2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Canvas3

そうそう、今月のG's magazineさんで発表されましたね。 F&C FC01さんの新作『Canvas3』。Canvasシリーズの三作目です。 電撃HIMEさんにも載ってるのかな?(まだ確認してませんが) そんなわけで、噂の『Canvas3』ですが、 今回、シナリオを担当させてもら…

火竜の紅玉

なんかいろいろと立て込んでる気がするたけうちです。 この数日でいろいろケリをつけないと……と、 いろいろ焦ってます。さて、 ようやく火竜の紅玉が一個出て、 リオソウルUが頭以外、そろいました。 もう何個か欲しいところです……。 火竜の紅玉はゲキリュウ…

プラチナ

なんとか終了か。 もうちょいいじるか? まあ、ともあれ、なんとか終わったっぽい。 足りない感もあるが、とりあえず終わり。 加筆するかもしれなくても、とりあえず終わり。そんなわけで、今日あがらなかったら、後日にしようと思ってたのですが、 まあなん…

そしてG級へ

双剣一色、恒例のモンハン進捗です。 最近、仕事が詰まってて自宅に篭ったりしてたので、合間にモンハンするくらいしか遊びがありませんでした。 それはそれでヤバいですよね……。 村クエで上位に行くまではソロプレイ中心で、あまり集会所での通信プレイをし…

ナルガクルガ?

今日はずっと家に篭ってました。 昼、近所のアーケードではない方の商店街へお昼を食べに 出かけたくらいかなぁ。 うちの近所はついアーケード街の方へ目が行ってしまいがちですが、 こっちの商店街も結構、いい店そろってます。なんとか、あれに片がついた…

魂のゲーム

『真サムライスピリッツ 覇王丸地獄変』がバーチャルコンソールで配信されましたね。 思わずダウンロードしちゃいました。

ここなべ

そういえば、『未来少年コナン』だと、 2008年7月に人類は絶滅の危機に直面したんですよね。その2008年7月の25日、 CIRCUSさんより『C.D.C.D.2〜シーディーシーディー2〜』という オムニバスソフトが発売されます。 『D.C.〜ダ・カーポ〜』、『D.C.II〜ダ・…

詰まった

あとちょっとなんですけど、 なんか詰まってます。今夜から明日中に解決しないと……。そんなわけで今日はずっと自宅に篭ってました。 家を出たのは昼食の時と夕食の時くらい。 ちなみに昼食は三崎丸で、夕食はリンガーハットでした。そうそう、 うちの劇団の…

ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ

ある意味、恒例になりつつある感じもしなくはないが、ヨモたちと六本木のTOHOシネマズへ『崖の上のポニョ』を観にいってきた。前情報のまったくない状態で観にいったのだが、以前、ジブリ美術館で観た『コロの大さんぽ』の延長上にある作品だと感じた。

やっちまっただ

またやっちまった。 定期が切れていたので、出掛けにATM寄って、 PASMOの定期を更新する予定だったのに……。コンビニ寄って、雑誌やブラックの缶コーヒー、 道中食べるおむすびなどなどを買って 駅に入ったらあとはルーチンワーク。 サンデー読みながら改札を…

Sweet Love Flag

『ホームメイドスイーツ』の公式サイトで、デモムービーの配信が始まってますね。 曲はLittle Nonさんの「リトルノンノンブログ」でも発表されていますが、「Sweet Love Flag」というタイトルです。 先日のワンマンライヴ「タツマキライヴ」で初出しだったよ…

Sweet Love Flag

『ホームメイド スイーツ』の新OPが公式で発表されてますね。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/hmsweets/dl/ すでにYouTubeなどでも、アップされてるようです。 http://jp.youtube.com/watch?v=x9kuVao47PI曲はLittle Nonさんで「Sweet Love Flag」。 h…

すいーつ更新

『ホームメイド スイーツ』の公式サイトが更新されました。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/hmsweets/ ↑ようやく公式でも細かい情報が出ました。『終の館』とかも内包した作品に なってるんですよ。げっちゅ屋さんの方もいろいろ詳しくなってます。 ht…

スイーツ更新

『ホームメイド スイーツ』の公式サイトがいろいろと更新されましたね。 『ホームメイド スイーツ』とはどのようなゲームなのか──とか、以前、発売された『ホームメイド』からどこがパワーアップしたのか……などなどがわかるようになっています。 再構築して…

