2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アタミニキテネ

オーガ出た! ガシャポン「仮面ライダーアクションポーズ3」の仮面ライダーオーガ、出ました。 今日は一発で。 カッコイイです。ちょっとザビタンに似てます。 左腕が可動します。 造型も文句無し。うひ。1月も終わりですね。 今日はちょっと用事があって久…

意気消沈

うーん、なんかPPC用紙を買ったことくらいしか記憶にないような……。 ああ、そうそう。すき家で牛丼を食べおさめ。 近日中に松屋と吉野家でも食べおさめないとな。セブンイレブンでトルコライスを買ったら、店員さんが割り箸と先割れスプーンを両方くれました…

和民に!?

今日、一番驚いたこと。 ビプランシアターのあったところが、和民になってました! この間通りかかったときには、まだビプランシアターの面影はあったのに……。シアターブラッツへ。らちゃかん「七色ゴースト」観劇。 劇場でユッキー、グッチ、ウミノに会う。…

敗北

夕刻、地元アーケード商店街の玩具店の前で「仮面ライダー555」の200円ガチャガチャ発見(ガシャポンと表記すべきか)。 仮面ライダーオーガ、欲しいなぁと思いつつ小銭を見てみると丁度200円ある。 なので、葛藤しつつも200円を投入してみたのですが出たの…

失楽園

なんとか回復した、かな? この一週間のロストは自分的には大きいヨ……ママン。さて、近所のレンタル屋で安い火曜日。 今までは邦画1本と「Vガンダム」2本の計3本を借りていたわけですが、「Vガンダム」から解放されたので、目当ての邦画以外に何を借りようか…

頭痛って……

明け方に寝て昼頃起きるつもりが誤算。 体調不良だ。 起きるなり頭痛で、フラフラする。そのまま夕方過ぎまでダウン。 風邪は治ったんじゃなかったのか?結局、コンビニ以外、外出もしなかった。レンタルでちびちび1話ずつ見続けていた『機動戦士Vガンダム』…

百物語

前日の21時に就寝したため、AM3時に起床。お年寄りも真っ青だ。 この補正から行けば、明日には自分的通常時刻に戻れそうだ。京極夏彦『後巷説百物語』読了。 『続』が仕掛けから演出まで派手派手だったので、なんとなく地味な印象の『後』だったけど、読後感…

レベルX

前日の22時に起床というわけのわからない事態になっている。 昼に予定があったので、一時間だけ仮眠をとり、ゴゴイチで町田へ。町田でヨモ、ヒエダと落ちあって、太田和秀氏に出演交渉。 太田さんはうえださんの自主映画などに出演している方。 快諾してくだ…

しらっくら

早めに(といっても3時過ぎだが)寝たのが災いしてか、起床したのは朝の6時頃。 無理に寝ようとしたのがいけなかったのだろうか。 その後も目は冴えてしまい、眠れない。 眠れないのだが、その割には眠気が常に付きまとうような感覚。 風邪も全快とはいえな…

病み上がり?

体調はまあ、ぼちぼちかなぁ。 まだちょっと……風邪薬とティッシュペーパーが僕の友達。開店花火でおなじみの由比英士君に出演交渉。 グッチからフリーになるらしいという話を聞いていたのですが、話してみたところ、どうやら劇団員として続投することになっ…

デッドコースター

よくはわからないが、しかし確かに『俺様は?』に惹かれている自分を感じる。 決して、風邪のせいではない。

ヴィックス漬け

風邪。 鈴木朋のライヴ、行きたかったなぁ……。寝ながらヴィックスドロップなめるのってまずいんですかね? 飴舐めたまま、意識を失ってました。Zzzzzzです。 咽喉はまだ痛いです。鼻も詰まってます。 動けますけど、すぐ息があがります。 ダメだなぁ。…

ズルズル……

まるで風邪のような風邪。 頭クラクラ心フワフワOGラブ(尾崎放哉) 鼻水が止まらず、咽喉がめっさ痛い。薬飲んで自室で大人しくしつつ、明日には返さなきゃいけないので借りてた『スペーストラベラーズ』を観る。 観てる途中で電話がかかってきた。 咽喉…

グリーン

朝寝。 昼、というか夕方に近い時間帯で起床。桑名しのぶサンの出てるシアターグリーンの閉館記念プロデュース公演『非常怪談』を観にいくつもりだったが、非常に身体がダルい。 ヨモが明日行くってんで明日でも良かったが、できれば今日行っておきたかった…

