2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朧の森に棲む鬼

個人的にプッシュしているゲキ×シネですが、最新作の公開がいよいよ10月6日から、始まりますね。 『髑髏城の七人』や『SHIROH』は都市ごとに公開期間が違いましたが、今回は、札幌・新潟・新宿・大泉・川崎・舞浜・蘇我・名古屋・京都・梅田・なんば・神戸・…

ボトルシップトルーパーズ

昨日、30度近くあって暑い暑い言ってたのに、 今日は一転してこの寒さ。11月下旬なみって……をいをい。 着る物にも困るし、体調も崩れちゃうよ。そうそう、今日は渋谷TSUTAYAにレンタルビデオを 返しに行くついでにブックファーストへ。 テキトーに本を見てた…

200号記念プレゼント

電撃G's magazineさんが、2007年10月号でめでたく通巻200号を達成しました(おめでとうございます)。 それを記念して、10月号〜11月号の2号連続で、作家や原画家、歌手、声優などのサイン計200枚をプレゼントするという企画をやっています。 先月号では、ひ…

G'sマガジンでサインプレゼント

急に寒くなったなぁ……。電撃G'sマガジンさんが、先月号(10月号)で、めでたく通巻200号を達成しまして、 2号連続で計200枚のサイン色紙をプレゼントするという企画をやってます。 イラストレータさんとか、声優さんとか、ライタさんとか、シンガさんとか。…

帰りに新宿のバルト9に寄る。 先日、『レミーのおいしいレストラン』を観にいった際、プログラムが 品切れだったのだ。 映画を観たら基本的にはプログラムを買うことにしているので、 こういう場合は後日、映画館に赴くことにしている。 「水曜には入る」と…

今こそ春風w

アニメ『D.C.II〜ダ・カーポII〜』が放映されるにあたって、今までゲームをプレイしたことのない方も『D.C.II』に興味を持ってくれてるんじゃないかな、なんて思うのですが、こういうときこそ予習として先行版『春風のアルティメットバトル!』ですよね。 知…

秋ですね

[/photo_197/] 秋刀魚!

あれ

今日は例のあれを観ました。 うん。感想はまた後日。家に帰ってから、近所のTSUTAYAへ。 『フレンズ』はシーズン4まで観終わったので、 シーズン5の1巻を借りてきました。 あと『吾輩は主婦である』の5巻。ようやく半分。

風見学園放送部 卒業式スペシャル

毎週月曜日、ランティスWEBラジオなどで好評配信されていた『D.C.II〜ダ・カーポII〜風見学園放送部』が、ついに最終回を迎えました。 全78回にプレ配信を加えた79回の放送、実に1年半におよぶ配信がついに終わったわけです。 『D.C.II』、『D.C.II S.C.』の…

ケーブル入手

そういえば自由が丘に中古ゲーム屋が あることを思い出したので、ふらりと行ってみる。 案の定、ない。その帰りに地元商店街の玩具屋さんに立ち寄ってみると…… 純正のGB通信ケーブルの新品が定価で売っていた。お、おもちゃ屋……すげぇ。 秋葉原に行ってもな…

地元おもちゃ屋、最強伝説

ニンテンドーDSには、ゲームボーイアドバンス用のカートリッジスロットがあり、ゲームボーイアドバンス専用のゲームを起動することができるが、それ以前の作品──つまりゲームボーイやゲームボーイカラーのゲーム──で遊ぶことはできない。 じゃあ、旧ゲームボ…

通信ケーブル

結論:ワイヤレスのDSは楽だなぁ……って話。先日書いたとおり、 GBポケット、GBカラー共用の通信ケーブルが見当たらない。 アドバンス用はあるんだけど……。 GBカラー以前のゲームの通信は、 たとえアドバンスSP上で動作させる場合であっても、 旧ケーブルが必…

フレッシュネス

何がショックって、昨日、フレッシュネスバーガーに行って コーヒー頼んだら、カップが、カップが紙のカップになってたんだよ〜。 ショックでかすぎ。 いつものマグカップは? 周囲を見回すとコールドドリンクも、いつものグラスじゃなくて 透明なプラカップ…

さよならフレッシュネス

食事の後、近所のフレッシュネスバーガーでコーヒー(もしくはカプチーノ)を飲むのが、割と大切な時間だったりします。 今日もいつものように(と言っても、今週からまた埼玉出向生活を始めたので何日かぶりに、ですが)、フレッシュネスでコーヒーを頼みま…

コンボで電車停止

今日は仕事上がりに 雨野氏、たにはら女史らと大宮で食事をしました。 ご飯食べながら今後のことを話したり……。で、昨日のこともあるので23時半には大宮を出ました。23:36発の上野行きに乗れば、余裕をもって終電で帰れるからです。 予定通り電車に乗り込み…

