2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンガンの終焉

おかげさまで、『ガンガンいこうぜ』の公演、無事、終了いたしました。 友人の皆様、雨野氏、大洲氏、たにはらさん、声優の方々、某C社スタッフの方々、某FW社関係の方々などなど、来てくれた皆様、ありがとう。 そして関係者の皆様、お疲れ様でした。 詳細…

残すは週末

Sky Theater PROJECT久々の公演『ガンガンいこうぜ』もようやく折り返しました。 残すは金・土・日の計5ステージ。 多くのお客さまにご満足いただいているようで何よりです。 僕の知人でも、某原画家、声優さん、雑誌編集さん、音響さんをはじめ、たくさんの…

ブログ

『ガンガンいこうぜ』公演について語られているブログです。 他にもあるかも。「ガンガンいこうぜ」〜王宮サイド・迷宮サイド〜(DJデビーの「あの〜その何だほら!アレだアレ!!」) http://ameblo.jp/abune-abune-abune/entry-10141764869.htmlSky Thea…

迷宮サイド

続きまして迷宮サイドの初出演キャストの紹介です。中島俊介 http://skytheater.hp.infoseek.co.jp/p_shunsu.htm 迷宮サイドの桜井役は、末崎さんの紹介でやってきた中島君。 JAC出身の彼はアクション派で、平成ライダーや戦隊もののスーツアクタなどを して…

王宮サイド紹介

そんなわけで、公演も半ばを過ぎてしまいましたが、 週末にまだ6ステもあるので、まだ来てない人、 あるいはもう一回来る人のために、キャスト紹介をしようかな……。とりあえず、ヒヱダ、丸さん、ちえ象さん、ぐっち、ナナヱ、 ゆきお、トックなどの常連出演…

へこむわ〜

ああ、隣の劇場のお客さんがたくさん入ってくるものだから、 入口で入口担当の人たちに、 徹底的に「こちらサンモールスタジオ、ガンガンいこうぜ」の公演です、 と前日よりも強化して言ってもらったのだが、 それでもよくわかってない方は間違って入ってく…

あう〜

今回の公演、平日はお仕事をしている人のために、 開演をいつもよりも30分遅らせているのですが、 劇場を10時に完全撤収しなければならないため、 どうにも客出しが慌しいですね。 ちゃんとした挨拶もできないので、ちょっとお客さまには悪いなぁ、と思った…

ガンガンいこうぜ

19日より新宿御苑前、サンモールスタジオにて『ガンガンいこうぜ』絶賛上演中です。狙い通り、好評です。24日は休演日ですが、それ以外は28日までやってます。是非是非、劇場に足をお運び下さい。mixiやブログ検索で「ガンガンいこうぜ」とか検索すれば感想…

サンモール

いや〜、すごいです。 何がすごいって、サンモールスタジオに入ってくる、 シアターサンモールへのお客さんの数。入口に人に立ってもらって 「こちらサンモールスタジオ、ガンガンいこうぜの公演です」的な ことを言ってもらってるのだけれど、効果は薄い。 …

華、ありがとう。

お花を贈ってくれてありがとう。台風の接近する中、初日の幕が開きました。 無事に終了。反応も中々だったのではないでしょうか? まだ始まったばかり。 明日は迷宮サイドの初回もあります。

ガンガンいっとく?

土曜には友人の産んだ赤ちゃんに会いに 某登戸の産婦人科までいってまいりました。 かなりちっちゃかったです。 いや、ちっちょかったです。ちっちょいってこういうことを 言うんだな、と思いました。そんな友人も日曜には退院。月火水は仕事三昧。そして、…

+chic

絵も癒し系なら本人も癒し系という超絶癒し系イラストレータのeco*さんがブログを開設したとのことです。 eco*さんの絵は好きなので、更新を楽しみに待ちたいと思います。 ⇒+chic

『ガンガンいこうぜ』このあとすぐ!

