2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切った

今日は床屋に行きました。おしまい。それだけでおしまいだと淋しいので少々。すでに『D.C.II S.C.』のサンプルはいただいているのですが、もう一個必要になったので、自腹で購入。領収書、なくさないようにしないと……。その際に、ショップさんでふと目に留ま…

BiCYCLE CLUB

[/photo_168/] 「BiCYCLE CLUB」5月号を見てみた。 P108。

昭和の日

今年から昭和の日、らしい。携帯のカレンダ機能、更新しないとね。GWといわれましても、特に何も予定はない。仕事しろよ、って感じだけど、気が抜けてるなぁ……。あとは、足裏に行ったくらいかな?

Wii

昨日の夜は劇団の事務所で ビール飲みつつ、シチューを食べました。 あと、WiiとDS。 子供がふたり来たので、そっち中心に。 こぼすなー。 おとすなー。 自宅からもWiiリモコンを2つ持っていったので、 リモコン4つでWiiスポーツ。 4歳児の娘とボーリングを…

シチュー

劇団事務所で、シチューパーティ。というか、目的はWiiとDS。というわけで、今回はDSを持っている人を集めてみました。鉄板にしなかったのは前回それで失敗したから。鉄板って、「常に調理している」わけで、そっちに集中しなくちゃいけなくなるんだよね。「…

サポート

『D.C.II S.C.』ですが、どうやら一部の環境(XPのみ?)でインストール時に誤動作が起きるケースがあるようですね。 DVDのフォルダ内にある「autorun.inf」が同じディレクトリ内の「dstart.exe」を自動的に立ち上げるよう命令しているのですが、すでにPCに…

発売しました!

というわけで、ついに発売されました。 『D.C.II Spring Celebration』!そんなわけで、午前中は気もそぞろ。 仕事にならなかったですね。さすがに今日は……。で、夕方から、 雨野さん、なっきー先生、えこさんらとともに 秋葉原の売場を視察に行ってまいりま…

発売日です

本日は『D.C.II S.C.』の発売日。スタッフの方々と秋葉原に売場視察に行くことになっていたので、一旦、英国領彩玉へ。でも、やっぱり昼間は気もそぞろ。なかなか仕事になりませんでしたね。なっきー先生、えこりーぬさん他、スタッフの子を連れて秋葉原に降…

いよいよ発売

というわけで、日付が変わりました。 D.C.II S.C.こと『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション』がいよいよ発売です。 一部店舗では0時販売するところもあるようですので、すでに手に入れた方もいるかもしれませんね。 我…

海外deポケモン

こないだの日曜に北米でよーやく、 よーやくポケモンが発売されたわけです。 『Pokemon DIAMOND』&『Pokemon PEARL』。そんなわけでGTSに海外のポケモンがようやく 現れ始めました。 さっそく、ナエトルとコイキング、ポニータ、コダックをゲット。 先方は…

苦労人

ここのところの気候のせいで、 着るもののコンセプトが定まらない……そんな昨今、 いかがお過ごしですかぃ? 僕はといえば、しばらくはまた、 自宅作業中心の生活になると思います。というわけですので、多少はフットワークが軽くなる……かな? というわけで、…

ホウエンずかん

発売から4年以上。 ようやくホウエンずかんを完成させました。

D.C.II S.C.今週発売!

いよいよ、今週、4/27(金)、 『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のファンディスク的ソフト、 『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜 スプリング セレブレイション』が 発売されます。D.C.IIの発売から11ヶ月。 幾多の苦難を乗り越えて、ようやく皆様のもと…

桜B

オフでした。 というわけで、ゆっくり目に起き、 投票を済ませてから新宿へ。今日はシアターモリエールで、観劇。演劇サムライナンバーナイン『桜B』。 内容は相変わらずのサムライ節。要約すると、 「○○と思わせておいて/実は○○だった」という構成ではなく…

オドロキ

『逆転裁判4』をクリア。 主に電車の中でのプレイだったので、 音楽が聴けないというハンデあり。 っていうか、ライヴの様子を実際に聞いて推理する シナリオがあって苦戦しました……。 電車の中でDSに耳をつけてる姿は絵にならない……。内容は、うん、面白か…

