルゲーです(嘘)。 まあ、ギャルゲーではないにしても、その素質は充分あるかも知れないなぁ、くらいのニュアンスで。 「ギャル」ではないにしても、お気に入りのキャラクタと(「キャラクタで」ではなく)対…

囲碁ゲーム

昨日の雨が嘘のような晴れ。 ノドは、まあ、普通に喋るくらいなら大丈夫みたい。 まだ、少しイガイガするけど。 今、無理すると逆戻りかも。おとなしくしてよう。ゲームボーイアドバンス用の『ヒカルの碁』を探して自由が丘へ。 しかし、希望の品物は見当た…

雨の日に思う

ひどい雨。 まあ、お金もないし、体力もないので、雨でも別にかまわないんだけどね。 本当ならそろそろ冬物の衣類を買いに行きたいところなんだけど。 あと、床屋にも行きたい。 まーいーや、週明けで(おざなり)。公演があるたびに、演劇系のサイトにチケ…

振り返りつつ進んでみたり

うぅむ。対応が遅すぎる。そんなんじゃ、行動できないよ。 モチベーションも下がるしね。 あ、いや、こっちの話。はてさて、ここのところ悩みの種となっているノドの痛みだが、今日も今日とて相変わらず。 いや、マシにはなっているんだろうけど、痛いことに…

仕切りなおし

この間のハードディスククラッシュによって、書きためておいたままアップしていなかった分の日記がロストしてしまった。 というわけで、しばらく日記は「さるさる日記」さんに間借りして書いていこうと思う。今日からJ-PHONE三社(東日本、西日本、東海)が…