イエモン〜Eternal Love〜

両親が箱根に泊まりがけで来てて、今日は鎌倉で落ちあう(というか案内しろと呼ばれてただけなんだけどね)予定だったんですが、朝から箱根は雪。 こっち方面も雪の予報だったから、予定は流れちゃいました。そんなわけで、今日は二度に渡り読み損ねていた(…

駈込み訴え

本日は打ち合わせ。 といっても、まだ顔合わせ程度のこと。18時には解放されたので、行こうか行くまいか迷っていたDearMyFriendの公演に行くことにしました。 おしゃれ探偵に出演していただいている福地君と本多さんの劇団。 今回は番外公演だそうで、場所は…

今日は奈良百花さんという方と会いました。 「百花」と書いて「もか」と読むそうです。 MOKA君じゃないよ。っていうか僕はMOKA君のことを「MOKA」とは呼ばないし……。 役者の方です。大人の方でした。さて。『続巷説百物語』を読了したばかりだというのに出が…

七人みさき

今日はMOKA君と渋谷で秘密会議でした。さて。『続巷説百物語』読了。 いや〜、興奮しました。 いくつかの事件が、ひとつの事件に収斂していく様はいつもの京極作品なんですけどね、なんていうのかね……違うんですよ。 テクノロジーレベル? その説得力のない…

おっさんと世界との境界面

天気予報では雪だったみたいですが、どうやら降らなかったようですね。 でも、寒かったのかな? おなか壊してしまいましたよ。つら……。今日も昨日と同じようにリラックスタイムをフレッシュネスで過ごしてたンですが、酔っ払ったおっさんが入ってきたんです…

御行奉為

フレッシュネスバーガーでチョコチップクッキーを齧り、カプチーノを啜りながら続巷説百物語のテクストを吸収。 そんなことをしている瞬間の平和を満喫。あとは思考の海をかきまわすのみ。 そろそろアウトプットしないと腐るかな?……明日、雪は降るのだろう…

瞳の中のレインボゥ

うぎゃあ、スカイシアター日記が消えてしまいました。 役者の一人が携帯電話から日記をダブって書きこんでしまい、それを消そうとして管理メニューから「日記を消す」を選択してしまった模様。 そりゃ、日記そのものを消す(解約)メニューだよ! さるさるさ…

考物

今日は喫茶店にスケッチブックを持ち込んで思考を練り練り。 キーボードの上で行う思考と、何か書きながら行う思考は違うのです。 煮詰め煮詰め。それから今まで読まずにいた京極夏彦の『続巷説百物語』を読み始めました。 最初の数行で取り込まれる。 ブド…

RX-8

桑原師匠、横弥君らと秘密会議。 横弥君がRX-8で登場。「X-MEN Car」ですよ。しかも青。 勝手にウルヴァリンが乗ってっちゃいそうな車ですな。久々にときめきました。

Sky Theater CHRONICLE

今日は床屋に行ったくらいしか特筆すべきことはないから、何かほかのことでも書くか。Sky Theater PROJECTについて書いとく? ちょっと書いてみるか。豆知識〜。・「Sky Theater Project」という表記は旗揚げ以前の大学のサークルの公演時のレーベル名。 ・…

さて……

まだ鼻がグズグズしてる。 それと秋口に違えた首筋の痛みが復活。どうしたんだろう?夜、ヘキサゴンを見ながらこないだ買ったHGカラミティを作る。 プラモデルを作ったのは久しぶり。 素組みだけど、いい気分転換にはなった。今年も頑張ろうっと……。というわ…

初会議

夜、渋谷に集まって劇団の春公演の一発目のミーティングをした。 集合時間前にQ-Front内にいたんだけど、明日発売予定の「8時だヨ!全員集合」のDVDのCMでずっとドリフが流れてて頭にこびりつく。予算、スケジュール、それと出演者について。本年もSky Theat…

CALAMITY

気分転換になるかと思ってHGカラミティ購入。 プラモデルを買うなんて久しぶりだ。カラミティにした理由は、キャノン砲が二門ついてるから。

謙遜

今年の諸々を祈願するためにSky Theater PROJECT関係のメンツで明治神宮に。大御心 謙遜 高山のかげをうつしてゆく水の ひききにつくを心ともがな

いっかい休み

そういえば、まだ三が日だった。 今日は、弱った身体の休息日。な〜んか風邪っぽいのよね〜。ま、そういうわけで。

2004年もよろしく

年が明けました。 皆様、新年、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いしますね。1日はほとんど寝ない状態のまま初詣&お年始。 そして、親戚一同、祖母の家に集まり恒例の宴会。そんな折、MOKA君よりメール。 「明日の昼くらいからプチ新年…