2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修羅

本日は『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』の発売日です。『修羅』の開発期間中、僕は『D.C.II』のチームにいたので移植作業自体には参加していないのですが、PS2版『運命の系統樹』にさまざまな要素が追加されています。PS2版をやったことがある人もない人も是非…

どんどん歩く

定時後、皆で食事に行こうという話になり「ステーキのどん」へ行ってきました。社屋から歩いて30分ほど離れた場所にあります。駅とは反対方向に。ええ、歩きましたよ。帰りも駅まで歩こうかと思ったのですが、ひよっていたのでバスに乗りました。某聖地(笑…

BugBug攻略idol Vol.13

[/photo_117/] 明日発売の「BugBug攻略idol Vol.13」で インタビュー受けてます。 良かったら読んでやってくださいね〜。

BugBug攻略idol Vol.13

6月30日発売の「BugBug攻略idol Vol.13」におきまして、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の特集(付録で小冊子)があるのですが、こないだ受けたインタビューが掲載されます。 何かいろいろ話したような記憶があるので、良かったら見てください。 ⇒Sun Publishing…

局地的大雨

18時頃、小腹が空いたので職場から一番近いセブンイレブンへ行こうと外を窺うと、怪しい空模様。稲光、そして雷鳴。少々、迷うが意を決して飛び出し、コンビニでサンドイッチを購入。職場にもどって窓際の自分の席に着いた途端、すさまじい雨音。……助かった…

カウボーイ

昨日はビバップの劇場版を観て、すぐ寝ました。 でも、朝起きたら8時50分……。それにしても、 D.C.IIで五万本、舞-HiMEで三万本、すくみず2で一万本……。 作品に対する愛も意気込みも同じなつもりなんですが、 差は出ますねぇ……。

カタチナイモノ

きっと僕はあの時、粉々に砕けてしまって、今ここにあるのは抜け殻なのだろう。それでも今、こうやって自身をセーフモードで立ち上げて世界と折り合いをつけながら歩いている。砕け散った欠片は霧散して、跡形もない。いっぱいいっぱいのくせに他人の悩みに…

風光る

PCnewsさんの5月下半期のランキングが出ましたね。 http://www.peakspub.co.jp/ranking/rank196.html 先日発売された「通常版」も消化率は高いみたいです。 いやはや、ありがたい話です。一昨日は、声優・黒河奈美さんの所属する 劇団すごろくの『風光る』と…

口の中もカラカラさ

一週間の始まりはローテンションで。っていうかね、乗りたかった湘南新宿ラインに乗れそうもない時間だったわけですよ。次の電車でも間に合わないこともないけど、できればひとつ前の電車に乗りたかった……。そんな気分で山手線に乗ってたわけです。でも、恵…

風光る

黒河奈美さんの出演する劇団すごろくの公演『風光る』を観に、スペース107まで行ってきた。原作ありということでタイトルを聞いたときに同名の少女まんがを連想したが、それじゃなくて小説のタイトルなのだそうだ。基本的には時代劇だけど、内容は復顔ものの…

ブルースな日々

今日は声優のあおきさやかさんの出演する舞台 「ブルースな日々 U〜マンボ!」を観に六行会シアターへ行ってまいりました。 何気に初めての六行会。割といい小屋ですね。雰囲気はブディストホールに似てますが。あおきさんって昔、たかはし智秋さんと一緒に …

ブルースな日々

あおきさやかさんの出演する芝居『ブルースな日々 U〜マンボ!』を観に六行会シアターへ。実は六行会シアターは初めて。割と近い場所にあるんだけどね。見た感じ結構、いい小屋に見えました。あくまで見た目だけの判断ですが。そういえば、以前、ヨモ脚本の…

ですのーちょ

昨日は仕事帰りに渋谷ピカデールによって レイトで映画『DEATH NOTE』前編を見てきました。GIIIの金子修介監督の最新作。思ってた以上に原作リスペクトな映像作品でした。 オリジナルの登場人物やエピソードを交えつつも、 ほぼまんま初期のデスノートって感…

The notebook of the death

今日は、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』通常版の発売日です。初回限定版を買い逃しちゃった方は是非、買ってやって下さい。仕事帰りに渋谷の映画館に寄り『DEATH NOTE』の映画をレイトショーで見てきた。平成ガメラ三部作の金子監督の作品。驚くほどにまんが寄…