脱稿

お、終わった。 いや、まだ作業は山のように残ってるけど、 とりあえず、終わった。「FIN」と書く瞬間が一番、うきうきする。 皆さん、楽しみにしててください。 個人的な修羅場、終了。 これから全体的な修羅場に突入します。というわけで、今日は終電を…

すくーるでいず

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮 http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20070919mog00m200002000c.html 昨晩のtvkの「School Days」最終回、 どうやら放映されなかったようです…

東日本、西日本

Wiiの「みんなで投票チャンネル」のとある質問の解答分布。 「住んでいるのは東日本か西日本か」という単純な質問の結果。 静岡県の微妙な立場が浮き彫りになった気がします。

配信

先日の某映画祭に出品した Sky Theater PROJECT『エコロジーナイフ』、 そのうち、映画祭公式サイトの方で配信されると思いますが、 それまでの間、ここで期間限定配信しますね。 http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/24eiga03.asx 500kbpsですので、画質は…

昔のポケモン

かなり昔に買ったポケモンの「赤」、「金」、あと「クリスタル」。 思い出がいっぱい詰まってるソフトですが、 当時のゲームはフラッシュメモリィではなくバッテリィバックアップだったので、 「電池切れ」でデータが消えてたらどうしよう? などと思い、確…

バッテリィバックアップ

バッテリィ切れが怖くてなかなか立ち上げることができなかった『ポケットモンスター赤』と『ポケットモンスター金』、『ポケットモンスタークリスタルバージョン』の三作品ですが、思うところあって、先ほど、おそるおそる電源を入れて見ました。 すると、ど…

りばぷーる

某映画祭に関して、 こんなニュースがありました。24時間で映画は完成するか? 映画への熱い気持ちを胸に映像製作チームが集結 http://www.cine-tre.com/repo_news/detail.php?renewid=10000882特に我々のことには触れてないのですが、 集合写真で、僕、なん…

思い出

今日新宿に行ったのは、ひとつの思い出に会うためだった。 ここ最近とある変化があったというナナヱと、ちょっと昔話。 今は昔の物語。 彼女とももう6年以上の付き合いだ。 何もないようで共有するものはあったってことか。あのときは4人だった。今は2人。 …

『D.C.II〜ダ・カーポII〜』アニメ化

『D.C.II〜ダ・カーポII〜』がいよいよ10月よりTVアニメ化、独立UHF放送局を中心に放映されます。 STARCHILDさんの公式サイトで放映日時が発表されていたので告知しますね。 アニメ版ではどこがどうクローズアップされるのか、僕もいち視聴者的な視点で見さ…

アニメ『D.C.II』、10月より放映開始

10月より独立U局を中心に放映が予定されている TVアニメ版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の放映日時が 発表されたようですので、告知しますね。下にまとめてみましたが10/1〜7までに各地域で始まる模様です。 普段、アニメはおろか、テレビ自体をほとんど観ない…

第3回24時間映画祭

9月8日〜9日の2日間にかけて、代官山にて第3回24時間映画祭が開催されました。 お題を与えられて24時間以内に3〜7分のショートムービーを作成するという24時間映画祭。第1回大会が去年の10月ですから、11ヶ月ぶりの東京開催です(第3回なのは、6月に大阪大会…

24時間の宴

某SNS発のショートムービーコンテスト、 24時間映画祭が今年も東京で行なわれました。 6月に大阪大会があったそうなので、今回は「第3回24時間映画祭」ということになります。どんな映画祭かというと、 くじ引きによって出されたお題(各チームごとに違う)…

24時間映画祭

Sky Theater PROJECTは、今年も24時間映画祭に参加中。 監督:中原充 音声:海野朋子 出演:村上航/すぎやまゆか/小林恵 http://blog3.24eiga.com/category/3812019-1.html頑張ってるようですので、応援を。 明日のお昼までに映画は完成するかな?

台風一過

夜中、仕事をしていると轟音。 暴風雨。3時頃が一番ひどかったようだ。 夜中のうちに午前中の湘南新宿ラインは運休が決定していたようなので、 まあ、明日はゆっくり家を出ようと考えながら就寝。朝起きて、ニュースなどを見ながら、 宇都宮線が倒木のために…

台風接近中

不穏な風が吹く中、今のうちとばかりに 銀行行ったり、公共料金払ったり、床屋に行ったりしてきました。 今はまだ雨は強くないけど、風は相当強いです。台風、かなりスピードが遅いみたいだけど、 明日は大丈夫だろうか?