2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

[/photo_155/] 清水に到着しました。 エスパルスの本拠地です。

よいお年を!

2006年最後の日です。 最後の最後に、受動的な方の活動記録をば。 今年は、22本の舞台を劇場で鑑賞し、17本の映画を映画館で鑑賞しました。 音楽のライヴは、仕事関連のものを除けば、四谷天窓.comfortに1回行ったきりだった、っていうのが心残りです。 ん〜…

よいお年を!

一昨日は後輩の家に行き、 3歳女児と1歳男児とともに大暴れでした。昨日は忘年会……ではなく、 年忘れヨモ君を囲む会〜来年は公演打ちますキャンペーン〜 と題した鉄板&おでん&鍋会……でした。18時開始という予定でしたが、 18時の時点では4人しかおらず、買…

年忘れ

[/photo_154/] スカイシアター事務所にて内輪の忘年会、真っ最中。

そよそよそよよ

今日は江古田の某所で仕事おさめ。 某仕事のために某スタジオで昼から夜まで演出なりよ? 花と雪。そんな感じ。仕事は滞りなく終了。 そんなわけで2006年の業務はすべて修了したわけです。 今年1年間を振り返ると、本当にDC2一色だったなぁ。来年の話をちょ…

D.C.II Imaginary Future

本日発売の電撃G's magazine 2月号より、原作:雨野智晴、作画:卯花つかさのコミック『D.C.II Imaginary Future〜ダ・カーポII イマジナリーフューチャー〜』(略して、「D.C.2 I.F.」)が始まります。 といっても、今月はプレストーリィの第0話。本格連載…

傘が……

すごい大雨でしたね。 寒いわ、雨だわで、もう大変。明日はスタジオ行きなので、今日が実質上、 仕事場のPCでの仕事納めだったわけです。18時に一応定時なので、いつもは、そこで一旦、コンビニに行って おむすびなどを買い、20〜21時頃まで仕事するのが常な…

2006年活動報告

今年も残すところ、あとわずかとなってしまいました。 そんなわけで、去年に引き続き、一年間の活動を振り返ってみることとしましょう。 4月15日 Windows『D.C.II〜春風のアルティメットバトル!〜』配信開始(CIRCUS NORTHERN) 5月26日 Windows『D.C.II〜…

Christmas

今日、Christmasこと12月25日は後輩の命日でもあります。 厳かに過ごしたいところではありますが、 普通にお仕事してました。年末だし、仕事おさめまで、 チームは交代でスタジオに行ったりするので、 全員揃うのは今日が最後。というわけで、帰りに軽く飲ん…

Merry Christmas.

メリークリスマス!

めりくり

メリー七夕……もとい、 メリークリスマス&ハッピーニューイヤー、皆の衆。 というわけで、良いクリスマスをすごしてください。自分へのクリスマスプレゼントに、 映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』のDVD、 買っちゃいました。マナフィ引き換え…

発売

[/photo_153/] 今日は定時終了後、 市場視察と称して秋葉原に出ました。 埼玉から出たので、 秋葉原に着いたのは20時前。 売場からはほとんど、CDCDが消えてました。買えなかった方、通常版を お待ちください。ちなみに、写真は今日個人的にゲットした、 エ…

祝CDCD発売!

本日いよいよ、 CDCDこと「C.D.Christmas Days〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜」の発売です。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/cdcd/[/photo_152/] 僕は今回、「杉並」の台詞を書かせてもらいました。 是非是非買ってやってください。追伸: マナ…

C.D.C.D.発売!

いよいよ、『C.D.Christmas Days〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜』初回限定版の発売日ですね。 ちなみに、yozuca*さん、rinoさん、橋本みゆきさん、美郷あきさんら4人が唄う『サンタクロースに予約して』は、ランティスより発売中のCD『サーカスボー…

エラゴン

うう、なんか背中が痛い。 どっかぶつけたかなぁ??きゃささんに 誕生日プレゼントとして映画チケットを送ってもらったので ちょうど暇してたヨモ君と一緒に『エラゴン』を観てきました。 ありがと〜!設定的にも登場人物的にも かなりオーソドックスなファ…

新酒祭

[/photo_151/] 昼休み、出向先の会社を出たら 何やら騒がしい。 そう、今日は対面の清龍酒造さんの新酒祭なのです。というわけで、 ちょっと立ち寄り出店でフランクフルトや 焼肉を買ったりしました。でも、勤務中。 酒の飲めない新酒祭なんて ただの拷問じ…

俺々?