【勇人】 「桜井が400時間プレイしたモンハンのセーブデー タが入ったメモリースティック、僕が壊しちゃっ たんだ!!」 【金子】 「えぇ!?」 今でいうならそんな感じなんでしょうかね? 僕も492匹そろえたポケモンのデータとか、G級になり双剣でのクリア…

お知らせ♪

まず、ひとつ。 Windows用こそばゆい学園恋愛アドベンチャ 『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』の 発売が発表されました! http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2pc/2006年に発売された『D.C.II〜ダ・カーポII〜』に 6名の新ヒロイ…

おめでとう

というわけで、本日昼、 うちの音響ウミノっちが出産いたしました。おめでとう。 男の子だそうです。 ウェルカム、この世界。 何にもないとこだけど、ちょっち殺伐としているけど、 たまにログアウトして、キャラメイクからやりたくなったりもするけど、 ま…

D.C.II Plus Communication

というわけで、コンプティーク10月号にて発表されました。 Windows用こそばゆい学園恋愛アドベンチャ『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』、今冬発売です。 『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の発売から2年半、満を持して発売される集大成の作…

憔悴

……か、書きあがった。 想定ではとっくに書きあがっているはずだったが、 目標から一週間もはみ出してしまった。 なんでこんなにカツカツなんだろう……? ともあれ、精神的に憔悴しきった一週間でした。なんか、寝不足。 疲労困憊。入力期間のないまま、短いス…

目薬αで殺菌します

昨日、何気なく本屋に寄ったら、森博嗣『目薬αで殺菌します』が出ていた。 このタイミングでギリシャ文字シリーズが出るのか。ちょっと嬉しくなる。 ×シリーズにあった続刊予定が『カクレカラクリ』など既存作のノベルズ化だったし、氏のサイトなども普段は…

Sweet Love Flag

Little Nonさんの歌う『ホームメイド スイーツ』の新オープニングテーマ「Sweet Love Flag」のCDが、イベント限定で発売になるそうです。 旧ホームメイドの主題歌「Cheer Up!」のカヴァバージョンも収録されている模様。 まずは、10月11日のワンマンライヴ「…

スイーツ(笑)

『ホームメイドスイーツ』の感想が、 BLOGやらSNSやらでちらほら上がり始めてますね。 『D.C.』シリーズと違ってそんなに出荷してないので、 感想がそこかしこで見られるわけじゃないのですが、やっぱり感想があると 嬉しいですよね。評価が良いのも悪いのも…

bar&kitchen「Kanna」閉店

残念なお知らせです。 自主映画『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』では探偵たちの集うカフェとして撮影の舞台となっていた、中野は新井薬師の方にありますbar&kitchen「Kanna」が今月で閉店してしまうそうです。 最近はあまり行ってなかったのですが、…

だいれくとめーる

ようやく公演のDM出しましたよ。 メールで知らせた人もいるけど、やっぱDMも 送れるとこには送っておかないとね。今回のハガキは二種類のデザインがあるのですが、 ランダムです。さらに言うなら、切手も二種類(花の切手と百人一首の切手)ですし、 投函も…

D.C.II関係あれこれ

そういえば、ここのところ多忙にかまけて『D.C.II』関連の告知をしてませんでしたね。 アニメ版『D.C.II S.S.』のDVD第二巻が7月23日、第三巻が8月27日に発売されています。 CD関係ではランティスさんより、アニメ版『D.C.II』と『D.C.II S.S.』のオリジナル…

回復

プロバイダメールは昨日深夜、復旧したもようです。 お陰で昨日しようと思ってた諸連絡が、全部、今日に……。 いろいろしょんぼりです。 全然関係ないけど、あのひと検索SPYSEEって面白いですね。

業務連絡

現在、プロバイダのメールサーバが落ちている模様。 メールはフリーメール(公開しているG-mailアドレス)の方にお願いします。 緊急の連絡は、携帯かPHSに。

ODNメル鯖落ち

うわ……ODNのメールサーバが落ちてる。ちょっと落ち着いたので、各方面への連絡を いろいろしようと思ってたのに、 できないじゃん。っていうか、昨日やった仕事、メールで 自宅に送ったのに、確認できない。続きができない。 まあ、できなくもないけど……デー…

ぬれねずみ

今日は雨にやられない、と思ってたのに 結局、濡れましたよ……。僕は仕事柄、ちょいとHなテキスト(どの程度Hなのかは、 読んだことがある人に聞いてみてください)を書くこともあります。そういうパートを執筆するときは、結構な集中力を要するし、 書いて…