2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真・三國無双 MULTI RAID

と、言うわけで買ってしまいましたよ。 『真・三國無双 MULTI RAID』。 昨日、食事のために外出した際、近所のカメレオンクラブで 購入しようと思ったら売り切れ……。予想はしてたけど、さて、どうしよう?自宅からの単純距離だと 量販店は渋谷が一番近いのか…

体験版DL配布

『Canvas3〜白銀のポートレート〜』の体験版がWEBでも公開されました。 公式サイトでダウンロードできます。TECH GIAN版よりもプレイできる期間は短いようですが、より製品版に近い演出になっているようですね。 以下のURLからダウンロードしてみてください。…

体験版DLできるよ

あ、『Canvas3〜白銀のポートレート〜』の体験版が、 公式サイトからダウンロードできるようになりましたね。 ↓ http://fandc.co.jp/canvas/c3/download/trial是非ともDLしてプレイしてみてください。

eufonius「この声が届いたら」

テックジャイアンさんのDVD-ROMに収録されている『Canvas3〜白銀のポートレート〜』の体験版はやっていただけましたか? OPムービーも配信されていますので、是非、見てくださいね。ムービーは公式サイトで鑑賞&ダウンロードできます。 さてさて、そんなC3…

仮面ライダーJ

こないだ、平成ライダーのことを日記に書いたら、 「BLACKのことも忘れないでください」と shade師匠に言われてしまいました。 まあ、BLACKの放送時期は昭和で、 BLACK RXの途中から元号が変わったわけですが、 するってーと、ZOとかJとかは一応、平成になる…

無双

今度、コーエーから発売される『真・三國無双MULTI RAID』の体験版が ダウンロードできると聞いたので、ダウンロードしてみることに。でも、どうやってダウンロードすればいいのやら……?どうやら、PSPのファームを最新版にしなければいけなかったらしい。 っ…

僕はまだ貴方の友達ですか

例によって『ディケイド』を観てから就寝。 今週のディケイドは面白かった。っていうか作品の性質上、 毎週クライマックスなのは、疲れちゃうかも。 「僕はまだ貴方の友達ですか」 だって。いい台詞ですな。さて。本日は、飲み会のお誘いとかもあったんです…

観劇

土曜日は、『東京おしゃれ探偵』シリーズや『ガンガンいこうぜ』に出演していた加治屋馨子の出演している舞台『箱の中身』を観に阿佐ヶ谷のアートスペース・プロットへ。そして、日曜は『D.C.II』で天枷美夏役を演じてくれているあおきさやかさんの出演する…

アートスペースプロット

アートスペース・プロット行ってきたよ。ゲームの脚本2本と、ドラマCDが2本、 短編映像の脚本も2本書かなきゃで、切羽詰ってる 2009年出だしの二ヶ月も、大詰めに入ってきました。一月、二月は、お誘いいただいたお芝居を ほとんどお断りさせてもらっちゃっ…

体験版だよ!

本日発売の「テックジャイアン」(エンターブレイン)4月号の付属DVD-ROMに、 シナリオライターとして参加させてもらった Canvasシリーズの最新作、『Canvas3〜白銀のポートレート〜』の体験版が 収録されているそうです。この作品は、 とあるヒロインのシナ…

TECH GIAN 2009年4月号

2月21日発売のテックジャイアン4月号(エンターブレイン)に付録で『Canvas3〜白銀のポートレート〜』のスペシャルファンブックが付いてくるそうですよ。 また、本誌付属のDVD-ROMには、Canvas3の体験版を含むスペシャルコンテンツが収録されているとか。 是…

Gシリーズ

『みんなのポケモン牧場』で、レッドはかせのメタグロスをゲット。 名前は「ホームラン」だそうで。 これで、しょこたんのトロピウス、ごるこのオクタン2種、 やまもとのナマズン、ばばのフライゴン、あきやまのケッキング ……と合わせて、全部揃ったのかな?…

ソク読みサンデー

以前に比べたら、僕もすっかりまんがを読まなくなってしまった。 現在、定期的に購読しているのは週刊少年サンデーだけ。 それも駅の売店で買って、電車の中で読み、到着した駅で捨ててしまうことが多いので、連載の中断やら休載やらの細かい情報を知らない…

夏のレプリカのレプリカ

7時頃には寝ようと思ってたのに、 結局、寝付けたのは10時過ぎ。ああ、もちろん朝の話ですよ。なので、布団の中で『ゾラ・一撃・さようなら』を読んでしまいました。 軽く読めた。 簑沢素生が出てきたので、軽く驚く。 天使の演習にまつわる物語のひとつ。表…