異議あり

『逆転裁判4』クリア。一週間ってとこか。なかなか楽しめた。

万物流転

知り合いに教えてもらった動画、 気に入ったので、ここでも紹介。http://www.youtube.com/watch?v=iWQR36dW0GA回転寿司の気分。

マスク☆ムスメ

『マスク☆ムスメ』という写真集を買いました。 ひたすらマスクをつけた女の子が載ってるだけの写真集。 花粉症全盛の世の中を象徴する写真集です。 まあ、この企画に知り合いの女の子が参加してたので、 買った次第。さてさて。 先週、会う予定が流れた人に…

新宿にて

先週会えなかった方に今週ようやく会った。考えてみたら1年数ヶ月ぶり。そのくらい会ってなくても、特に「久しぶり」って感じがしないのはなんでなんでしょうねぇ?まあ、ちょっと買い物につきあって、そのあとはお茶しながらずっと近況報告してました。

第9回シマノもてぎロードレース

去る4月8日(日)、ツインリンクもてぎにおいて開催された「第9回シマノもてぎロードレース」に、『セパレイトブルー』を愛好してくれる有志の方々が、昨年に引き続き、作中で登場人物たちが着ているチームジャージのレプリカを着て「チームセパレイトブルー…

とほ〜

あ〜あ。 今日は休みだったから、いろいろ買い物に行こうとか あれしよう、これしようとか思ってたのに、 起きたら頭痛。治ってなかったんかい、風邪。結局、何もできませんでした。 あー、新宿か渋谷に出て『マスク☆ムスメ』の写真集捜したり、 やっすい靴…

頭痛なり

治った、と思ったのに何故か頭痛。というわけでせっかくの休みなのに、家にいました。ああ、床屋には行ったけど。

八宝備仁画集『SWEET BODY』

4月28日にコアマガジンから八宝備仁さんの画集『SWEET BODY』が発売されますね。 これは僕も欲しいです。

準惑星

そうそう、そういえば昨年8月のエントリィで、冥王星が新たにカテゴライズされた「Dwarf planet」(当時は「矮小惑星」とか「矮惑星」などと暫定訳されていた)の邦訳語に「準惑星」なんてどうだろうか、と言っているのですが、どうやら正式に「準惑星」にな…

逆転

バスが踏み切り前の渋滞のせいで角を曲がれず、終点の駅にたどり着かない状態になったため、接続の電車を逃した。次の電車も逃しそうな勢いだったので、「すみません、降ろしてください」と言って、そこから走ること2分。電車に飛び乗る。ホント、勘弁してく…

還付金

いやは〜、 還付金が十ウン万ほど返ってきましてね、 ちょっと嬉しい今日この頃。 これで舌が正常なら、おいしいものでも食べに行くんですが、 まだ本調子じゃないのです。ああ、そうだ。 逆転裁判4、買って帰らなきゃ……。 でも、店がやってる間に帰りつくこ…

舌痛し(回文)

舌が痛いのは相変わらず。 しかも、今日は寝不足。昨日寝られたの4時だもんよ。 おかげで今日はくらくらしてます。 舌先に口内炎ができているのは辛いっすわ。 しゃべると痛いんだもの。 というわけで、微妙に無口キャラ。 痛いって伝えるのも痛い。

ふふ

いやはー、さすがに今日は出社しましたよ。 でも、ボーっとしてます。 くらくらしてます。ああ、風邪で胃が荒れたのか、 舌に口内炎ができていて、しゃべると痛い。 意思疎通が難しいです。 今日は無口キャラ。Wikipediaで川連君の記事を発見。 最近ドラマや…

ダウン

引き続き風邪。家で寝てました。

げほげほ

昨晩から、そんな予感はありましたが、 起きてみたら、喉がかなり痛い。 そして舌もザラザラ。 風邪であります。 なので、今日は投票に行ってきた以外は、家でおとなしくしてました。 「UDON」のDVDを観ながら、横になってました。 さてさて、速報です。 本…