2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoo〜愛をください〜

今日は花見を兼ねた動物園探訪の日。 今回の面子は、僕、ヒエダ、丸さん、ホシノ、とも、うっちー、ヨモ。 コンセプトは一昨年と同じ。毎年恒例、といきたいところですが、昨年は「俺は志村に用がある」の準備期間中だったので、行けなかったのです。今年こ…

ばばんばばんじょう

本日から稽古は昼間から。 ……のハズだったのだけれど、急に来られなくなった役者がいたり、演出家が渋滞に巻き込まれたりして、あまり意味がなかった。 夜(夕方)からはまともに稽古。というわけで、元開店花火の藤田英明くん(ババンババンジョーさん)の…

体験版配布

仕事は終わっていないのですが、自宅に籠もってばかりいてもアレなので、秋葉原の「426」体験版の配布イベント(夕方)を見に行くことにしました。 あいにくの天気でしたが、ラオックス前には、たくさんの方が集まってくれた模様。 あくまで、プライベートと…

おこもりさま

ほとんど自宅にこもって、シナリオの修正作業をやっていた。 桑原師匠と電話で打ち合わせというか刷り合わせというか。 まだ、何の作業かは内緒です。

さむ……

最近邪魔ばかり入っていたのだけれど、今日は、一日フルで仕事モード。 だけど、体調がイマイチ。 昨日、ここのところの寝不足からか、それとも寒空の中を歩いたからか。 おなかの調子もよくない。しかも、外は寒くて大雨。最悪。 結局、先週の陽気で桜が咲…

代官山って?

母親が来た。 上野公園の桜が見たいのだそうだ。 あいにく、天気は雨。 しかも、結構、寒かった。 まだ、桜はかろうじて残っていた。週末は不安。 他にどこか行きたいかと聞いたら「代官山」と言われる。なぜ?夜は稽古。 旗の台文化センター。 脚本はまだま…

ねむけにはかてん

はっきり言ってすごく眠かった。 明け方に寝たのに、午前中に(身内に)電話で起こされたからだ。 ……なので、あまり覚えていない。僕の平均睡眠時間は5〜6時間。それだけ寝られれば充分なのにな。

おさんぽ

なんか寒いぞ……。 その割には、桜がヤバいです。この間の陽気が原因。 来週、上野に散歩に行こうかと思っていたんですが、来週までもつかな? まあ、葉桜でもいいけど……。今日は、のんびりと過ごしましたとさ。 林試の森の桜もいい感じで咲いていました。

迫撃!トリプルお誕生日!

本日は、ヒエダ様のお誕生日でございます。 ホンダさんとナナヱの誕生日でもあるわけです。 今回の芝居の出演者のうちの三人が同じ誕生日(年齢は違うぞ)というのも妙な話ですが、かぶってしまったものはしょうがないです。盛大に祝うことにしましょう。誕…

僕らは七つの星なのさ

今日は、ちょっと商店街でお買い物。まあ、それはそれとして夕刻から新宿三丁目へ向かい、久々にタイニィアリスへ。 開店花火さんの公演があったのだ。 ぐっちが出演することになって知ったこの劇団ですが、かおるちゃん扱いのチケットで入る。開店花火第三…

合併だと?

春分の日、だそうだ。 これといって特に何をするでもなく、ダラダラとすごす。忙しめなときに祝日があるのはイカン。 仕事にならないからね。そんなことよりも清水市と静岡市の合併の話にかなりショックを受けています。 ダメージでか。 よりによって合併後…

人の命の はかなさは

瘡かきは瘡かきをうとみ、めくらはめくらをうとむ。 分限者は分限者をねたみ、長者は長者をねたむ。 乞食は乞食といがみ、百姓は百姓をにくみ、女郎は女郎をそねみ、似た者が似た者をうらみ、肉親が肉親をうらむ。 それだけのことだけど、それだけに恨みは深…

ギュゲスの指輪

クニヲとかも復活したので、いよいよ立ち稽古が始まる。 まあ、前途は多難だけど、まあ、頑張りましょう。稽古終了後、安いラーメン屋さん(普通のラーメンが250円)で済ませようとするも、食券販売機で間違えて500円の特製ラーメンのボタンを押してしまい、…

終わらない歌

『人にやさしく』最終回を見る。 なんか生活がバタバタしてたせいで、半分も見てないとは思うが、面白かった。 単純な泣かせ系コメディ。直球ストレート。 子役もメインの3人も良かったと思う。 もう、SOPHIAが出てても「『人にやさしく』の人だ!」としか思…

マイク・ワゾウスキ

というわけでディズニー/ピクサーの新作『モンスターズ・インク』、観てきました。 土日の昼間は問答無用で吹き替え版になってしまうので、夕方から。 それまでは、有楽町のビックピーカンとか、銀座インズなどで時間をつぶす。久々に猿回しも見た。で、肝…

