2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セパレイトブルー発売日

今日はセパレブの発売日。でも、特に発売日イベントみたいなものはないらしい。 ちょいと用事があったので渋谷へ。 渋谷だとこの手の商品を売ってるとこが少ないのが難。一応、センター街のさくらやへ行き、ちゃんと発売されていることだけは確認。 でもって…

さようならファーストエイジ

今日は、舞台に興味があると言っていたうちのマスコットガールのショウコをうちの劇団に紹介。 都合がつけば4月の中野ザ・ポケットでやる公演に出演するかも。 なので、ファンはチェキ。

なんとか復活

昨日の夜から体調がすぐれなかったので、殆ど倒れていた。 夜はヨモ君と春の公演の詳細を詰めるために外出。……なんだ、この寒さは。 凍え死ぬかと思ったよ。知り合いの親父さん(気象予報士)を問い詰めたくなるくらい寒かった。 なので、打ち合わせはジョナ…

最終回

WEBラジオの収録をするためにコットンさんへ。 本日がセパレブ系ラジオの収録の最終回ということになる。 ラストということで、社長と由一君も来ていた。 今後のマスコット2人の売り方とか、そういう感じ?収録後、フロントウイングさんに行くと、すでに製…

記憶の楔

「アイシールド21」は良い。 「ヒカルの碁」の越智の表情も良かった。

田宮良子

の、喉が痛い。治ったと思ったのに……。 「寄生獣」の完全版1、2巻と、「黄泉がえり」の原作を購入。ゆっくり読む予定。 久々に新宿に買い物に出てみた。 ロムレットでオムレツを食べる。

幕張

幕張へ。 次世代ワールドホビーフェアに行く。 ポケットモンスターの隠しアイテムを貰うつもりだったのだが、すでに受付終了状態だった。 今年は、ハガキ受付ではなく、先着順だったので、無理もないか。 今後のポケモンセンターに期待。会場では『金色のガ…

シャア専用

音菜をクリアしてから就寝。やはりテレビ放映版の『千と千尋の神隠し』も赤かった。 「ガンダムエース」購入。ランバ・ラル登場。やるね……。

一三五に味付玉子

あ、朝、雪が降ってました。寒かったです。今朝は千早をクリアしてから就寝。起きてからバッドエンドも見る。 プレイというよりは、自分の書いたものをあらためてチェックって感じなんですけどね〜。 ノリは違いますけど、やっぱり、アズラエルとテンポ、似…

La Golondrina>El Condor

自宅でセパレブやってました。つばめクリア。 みんなは31日まで待っててくださいね。DC版『カナリア』のオープニングを歌ってくれているUCOさんが所属するユニットがFunta。 そのFuntaの新曲『素直なまま』のシングルが出たので、地元CDショップで購入。 良…

ドライバ

今日こそMOKAっちを捕まえるぞ〜ということで、WEBラジオの収録現場に行ってきた。 今回の収録のゲストはフロン。アイとショウコにとっては先輩にあたるわけだ。 まあ、そんな感じで収録終了。 収録後、MOKAっちと打ち合わせ。その後、帰ろうと思いきやヲー…

居待月

翌日、さんざん迷った挙句、僕は学校へ行くことにした。 いずみに会ってしまえば何ごともなく話せるかも知れない、と期待したのだが、僕の精神はそこまで強くなかったみたいだ。 僕はいずみを避け、逃げるように屋上へやって来た。 どうせ、今日は、国立志望…

立待月

昨夜は勉強に手がつけられなかっただけでなく、なかなか寝付けなかった。 だから、いつもより寝起きが遅くなってしまっても、誰も僕を攻めることはできないだろう。 (『アズラエル』より)スクリプトをチェックするためにフロントウイングさんへ。 ちょっと…

十六夜

今更ながら「志望校」という目標が加わったことで、僕のやる気は一段と増していった。 藍染川学園の学生としての生活も、死神としての仕事も、いずれやって来る春の新生活を思えば、苦ではい。 もちろん試験に合格しなければ意味はないんだけど、こんなとき…

配布

MOKA君に呼び出されて、メッセサンオーさんでのセパレブファーストインプレッションブック&体験版の配布イベントを手伝ってきた。 あんまり役に立たなかったかも。これから、MOKA君やマスコットガールたちは、今までにも増して、あちこち飛び回るってんだか…

偶然は怖い

今日は渋谷で、ヨモとMAKOTO氏との3人で4月の公演に関する打ち合わせ。 ヨモからの昼間の電話で20:00に例の蕎麦屋に集合ということだったが、ヨモはまた遅刻。まあ、キャスティングとか、いつから稽古始めるかとか、そういう確認。その後、ゲーセンでプライ…

