エラゴン

うう、なんか背中が痛い。
どっかぶつけたかなぁ??

きゃささんに
誕生日プレゼントとして映画チケットを送ってもらったので
ちょうど暇してたヨモ君と一緒に『エラゴン』を観てきました。
ありがと〜!

設定的にも登場人物的にも
かなりオーソドックスなファンタジィ映画でしたな。
展開がすべてにおいて唐突だったのが気になったかな?
小さくまとまった感が残りました。
もうちょっととんがってる部分があると良かったのですが……。
ドラゴンライダって言葉には惹かれるんですけどね〜。

予告編で気になったのは、やっぱり『どろろ』。
百鬼丸がツマブキ君だってのがちょっと心配だけど、
塩田監督がどう料理してくれるのか、楽しみっす。
僕が手塚治虫を評価してない理由のひとつに『どろろ』を
終わらせられなかったことってのがあるから、
どういう結末を見せてくれるのかも楽しみ。

あ、そうそう。
年末ジャンボも買いました。