2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お披露目パーティ

11月28日、都内某所の夜景の綺麗な場所にて、結婚お披露目パーティを行なわせていただきました。 先月、地元静岡にて式&食事会を開かせていただいたのですが、あれは親族だけの式でしたので、こちらの友人・知人、仕事のための二次会的なもの(1.5次会とか…

マスターアップ

マスターアップ報告が出ましたね。 というわけで、『D.C.II Fall in Love』、12月18日発売です。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2fl/ 結婚祝いとか、そういうあれでご予約ください!

MOVIE大戦2010

先日、バルト9で本広監督の『曲がれ! スプーン』を観てきた。 『サマータイムマシン・ブルース』に続く、ヨーロッパ企画の戯曲を映像化したものだ。 作品の感想は後日書くとして(といいつつ、いのうえ歌舞伎『蛮幽鬼』の感想もまだ書いてない)、バルト9で…

例の件に関して

連休明けの今日、数日振りにサーカスさんに顔を出してきました。 TwitterやSNSなどではすでに「ご安心ください」的なことを言ったので、知ってる方もいらっしゃるとは思いますが、実は先週末、サーカスさんで火災があったんですよね。 ⇒WEBニュースにもなっ…

D.C.IIヒストリー

『D.C.II Fall in Love』の公式サイト内に、「D.C.II〜ダ・カーポII〜ご入学・ご卒業セット」を解説する特設サイトがオープンしましたね。 基本的に『D.C.II F.L.』は、『D.C.II P.S./P.C.』で追加された新ヒロインたちのアフタストーリィが中心になるので、…

光陰矢のごとし

先月の26日、地元・静岡の久能山東照宮にて、結婚式を挙げさせてもらいました。結婚式は親族のみの参加だったので、東京の知人・友人のために、パーティを企画しています。今年は仕事と並行してこちらの準備をしていたので、なんか忙しかったという記憶しか…

ジョージア家康缶

世良田二郎三郎? 狸穴二郎衛門? いえいえ、我等が東照大権現です。 この方に結婚を誓いました。

大阪巡業

サーカス10周年記念の一環として、「D.C.II Fall in Love全国キャンペーン店舗ツアー〜やや早い、サーカスからのクリスマスプレゼント〜」と称して行なわれる東名阪の地方巡業のうちの名古屋巡業と大阪巡業が終わりました。 名古屋巡業の日は用事があったの…

今日の駅弁

新横浜駅で買った「美味とんかつお弁当」。 新大阪まで時間はたっぷりです。

WEB投票締め切り迫る

初音島文学賞2009の優秀賞に選ばれた六作品から最優秀賞を決めるWEB投票は、11月15日までです。 投票者にもプレゼントがありますので、まだ投票がお済みでない方は、是非、投票してくださいね。 ⇒初音島文学賞2009

サーカス10周年によせて

仕事でお世話になっているゲームメーカ「サーカス」さんが、本日、2009年11月11日、10周年を迎えたそうです。 おめでとうございます。>CIRCUSの皆様 10年か……、長いですね。 10年前、1999年の自分が何をしていたかというと……仕事でゲーム作ったり、お芝居の…

恋のアルティメットバトル延長戦!〜in 朝倉家〜

と、いうわけで情報もほぼ出揃ったということで、再び『D.C.II Fall in Love〜ダ・カーポII〜フォーリンラブ』の告知です。 D.C.II F.L.最後のコンテンツは「恋のアルティメットバトル延長戦!〜in 朝倉家〜」。 「Spring Celebration」で従来のヒロインのア…

only my railgun

某社に泊まり込みで徹夜作業。 気づいたら我々、五人の足元に福音が……。 ってか、変なテンションになってました。 すみません。 今日は一旦帰って家の布団で寝ます。

Little Non THE BEST

『ホームメイドスイーツ』のオープニングテーマ「Sweet Love Flag」を歌ってくれたLittle Nonさんのベストアルバム『Little Non THE BEST』が、11月25日にランティスさんより発売になるそうです。 もちろん、「Sweet Love Flag」も収録されますよ。 「Sweet …

大曲芸大会

昨日は渋谷にあるShibuya DUO -Music Exchange-におきまして、サーカスさん主催のブランド設立10周年記念ライヴイベント「第一回! 大曲芸大会 Circus 10th Anniversary プレミアム演奏発表会」が開催されました。 ニコニコ動画さんの方で生中継されていたよ…

11月になった

11月になっちゃいましたねぇ。 キヌガサも今月でおしまいだそうで。 これが最後のエントリィってことにしておこう。割と快適なSNSだったんだけどなぁ。キヌガサの日記は2004/10/31(日)から始めたわけだから、 丁度5年続けたことになるわけですね。いろいろあ…

キヌガサから

11/13の14時をもってSNS「キヌガサ」が、サービスを終了してしまうそうです。 mixiと並行して日記を記していたのですが、なくなってしまうということであれば、仕方ありません。 mixiとはほぼミラーのような形で更新してましたが、キヌガサにしかエントリィ…