平板

今日はフロントウイングさんへ行ってきた。フロントウイングのスタッフの皆様と、たまたま来ていたフロンに新年の挨拶。 まあ、請求書とか何とかそういう細かい雑務があったからだけど、MOKA君に会って打ち合わせ(相談?)したかったというのもある。 が、…

WEBラジオ収録

うひ〜、いつの間にやら新年から半月が過ぎてるよ。 ってなわけで、軽くショックを感じつつ、今日は、セパレブのWEBラジオの収録現場へ行ってきました。主な目的はMOKA君と打ち合わせることだったんだけどね。 ちょっと早めに駅に着いたんで、ロッテリアに寄…

タンテイストーリーズ

清里の金庫盗難事件のニュースを見てたら、盗まれた家のドアには「セコム」のマークがついてました……。バッチリ、映ってた。 今ごろ、セコムの人は頭を抱えてるでしょうね〜。連れがガンダムの花札が欲しいというので、買いに出ることに。 どこに行けばいい…

バトロワ2?

深作欣二逝去。びっくりです。 まあ、生きたっていえば生きましたからね。 そしてその訃報と同時に「バトルロワイヤル2」の製作に入っていたことにも驚く。 何、「2」って……???

愚痴……かも

やっと精神的に余裕が出てきたので、久々にヘアカラーを買ってきた。 精神的に余裕が出てきたので、サイトをちゃんと更新してセパレブの紹介を載せた。精神的に、と書いてるけど、物理的にという意味も兼ねるんだよな。 さて……。機動力が回復したので、週明…

せとちい

やっと、誤字チェック終了。 ちゃんと読むと時間がかかるもんだね。しかも、できたのは自分の担当分だけ。 阿保みたいな誤字があって、泣けてくる。 やっぱり誤字チェックは紙媒体でないと難しいね。 デバッガーではなく、ちゃんと誤字チェック要員をもうけ…

弓張月

いよいよ三学期が始まった。 とは言っても、三年生が実際に学校に来なければならないのは一月の間だけで、あとは各々受験に備えるということになる。 そろそろ受験の願書を出さなければいけないし、受験生はいろいろ大変だ。 (『アズラエル』より)地震で目…

素直なまま

はふう……。 やっと書き終わったよ。 年内に書く予定だったのに、ネタ出しにつまって、しかも年末年始っていうやっかいなイベントと風邪にやられて……難産だった。 難産だったからといっていい出来になるとは限らない。 ああ、みんないっぱいいっぱいで誰も頼…

なんとか……

やっと風邪も良くなってきました。喉にくる風邪は精神的に圧迫されたような気持ちになります。 鼻にくる風邪は常にティッシュの残弾数を気にしながら生きなければなりません。あとゴミ箱の位置も。 そして、咳が出る風邪は体力を消耗します。 要約すると風邪…

書き換え

今日は鮫洲の免許試験場まで行ってきましたよ。 鮫洲は、距離的にはそんなに遠くないのですが、乗り換えが複雑なのが難です。 いつもなら三軒茶屋の警察署へ行くのですが、連れが初回の書き換えなので、鮫洲か府中でないと受け付けてくれないそうです。 それ…

鎌倉でハレルヤ

丸さん、ホシノくん、あゆみさん、ヨモくんらと鶴岡八幡宮へお参りに行ってきました。ヨモ君が20分の遅刻。 さすがに三が日が過ぎても混雑してましたね。地元警察の方々もハリキってました。 賑わうのは良いことです。 こういうところの人込みは大好きです。…

勘弁してくれ

年末から3が日はあまりお金を使わないようにってことで、2万円で過ごしていたのです。 清水への往復の交通費も含めて。 で、さて、お金をおろそうと思ったら……。やってないよ、あさひ銀行。よくよく見ると、あさひ銀行は、3月のりそな銀行への合併準備のため…

新月

誤算だ。 著しく誤算だった。 由々しき事態とはこのことだ。 (『アズラエル』より)いや〜寒いです。起きて外を見たら雪降ってました。 まあ、僕が見たときにはすでに霙になってましたが。さてさて、初夢は2日の夜に見る夢と言われています。 年越しの朝で…

やっと年賀状を書き始める

というわけでフルタイムで清水にいたのは元日だけ。 年賀状も東京に届くし、実家には僕の居場所はあまりない。 実家にいたんじゃ治る風邪も治りそうも無かったし、甥ッ子にうつしても悪いので、昼にさっさと東京へ戻る。 グッバイ、フジヤマ。風邪は喉はマシ…