やっちまっただ

またやっちまった。
定期が切れていたので、出掛けにATM寄って、
PASMOの定期を更新する予定だったのに……。

コンビニ寄って、雑誌やブラックの缶コーヒー、
道中食べるおむすびなどなどを買って
駅に入ったらあとはルーチンワーク。
サンデー読みながら改札をくぐり、
気付いたら東急を抜けてJRに入ってました。
こういうときに限ってチャージがあるんだよな〜。

だめですね。
「いつもしていること」って、何の考えもなしに、
リピートしちゃうんですよね。
コンビニにいろいろ買いにいったはずが、
弁当と飲み物だけ買って帰ってくる、みたいな。
これをよく「自動操縦モード」と呼んでます。
皆さんもないですか? オートパイロットでやっちゃったこと。

おかげで片道860円がパーですよ。
しかも私鉄とJRを乗り継ぐPASMOの定期券は
JRの駅じゃ更新できないっぽいので、
帰りもJR分の740円が飛んだ。

たしか、PASMOって定期が切れたら警告する設定に
できるんですよね?
……お願いしようかな?

あ、ちなみに火竜の尻尾×五個は無事に入手しました。
双剣でも脚を狙って転ばした後に尻尾を狙えるんですよね。
何度も何度も下位集会所のリオレウスを捕獲しました。
これで何とかツインハイフレイムを作れましたよ。

ハンターランクはようやく6に。
あと一個あがればG級ですな。