嫁ザリ

前のエントリィに「シェンガレオン」って書いたのですが、シェンガレオンじゃなくてシェンガオレンでしたね。 漢字で書くと仙高人。発音的にはシェンカオジェンの方が近いかも。 さて、エンターブレインより発売されている「モンスターハンターポータブル 2n…

上位クエ

今日は割と進んだかな〜?(モンハンに非ず) でも、もうちょいなんとか……。 ああ、どこにも行かずに一週間くらい篭りたい。 そうもいかないんだけど……。 いろいろ上手く回らないなぁ。以下はモンハンの話題。「MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G ルーキーズ・…

じゃがじゃが

先日、母から宅急便が届いたのですが、 中には大量のジャガイモが!!ジャガイモは好きだし、 果物など他のナマモノよりは日保ちするものなので、 送ってもいいよ、とは言いましたが、まさかこんなに届くとわ。 ちなみにこれ、母が家庭菜園で栽培したものだ…

ななばたですた

昨日は七夕でしたね。 某C社では短冊を配布してたので、僕もなんかいろいろ 書いておきました。昔、シナリオを書いた『セパレイトブルー』という作品で、 ヒロインの石橋つばめが「メリー七夕」と言うシーンがあるのですが、 それがいまだに、なんか、使われ…

HM to D.C.II RADIO?

インターネットラジオステーション<音泉>で好評放送中のひなき藍さん、きのみ聖さん、立花あやさんがパーソナリティを務めるWEBラジオ『D.C. to EF RADIO〜でぃーしーとぅーいーえふらじお〜』の7月7日更新分で、我等が『D.C.II』シリーズのディレクタ「雨…

メリー

メリー七夕!

メリー

メリー七夕!

メリー

「メリー七夕!」(Message From 石橋つばめ)

集会所、上位

ポケモンでダッシュしようとして Rボタンを押してしまう自分に愕然とする今日この頃……。 ようやく腰も通常モードに移行してきました。 皆さんも椎間板にはお気をつけ下さい。夕刻、前々から約束していた某友人カップルと一緒に モンハンをプレイしました。 …

安静に……

というわけで、本日は安静にしていました。 痛み止め飲んで、バンテリン塗って、バンド巻いて。 なるべく腰を伸ばした状態でいたかったので、 あまり椅子に長時間座らないよう、こころがけて……。 こういう事態にも慣れたもんです。ガノトトスとガノトトス亜…

自由律

尾崎放哉「老山龍でもひとり」 砦を巨大な龍から護るのに、一人で出陣し、一人で爆弾を置き、 一人で戦い、一人でバリスタを撃ち、一人で撃龍槍を当て、 ひたすら戦うハンターの滑稽さを描写した自由律。 そのようなドン・キホーテ的な行為にもかかわらず、 …

テオ・テスカトル

どうも。 ハタチの頃に腰を傷めて以来、 ガラスの腰の持ち主のこうたです。今日、出掛けの際、久々に腰を傷めてしまいまして、 泣きそうです。バンテリン塗って、痛み止めを飲んで、 仕事に行きました。 腰を支点にしないように注意してたつもりだったんです…

∞回廊

ああ、やるべきことが多すぎて、 パンクしそう……。終わりが見えない。 いや、見えてはいるけど……。がんばりまふ。モンハンは、とりあえず上位の村クエよりも 下位の村クエでクリアしてないものを優先的に消化中。 クシャルダオラは倒したので、あとは古龍が…

モンハン進捗

『モンスターハンターポータブル2ndG』ですが、先日、ようやくシェンガレオンを倒しまして、村クエスト上位に行けるようになりました。 上位クエストもぼちぼち始めていますが、下位で未プレイのクエストも★×5と★×6にまだ数件あるので、そっちも埋めていこう…

ネコート

昨日は、帰宅直後から頭がガンガン。 薬飲んで、そのまま倒れたけど、おきてもガンガン。 時間を置いて、もっかい薬を飲んで、ようやく 頭痛もおさまりました。 最近、寝不足気味なのか、すぐ頭痛くなる。ああ、あの日記のあと、 ディアブロス兄弟と戦ったら…