2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トガリ:お前の罪をよこせ

明け方までちょっとしたイベント用の脚本書いて寝る。 寝ておきてから、もう一度読み直して、日本語が壊れていないかチェックする。 んで、送信。あとは荷造り。 これからスキーに行ってくるです。 では、ほいちぇん!

依子「それが恋人?」

そう、それが恋人。『アズラエル』の収録三日目。 スタジオのオペレータが違う人だったので少々手間取った部分もあったけど、無事終了。 依子役は、あの人。んでもって、栄寿役は、あの人。 それじゃわからないって? ごもっとも。まあ、ともかくこれで『ア…

やらなくてはいけないこととか

今日は収録はないので、いわゆるオフ。 3/2までにあげなくてはならないものがあるので、それを考えつつ。人から受け取るものがあったので渋谷へ。

死神、悪魔、そして……

『アズラエル』音声収録二日目。 本日は、『501』の収録も都内某スタジオにて始まり、三ヶ所同時に収録している「同時多発」収録状態なのです。本日はヒロイン陣ではなく脇を固める方々の収録。 出番こそヒロインたちに比べて、少ないものの、ヒロインた…

お仕事モード

日曜日。 でも、仕事。 今日から「アズラエル」の収録開始。 別のスタジオでは「スイートレガシー」の収録もやっているという同時進行っぷりがイカす。 今日は、ヒロインのうちの2人の収録。 心配事もいくつかあったけど、無事に終了。 明日も収録。3、2、…

ヴィクトリア

来週末に迫ったスキーのために今日はちょっと買出しでお茶の水まで。 いろいろな店を巡った割には、結局、ヴィクトリアへ行ってしまうあたり、なんだかなぁといった感じか。 でも、ウェア買っちゃった。これで、しばらく新型ゲーム機などはおあずけだね。

屋上が砂浜

一昨日のMOKA君のTELから始まった、新規の小仕事。 その打ち合わせのために、ちょっとFWさんまで足を伸ばしてみました。打ち合わせに行く途中、暇つぶしのために「ドリマガ」購入。 「サクラ大戦4」の記事で「花やしきが戦場に!?」という記事を呼んで爆笑。…

赤いカメオ

久々にNAOYA君と渋谷で落ち合う。ギーゴで『連邦vsジオンDX』をプレイした。 協力プレイでCPU戦。 あっという間に死んだ。1ステージもクリアできずに。 何で死んでんだー!! 順番待ちの長い時間を思うと涙が出た。FOGの『MISSING PARTS the TANTEI stories…

なぜ死ぬんだ?

あいつらは増えている。 人間? 違う。人間に限ったことではない。 生物だ。 あいつらは、たった2つのルールを守って増殖を続ける。 親の個体に似ること。 そして、親の個体とは違うこと。 この2つのルールを守るだけでさまざまな環境に耐える個体とその子…

鳴らないオルゴール

暇ができたので、Windowsをリカバリすることにした。 前回のリカバリから一ヶ月もたってないんだけどね。 OSを入れなおすのはいいんだけど、そのたびにアプリケーションをインストールしなおすのは骨。 IEのバージョンアップも、ファイルの関連付けもね。 ま…

シンガーさんも大変です

今日は、土曜日に引き続きスタジオで歌の収録。 「501」関連だから、直接は関係ないんだけど、まあ、この間のライヴも行けなかったので顔を出しておく(桑原氏とKei氏に会っておきたかったというのもあるし、スタジオが割と近かったので)。 「501」の歌は、…

雨の日はいつもレイン

なんとなく雨の日は足取りも重い。 あまり外出もせず、テレビなどを見ながらゴロゴロ。 これが正しい休日の過ごし方だと思うのだけれど、連れには不評。見たい映画は3月以降だし、特に今、買いたいものもないし、お金をあまり使いたくないし……。 そんな日。

やがて終わる幸せに

例えば、今、貴女は好きな人の腕に抱かれているとします。 涙が出そうなくらい幸せだとします。 貴女は思います。 「ああ、今、この瞬間に世界が滅亡してくれたらいいのに」って。 そう思ってぎゅっと目をつぶって3つ数えます。 1、2、3……。 そして目を…

ラブラブ推進委員会

エネスタにガス料金を払いにいく。 で、目黒のスタバでカプチーノをすする。 久々に銀だこのたこ焼きを買って食べる。 増刊ドリマガを買う。 ……そのくらいか。あとは、ちょっと校正の仕事。なんとなく、聖バレンタインの日における義理チョコの定義とその是…

