へこむわ〜

ああ、隣の劇場のお客さんがたくさん入ってくるものだから、
入口で入口担当の人たちに、
徹底的に「こちらサンモールスタジオ、ガンガンいこうぜ」の公演です、
と前日よりも強化して言ってもらったのだが、
それでもよくわかってない方は間違って入ってくるし、
「タイトルなどがうろ覚えだけど正しい方」まで足止めしてしまうし、
こちらの手違いでチケット置き漏れだった方に「隣りの劇場ではないですか?」なんて
失礼なことを確認せざるを得ないっていうのは、ちょっとあれだよね……。
失礼極まりないわけで、申し訳ないことこの上ないわけです。

こちらの事情をお客さまが知るはずもないので、
疎外感を与えてしまうんですよね。
……どうにかならないものですかね?

そういう不手際とは別に芝居は好評でございます。
今日は知り合いがたくさん来てくれました。

皆、喜んでくれたので、よかったです。