今日の夕刻、実家から携帯に掛かってきた。 一応、18時までは定時なので、電話におおっぴらに出られないので 電話を切ったら、もう一度、かかってきた。緊急のことかと思い、席をはずして コールバックしてみると、母「さっき、電話した?」とのこと。 ……し…

ひっきー

今日は実家から荷物が届くはずだったのに、来やしない。 引き篭もってたのに、全然、来る気配もなかったので、 一旦、食事をするために商店街へ。そしたら、郵便受けにあるじゃないですか。 不在通知が。いたっちゅうねん。 14時頃……起きてたよ? おかしいな…

音姫の「Chocolate Box Memories」

『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のドラマCDの脚本を執筆させていただきました。 題して、『音姫の「音姫のChocolate Box Memories」』。 内容的には本編のプレストーリィですね。『春風のアルティメットバトル!』より遡ること一ヶ月。バレンタインデーを過ごす…

雨のち晴れ

D.C.IIのディレクタ兼メインライタを務めた雨野智晴氏のサイトに、こっそりリンク。 雨のち晴れ http://ameno2.web.fc2.com ……『龍が如く2』、楽しそうだなぁ。

カブトに遭遇

飯でも食おうと近所の商店街に行ったらカブトとカダックが!

D.C.II CHARACTER SONG ALBUM

12月13日(my birthday!)に、ランティスさんより、『D.C.II〜ダ・カーポII〜 キャラクターソングアルバム』が発売になります。 野中みゅうさんをはじめ、ひなき藍さん、きのみ聖さん、立花あやさん、遠野そよぎさん、かがみありすさん、まきいづみさんたち…

連ザII PLUS

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS』を購入しました。 前作『機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.』はミッションモードがないということで、購入を見合わせていたので、vs.シリーズは久々。 あれ? そういえば、『機動戦士ガンダムvs…

うえっぷ

今日はD.C.IIの打ち上げでした。5/26に発売されたのにね〜。 通常版やCD版、果てはおまけデータ配布なんて待ってたら こんな時期になっちゃいましたよ。おかげで、C.D.C.D.までマスターアップしちゃったしネ。というわけで、某宮の某串揚げ専門店へ。 バイキ…

行ってきます

今日はこれからDC2の打ち上げなりよ。

DC2あれこれ

あー、なんかパラダイムさんから、由夢ルートのノベライズ版が出てたみたいっす。11/24に。 http://www.parabook.co.jpそれから12/13(myバースデー)に、D.C.IIの「キャラクターソングアルバム」がランティスさんより出ます。 http://www.lantis.jp/release…

ツレナキ、ヲトメ。

最近着目していることといえば……、12/22にinspireというブランドから発売が予定されている『エーデルヴァイス』という作品でしょうか? 12/15にOVERDRIVEから『エーデルワイス』というタイトルの作品が発売されますが、もちろんカンケイはありません。いろい…

茜色の空の下で

忘れていたわけではないのですが、サンプルが手元に来ましたので、ようやくご紹介できます。 パラダイムさんのノベライズシリーズに、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の本編が登場。 第一弾は《茜色の空の下で》。花咲茜の物語……ではなくて、朝倉由夢の物語です…

観劇バテ

昨日は、芝居のはしごでした。 土曜が出勤日だったので、休みが1日しかなかったんですけどね、 さすがに連荘で芝居を見ると疲れます……。昼間は、阿佐ヶ谷アルシェへ。 うちの劇団の看板(?)娘が客演する『絢爛sfMart』を 見る。 違う作演による2本の芝居…

ふたごバス

シアター風姿花伝からの帰りに見かけたバスを激写!