天羽悠加の「かしこみ日記」

悠加「ねえ、ちょっと聞いてよ」 ──「どうした?」 悠加「こないださ、Googleで検索してたら、私のファンだって人のサイトを見つけたんだよね」 ──「へぇ、良かったじゃない」 悠加「でさ、私のCGを製作中って書いてあったから、楽しみにしてたの」 ──「ふむ…

打ち合わせDAY

今日は、打ち合わせのためにFWさんへ行ってきました。 といっても「アズラエル」ではなくて、実は「フーリガン」関連の打ち合わせ。「アズラエル」に関しては、今後の歌レコーディング、声録りなどのスケジュールを確認。 で、MOKAプロデューサ(パスタ好き…

TANTEI

仕事がひと段落して初めての落ち着いた平日。 郵便局へ赴き、四季倶楽部へ振り込み。これで準備は万全。で、「ミッシングパーツ the TANTEI stories」を始める。 久々のゲーム、久々の探偵もの。楽しもう。 詳しいレポートは、またあとで。そういえばフロン…

farewells

徹夜で作詞が完了する。 シナリオのイメージを前提に、楽譜とにらめっこ。 ……ってなわけで、できました。「ミッシングパーツ」を買うために渋谷へ赴き、TOM君夫妻と遭遇。 宮益坂方面のDON'Aでだべりつつ、ヨモ君を待つ。 で、帰る途中でヲーキ君からTEL。 …

里谷銅

昨日にも増して寒いです。いやになりますねぇ。そうそう、モーグルの里谷は銅メダルでした。 単なる楔です。こういう一文があるだけで、数年後、その日の出来事をなんとなく思い出せたりするので。 でも、まあ拍手。シナリオワークも一段落したので、久々に…

寒いです、眠いです

生活時間帯を直そうと思って2時過ぎには寝たのですが、起きたのは5時前。 3時間も眠れませんでした。これじゃ、夜中の昼寝。 というわけで、夜まで起き続けることに決定。 おかげで、どこへ行っても非常に眠かった。今日は連れがADSLを導入したのでそのネッ…

アズラエル

お、終わった。 なんとか書き終わりました。「アズラエル」。 明け方っていうか10時前くらいですよ。脱力。で、FWに送信して寝ようと思ったら寝付けない。 結局12時過ぎまで起きてました。 午後にようやく寝付いて起きたのが17時。 はやく明石標準時で暮らせ…

光明(?)

お、なんだか終わりそう……。終わりそうな兆しはあるけど、分量的にどうなのか? 朝までにはすべて完了させたいけど……。 今日は早起きだったから(なんと14時おき! 普通の生活時間帯でいえば朝の5時起きとかそんな感じ)眠いっす。

「SKY」と「神アキラ」のビデオ

自宅に篭ってます。相変わらず。今日は、NAOYA君が、わざわざムサコに来てくれました。 貸してたビデオ(劇団の公演「SKY〜名前のないソラ」と「探偵上々々神アキラ」)を返しにきたのです。 予定では、水曜にはシナリオアップさせているつもりだったので、…

1位はヴィクトリア

ISAO「これにて、フーリガン人気投票結果発表を終わるチャブ……」歓声。ひろみ「あ、あの……2位は、2位は何かもらえるんでしょうか?」 審査員「ん〜?」 審査員、2位には対応悪い。審査員「はい、これ」 おざなりにポケットティッシュ(1個)を渡す審…

立春

御籠様。 いや、別に神社に篭ってるわけでもなければ、身ごもってるわけでもないけど。 仕事でずっと自宅に篭ったまま。 なので、PHSが停まっているのにしばらく気づかなかった。テンパってると公共料金の支払いとか忘れます。慌てて払い込み用紙を探し、コ…

節分

連れはつまらなそうにしている。 悪いね。仕事が切羽詰ると曜日は関係なくなるんだ。今日は節分。 豆を買ってきて食う。年齢分。 それから、一応、豆を撒く。なんか、こういうの大事。 そのあと、普通に豆を食う。

背水

切羽詰まってます。

I will be with you.

何故か、机上のカレンダは11月です。……いや〜。分量的には3/5ってとこかな。 でも、気持ち的には1/3しか終わってないのよ。くう。今日は、ヨモ君オススメ、宇多田ヒカルの「traveling」のPVのDVDシングルを買ってきた。 あと、LOVE PSYCHEDELICOの「LOVE PSY…