2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あだだ

今日は、床屋に行きました。帰ってきたらなんか頭痛。 っつか、頭痛ひどいよ。体調なおってきたと思いきやこれですか。 おなかもゆるいけど、それより何より頭痛い。 バファリン飲んだ。 昨日、台風の中、でかけたからか?つらい……。

ポケモンとチャロン

台風が接近する中、 おとなしく家でゴロゴロしていても 良かったのだが、ついつい出来心で浜松町の ポケモンセンタートウキョーまで行ってしまった。しかも、暇していたヨモ君まで連れ出して。何をしに行ったのかといえば、 10月いっぱいまで、「ゴルゴ所長…

麺キッチンPalfull

旬野菜5種盛りの豚シャブ添え。 生野菜なのがちょっと珍しい。 健康風味であっさりめ。嫌いじゃないかな〜?

『ただいま』がただいま

1998年、後輩の四方田君や中原君の大学卒業を記念して、卒業公演的な意味合いでSky Theater PROJECTの旗揚げ公演が行なわれました。 ぶっちゃけた話をすれば、旗揚げとは名ばかりで、その後の継続の予定を特に考えていなかった公演でした。 第2回公演の目処…

あう……

風邪が治らない。

体調……

なんか全然、体調が戻りません。 昨日はかなりヤバかったので、早めに帰り、 今日は自宅で待機してました。あったかくしてます。 っていうか、鼻水と喉と軽い頭痛。 集中できひん。 暮らせないほどじゃないから、食べ物買いに行ったりは できるんだけど……長…

佐世保

昨日でひとつの節目。まだまだ修羅場は続くけどね。頑張るっす。ってか、アナザーデイズどころの騒ぎじゃない。いつの間にか、もう10月下旬ですだよ。2007年ってまだ半分くらいじゃないのか?今日はヒヱダが出演する演劇サムライナンバーナインさんの『ジュ…

ミキミキ

今日はもう3年ほど公演やってないうちの劇団の 看板女優ミキミキが出演する、演劇サムライナンバーナインの 『ジュリエット・オーバードライブ〜贋作 竹取物語〜』を観に、 中野ザ・ポケットまで行ってまいりました。割と早めに家を出て、中野駅で待ち合わせ…

なんとか

依然として体調はイマイチなたけうちです。 が、ここ数日僕を襲っていた修羅場のひとつめのビッグウェーブが 本日18時で過ぎました。 これで通常修羅場状態にもどって、ひと安心です。 まあ、あくまでひと安心ってだけですけどね。 とりあえず、今宵はぐっす…

だるだるだる〜ん

はあ……体調悪い。 昨日1日お休みさせてもらって(と言っても、家で仕事してましたが)、 今日はなんとか復活……といいたいところですが、 体調はすぐれません。ああ、でも大丈夫なんで、ご心配なく。 心配してくださった方々、メッセージを送ってくれた方、 …

さむ……

一気に冷え込みましたね。 鼻水ぐずぐずです。

ポケモン部

体調はいまいち。寒いからかな。夜は劇団事務所でカレー大会。 ヨモ君の特製の具沢山野菜カレーを食べて、 ポカポカになりました。事務所に導入された新兵器、プロジェクタ。 劇場で映像うつしたり、事務所で映像の試写会やったり するために購入したと思う…

シアターミラクル

なんか体調が悪い。 熱っぽいのと、おなかがゆるいのと……。今日は癒されに足裏マッサージに行ってきました。 癒された。でも、今日は痛かった。 身体、悪くしてるのかも。夜はメグミンの出演する芝居……というかショーを観に、 新宿のシアターミラクルへ。 西…

エンジェル・アイズ

[/photo_201/] 本日22時25分より、NHK教育テレビで、 先日、大原やまと君が出演した 劇団M.O.P.の『エンジェル・アイズ』が放映されるそうです。見てね〜。

エンジェル・アイズ

以前、Sky Theater PROJECTの『あなたのことはすべて〜長針は時を進めない〜』に出演してくれた大原やまと君が、8月から9月にかけて京都・東京・大阪にて行われた劇団M.O.P.の公演『エンジェル・アイズ』に出演しました。 その公演が、今日、22時25分よりNHK…

ウィジェットテスト

ウィジェットのテスト用エントリィです。

ピーポと美夏と引き篭もり

今日は気が滅入って何をする気にもなれず……。 天気が悪かったこともあって、宅急便を出しにいったのと 食事をしに行った以外は、自宅に引き篭もっておりました。まあ、それでピーポに会えたのだから、 ラッキィだったのかも知れません。Tokyo MXではD.C.IIの…

ヤツが来た!

[/photo_200/] 我らが商店街にピーポ襲来!

観劇with同僚

この週末は、 丸二&加治屋の出演するお芝居があるということで、 大洲五郎氏やたにはらなつきさん、たかのゆきさんらとともに、 中野は新井薬師にありまする ウエストエンドスタジオという劇場に行ってまいりました。UNITレンカノ『真夜中のフォークロア』…

被害を受ける

『HUNTER×HUNTER』がついに連載再開。 というわけで『ユート』打ち切り以来、買うのを控えていた 週刊少年ジャンプを2年以上ぶりに購入した。 でも、『HUNTER×HUNTER』とりあえず10週なんだよね……。 まあ、10週は中断なしで読めると思えばいいか……。とりあえ…

tvk

と、いうわけで『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のTVアニメですが、 本日、0:30からテレビ神奈川(tvk)で始まります。 そんなわけですので神奈川近辺にお住まいの方はUHF-42chに。 http://www.hatsunejima.com/top.html

『D.C.II S.C.』アップデート

CIRCUSさんの公式サイトの方で、『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜スプリング セレブレイション』のアップデートファイルが公開されています。 初期出荷分のD.C.II S.C.では、特定のアプリケーションがインストールされている一部のマシンで、AUT…

次、停まります

UCO BLOGの写真に触発されて 一昨日、昨日と2日連続で秋刀魚の定食を食べました。 今日も食べようか、と思ったのですがぐっと堪えて、 もつ煮定食にしました。やっぱ秋刀魚にしとけばよかったかな???却説。今日は仕事帰りに、雨野氏、たにはらさんと3人で…

絞り込む

そういえば、「たけうちこうた」をGoogleで検索すると現在は大体600〜700件くらいがヒットする。 しかし、他の単語を含めて「絞り込む」と検索結果が一気に増える。 これはどういう仕様なんだろうね?

はんたーはんたー

さっきTSUTAYAにレンタル返しにいったついでに ファミリーマートに寄ったら、『HUNTER×HUNTER』の24巻が 置いてあったので、つい買っちゃいました。で、読んじゃった。 明日、出勤時に買って、電車で読もうと思ってたのに……。次のジャンプから連載再開ってこ…

今夜はKBS

D.C.IIのアニメですが、今夜はKBS京都で、 深夜1時半より放映開始ですね。関西方面の方は是非。 ちなみに今日の昼食は秋刀魚の開き定食でした。

放送開始しましたね

はてさて、昨晩は アニメ版『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の放送開始でしたね。まだ放映されていない地域もありますので、ネタバレは避けますが、 ああいう始まり方なわけです。どうでしたか? 僕はといえば、事前に見させてもらっていたので、 本放送では、た…

初音島.com

さて、もう数時間後にはサンテレビ、Tokyo MX、テレビ愛知で『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のアニメが始まってしまうわけですが、それとタイミングを合わせるようにD.C.アニメの公式サイト「初音島.com」がD.C.II仕様にリニューアルしたようですね。 http://www…