マイクダイスキ

今、マクドナルドで「モンスターズインク」のキャンペーンをやってます。 10点集めてなんとかが貰える、みたいな。 昨日までで9点、揃っていました。 で、あと1点あればいいってことで、連れと二人でマクドナルドへ。 それぞれがバリューセットを頼んだので…

確定申告

今日は確定申告! 税務署の場所をすっかり忘れていたくせに、場所も確認しないで家を出る。 でも、迷わずにちゃんと到着する。 距離は結構歩いたけどね。税務署についたのは正午よりちょっと前。 お役所ってとこには「お昼休み」ってヤツがあるんだった。 と…

ホワイトデー

僕が作詞した『アズラエル』のテーマソング「farewells」がダウンロードできるようになりました。 あと、『スイートレガシー』のコミック版が週刊少年チャンピオンに掲載されています。こちらもよろしく。今日は何をしていたかというと……、領収書をかき集め…

御崎大悟

昨日の続きネ。 というわけで、今日はMOKA君も交えてお仕事の打ち合わせ。 一ヶ月でケリをつけて、来月下旬には音声録りまで済ませる予定。 大丈夫かなぁ。 まあ、頑張ろう。打ち合わせ終了後、渋谷の丸井YOUNGに寄って、明日用のプレゼントを買ってみたり。…

声優wave in ザムザ阿佐ヶ谷

FWにて打ち合わせ。 といいつつも、MOKA君が今日のイベント準備のため、先に劇場に行ってしまったために、打ち合わせは明日につづくことに。現状では、「アズラエル」の体験版(声付きバージョン)が動いていました。 近々、雑誌のCD-ROMなどに掲載されると…

今のところ進藤プッシュです

寝るのが遅かったにもかかわらず、早いタイミングで目覚めてしまい、なんとなく眠気を残したまま一日が過ぎていきます。 こんなときって気力が減少するんですよね。昨日に引き続き「みずいろ」をプレイして、日和シナリオをクリア。 日和シナリオプレイ中に…

ぎゅっと…

「みずいろ」をほんの少しだけ進めました。 日和シナリオに突入した模様です。 ん〜、どうにも地の文章や台詞の言い回しに気に入らない点、不自然な点を感じるとリライトしたくなるクセを抑えないといけないなぁ。 職業病。今日は渋谷まで行こうと思って家を…

旅の仲間

先週はスキーに行っていたので映画を観られなかったのですが、「ロード・オブ・ザ・リング」と「モンスターズインク」の封切りだったんですよね。 というわけで、スキーから帰ってきて初の週末。 今日は「ロード・オブ・ザ・リング」を観てきました。僕は、…

胸が震える

めっちゃ寒い。 昼間が暖かくても、春の装いで出かけてはダメです。そうそう、DC版の「みずいろ」を買おうかなと思ったら、地元のゲームショップでは売り切れてました。 一個だけ初回限定版があったけど……いらね。今日の稽古は戸越銀座。 お好み焼き食べたあ…

顔でかーい

時差との戦いで無為に時間だけが過ぎていく気がする……。 とりあえず、まだ夜になると眠くなるし、朝に起きてしまいます。 問題だ……。さておき……。 思うところあって昼食を食べに商店街に繰り出したときに、近所のCDショップにて、Funtaの「顔でかーい」と「…

初多賀野

劇団乞局の公演に折り込むための仮ビラを作成。印刷する。 その際に、荏原中延でmakoto君が強力プッシュするオススメのラーメン店、多賀野(たかの)で中華そばを食す。 今まで行く機会がなかったので、ちょっと楽しみではあった。 見た目的には、全体的にオ…

あなたのことはすべて

今日からSky Theater PROJECT新作『あなたのことはすべて』の稽古が始まりました。お待たせ! 戸狩で買ってきたお土産の地酒チョコは、予想に反して好評でした。ちぇ。 それはともかく稽古ですね。 今回はサスペンス&ミステリです。殺人事件が起きます。そ…

朝型人間は駄目駄目

週末に出した脚本の直しをつらつらと。 舞台台本調に仕上げたものを、CDドラマ公開録音風に直していくという作業ね。それにしても、眠いっす。 スキー場での生活は、早寝早起きが基本だったから、夜になると眠くなってしまうのだ。 夜の方が効率よく作業が進…

ただいま

ってなわけで温泉スキー旅行より帰ってまいりました。 行き先は、戸狩温泉スキー場。割と良く行く場所です。 面子はいつもの調子で、ヨモ、makoto、TOM、かっしー、ななえ、ホシノ。 あ、あとヲーキ君も。 初日は初心者につきあい、二日目は割りと自由に滑ら…