2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンブレラ

実際に使ってみた。 ちょっと小さいけど、悪くない。

エデン飲み

昨日は「EDEN'S NOTES」のクリエイター陣が、 入籍を祝って飲み会を開いてくれました。 少人数ですけどね。 お祝いありがとうございます。生活の足しにします。実は今週は知人の芝居が 「え? こんなに!?」と驚くくらい重なっています。 今もどっかの劇場…

発売日とガンダム

スペースマイケル(本人)が亡くなってしまいました。 ゲーマの一人として、無類のゲーム好きだった彼の死を悼みます。そんな今日は、出会いと別れをテーマにした 『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』の発売日でした。春風のアルティメットバトルに…

実物大ガンダム

うちの携帯ではこれが精一杯。

由姫さんと冬美さん

今日はいよいよ 『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』の発売日です。 「雨と涙」をテーマにした四編のショートストーリィが収録された サイドエピソード集です。『D.C.II』本編のプレストーリィとしても楽しめますので、 本編をプレイ済みの方も、そ…

草薙神社

こちらは、清水区草薙にある草薙神社のヤマトタケル像。

日本武尊

ヤマトタケルさん。日本平にて。

D.C.II I.F.最終巻

今週は、6/25にPS2用恋愛ADV『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』の「KADOKAWA THE BEST」版が、6/26にサイドストーリィ集『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』が発売されますね。 さらに、ですが── 6/27日に、先日最終回を迎えた…

美夏フィギュア化

ちょっと前に、なっきー先生のブログでも言ってたのでご存知の方も多いとは思いますが、以前、月島小恋のフィギュアを発売したシーエムズコーポレーションさんから、7月に天枷美夏と朝倉由夢のフィギュアが発売されますね。 いや〜、以前、コトブキヤさんか…

門外不出

マクドナルドでジラーチが受信できるみたいですね!さてさて。 Sky Theater PROJECTを名乗ってる ヨモダくん、アツシンくん、ハヤシダくん、僕は、 ある時期を境に、一斉に太った感があります。理由はさまざまでしょう。・以前よりも運動量が減った ・以前よ…

ううん……

唐突にメッセージが二件来てた。 業者か?なんかシナリオが全然終わる気がしない。 いろいろ立て続けにいろんなことがあって出かけたり してるのもあるけど、ここまで遅いのは、久々。3つ書かなきゃいけなくて、先月から書いてるのに、 まだようやく1個終わ…

モンハン大会度々

あれから三ヶ月── 3月の下旬に仕事がらみの人たちとモンハン大会をやったことは、以前書きましたが、出席できなかった方々からまたやってくれというリクエストを受けていたので、『D.C.II To You』の作業が一段落したこの瞬間しかない、ってことで、つい先日…

ご報告

私事ではありますが、先週、現在つきあっている女性と入籍いたしました。 僕の本籍が、父の実家の新潟になっていたので、戸籍謄本を取るのが少々、面倒だったりしましたが、書類不備でつき返されることもなく、無事、受理された次第です。 証人欄に書いてい…

モンハン大会〜仕事仲間編S.S.〜

なんか「ネガの世界」編は、 「パラダイス・ロスト」の簡略版みたいな話でしたね……。 ちょい不満。 青臭い青春モノ、もうちょい演出次第ではなんとかなるような 気がしましたが……。 でも、そんなことより、次回、グレイブ、ラルク、ランスが 出演するっぽい…

エンプレスX

雨野氏の誕生日。仕事関係の人に声をかけて、二度目のモンハン大会。ライタ、原画家、C社のスタッフの方、X社のプロデューサ、声優さんなどなど総勢14名が参加(あと御仏がまぎれ混んでた気がします)。夕方から始めたら、あっという間に22時を過ぎてしまい…

ご報告

中目黒の総合庁舎へ彼女と一緒に赴き、婚姻届を提出してまいりました。その後、警察署で免許証の本籍変更手続きをして、二子玉川の鎌倉山で、記念にちょっとお高めの食事をしてから帰宅。今後ともよろしくお願い致します。

ベスト版『D.C.II P.S.』

そして── 『D.C.II To You』の話と前後してしまいますが、6月25日に角川書店より『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』のベスト版が発売になります。 新規の描き下ろしパッケージで、3,800円。 前にも言いましたけどね、改めて告知です。 …

『To You』マスタアップ

公式サイトにマスタアップ報告が出ましたね。 ということで、あらためて『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』告知です。 『D.C.II To You』は、梅雨をテーマにした四つの物語をお送りする『D.C.II』のサイドストーリィ集です。 本来なら、『P.C.』で…

マスターアップ!

と、いうわけでマスタアップ報告されました。 『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』。 ゲーム自体は完成しているので、あとは工場をラオシャンロンが 襲撃したりとかしなければ、無事に発売されるはずです。発売日は6月26日。 内容は『D.C.II』のサ…

ゲキ×シネ『五右衛門ロック』

先日、新宿バルト9へゲキ×シネ『五右衛門ロック』を観にいってきました。 仕事関係の人にそう言ったら『GOEMON』を観てきたと勘違いされてしまいましたが、紀里谷監督の映画とは特に関係はないです。 あ、でも江口洋介は出てますよ。石川五右衛門を追う京都…

D.C. to EF Radio

そうそう、忘れてました。 先日、WEBラジオ『D.C.toEFラジオ』のCD、 Vol.5とVol.6が発売されました。http://shop.onsen.ag/detail/id/0000028130これの「Vol.5」の方に、以前、 僕がゲスト出演させていただいた回(第65回)が 収録されてますので、是非とも…

トイレ

ショタコン……用?

焦った

どうも。何気なく駅前の商店街を歩いていたら、 知り合いの声優さんに声かけられて焦りました。執筆モードで食事に出ただけだったので、 ヒゲも剃っておらず、サンダル姿だったという……。 これだから、東京はこえーぜ!しかも、声優さんって大抵マスクつけて…