ギガバイト

2.3GB……。これが今日一日を支配した数字だろう。それが何の数字なのかとか、その是非とか、そういう問題じゃなくて戦慄したって話。最終的には1.25GBになったらしいけど……。(※参照)未来だなぁ。……でも、まだ今の人類にはちょっと早すぎる数字だ。やがてそ…

エスカレータは遥か彼方

[/photo_116/] 死ぬ……

ジャブロー上空に海原を見た

もうプロバイダメールの時代は終わったのか、とも思う。はてさて、本日は雨が降っていたこともあり、なんとなく気だるかったです。早めに切り上げて帰途についたのですが、どこに寄ることもなく即帰。『MS IGLOO 黙示録0079』第1話“ジャブロー上空に海原を見…

太陽と月のメロディ

★鈴木朋 LIVE INFORMATION★ 『太陽と月のメロディ』 2006年6月29日(木) 於:吉祥寺スターパインズカフェ open 18:30 start 19:00 ●support 久保田光太郎(Gt.) ●チケット 前売:¥2,300 + 1drink 当日:¥2,600 + 1drink ●対バン 柴草玲/Hanaboy/カナリ…

満月の都

今日は朝、歩いて出勤しようと思っていたのですが、電車が遅れて徒歩では間に合わない時間になってしまいました。ああ、こうやって遅延貧乏になっていくのね。一度でいいからタクシィに乗る時に「ヘイ、タクシィ!」と言ってみたい……。大宮駅でパステルのな…

C-WING

某社のシナリオライタ氏が言っていたこと。 まあ、冗談なんですけどね。ちょっと面白かったんで抜粋。 「日本のサッカーは高橋陽一がダメにしたんですよ」 「守りの要はGK」 「得点を取るのはMF」 「今の日本代表はキャプテン翼を体現してるんです」 ……ああ…

SEE YOU SPACE COWBOY...

ちまちま観進めていた『カウボーイビバップ』の最終回を観る。これでおしまい。……ああ、まだあと劇場版があった。

お知らせ

6/23に『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の通常版が、そして6/30に『舞-HiME 運命の系統樹 修羅』が発売されます。

ペンは剣よりも……

『萌えの時代・後編』を録画してくれたkennさんに会って、録画DVD-Rを貰う。で、近況などをお茶しながら軽く。夜は日本対クロアチア。日本にデーゲームが多いのは、ひょっとして日本での放映時間を鑑みてのことなの?だったらやめてほしいなぁ。そういう無駄…

なんとかゴウGO!#4

昨晩は仕事が終わってからヨモ君たちと会食する 予定だったのですが、急遽、ウッチー君よりTEL。 どうやら、「例の自主映画の第4話」をざーっとつなぎ終わったので 見て欲しいとのことだった。約束してた人たちを拾って、アツシ君の働く事務所に乗り込む。 …

ダ・JーポII〜あさきゆめみし君と〜

今日はお仕事。夜はヨモ君たちと会う約束をしていたのだが、急遽ウッチーから連絡あり。どうやら『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話「背中合わせの恋人」をとりあえず頭からラストまで繋ぎ終えたので見て欲しいとのこと。22時に待ち合わせて、白金…

キッズ

『萌えの時代』、昨晩放映されたようですね。 僕はキッズステーションを見られないので、確認はしていないのですが、 (映像自体は事前に見てます) 見たという知人数名からメールをいただきました。 見てくださった方々、ありがとうございます。 YouTubeを…

萌えの匠

『萌えの時代〜ダ・カーポII〜』後編「萌えの匠」見てくれた人、結構いるのですね。ありがとうございます。うちにはスカパー!がないのであれなのですが、放映中にメールが来ました。1時から放映された「アニぱら」にノボルさんが出たらしいので、そっちは観…

濡れた

そういえば、とっくに梅雨入りしてるんですよね。今朝はなんともなかったのに、昼過ぎからポツポツ雨が降ってきてしまった。夜にはザーザー降りで、バス停まで走りましたよ。とほほ……。

うぎゃーーー!!

やっぱりユニットバスでも湯船につかった方がいいね。 少ない睡眠時間でも寝覚めが違うよ……。さてさて、今日はこないだ撮影取材された例の番組の映像を データで観させてもらいました。で……、画面に映ってしゃべってる自分に絶望。いや〜、私は世の中にこん…

発声練習しよ……

そうそう、金曜に放映される予定の『萌えの時代』第二部、観させてもらいました。自分がしゃべっているのを見るのは、これ何てこそばゆい学園恋愛アドベンチャー?っていうか、自分がしゃべり動いている姿(というかむしろ声)って、どうしてこんなに忌々し…