Canvas3購入特典

『Canvas3〜白銀のポートレート〜』発売まで、あと一ヶ月とちょっとですね。 現在、公式サイトにて各店舗の購入特典のラフが公開されてます。 どのお店で買うか、チェックしておいてくださいね。 また、カウントアップキャンペーンの購入特典として、ドラマC…

麺矢龍王

今朝もディケイドを観てから就寝。どうにも、 ものすっごく近所にスタンダードな味で、メニューもやたら抱負で、 杏仁豆腐も美味しくて、朝4時までやってる便利なラーメン屋があるせいで、 他のラーメン屋に行かなくなってしまった昨今ですが……、 久々にラー…

アルセウス

今年のポケモン映画の情報が解禁されましたね。 タイトルは『アルセウス超克の時空へ』だそうです。 ジョウトの御三家ポケモン「チコリータ、ヒノアラシ、ワニノコ」プッシュのイラストがメインで発表されてますが、金銀のリメイク版を見越した展開ってこと…

アルセウス光臨

と、いうわけで今年のポケモン映画の情報が解禁されましたね。 タイトルは『アルセウス超克の時空へ』だそうです。 ポケットモンスターのオフィシャルサイトでも、 隠しポケモン「アルセウス」がついに公開されました。 データを解析した人や改造データを使…

バレン土

クリスマスは休日の方が喜ばれるっぽいですが、 バレンタインは平日の方が喜ばれる日なんですね。 特にアポイントメントを取らなくても、自動的に人に会える、 そんなシステムが平日には存在します。 そのシステムにおんぶに抱っこで甘えてた、と気づけ。 ま…

駆け足でライダー映画

最近、『仮面ライダーディケイド』のおかげで、 久々に仮面ライダーづいてきた。三年ぶりくらいの波だ。2004年の冒頭に劇場版555のDVDを観て一気にハマり、 順次リリースされていく555本編のDVDを観ながら、合間に クウガ、アギト、龍騎を観つつ、剣の本放送…

Canvas3関係

『Canvas3』関連をいくつか。 先日発売された秋田書店の月刊チャンピオンRED増刊「チャンピオンRED いちご」Vol.12に『Canvas3』のコミック版が掲載されています。 原作は雨野智晴氏、作画は宇佐美渉さんです。 宇佐美さんは同誌で『Piaキャロットへようこそ…

双剣強化終了

あれから結構時間かかりましたが、黒龍の剛角2ヶ、祖龍の剛角2ヶ、黒龍の邪眼2ヶ、古龍の大宝玉3ヶがなんとか揃ったので、双龍刃【飛天】をようやく双龍神【黒天白夜】に強化しました。 これで、Gシリーズ以外の双剣をすべて最終形態に強化終了。計38種。 ●…

双龍神【黒天白夜】

砦蟹の天殻が欲しい人のために シェンガオレンに同行して、天殻が出てしまったりしてます。 もちろん、彼には出ませんでした。そんな僕も、つい最近まで古龍の大宝玉が全然、出なかったのですが、 ようやく……ようやく出ました。涙。 これまでに一体、何匹の…

Cirque du Soleil

内容云々を語る以前に、画面にカイザが映っただけでときめいてしまう自分は駄目な子だと気付く。 それはさておき。 原宿でやってるシルク・ドゥ・ソレイユの公演『コルテオ』を観てきました。 こうなると、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京でやってる『Z…

シルク・ドゥ・ソレイユ

明け方までシナリオを書いていたのですが、 気付いたら8時だったので、ディケイド観てから寝ました。ディケイド、話の流れは唐突で、かなり大雑把なんだけど、 一瞬、デルタやカイザが映っただけでテンションがあがってしまう。 スーパーロボット大戦的な敗…

Otolaryngology

魚の小骨の件、解決しました。 以下、顛末。ずっと違和感が喉に残っていたのだが、 夜になって、痛みがちょっと無視できないくらいになる。 夕方に起きたので、元々、病院に行く時間はなかったわけだが、 明日は病院に行こう、と決心。で、明け方就寝。 いや…

人気投票

Getchu.comさんで今年も恒例の美少女ゲームの人気投票が始まったみたいですね。 今年は「side White」と「side Black」という2部門でそれぞれ投票を受け付けるようです。 ちなみにここ最近の結果は、こんな感じ。→(前回、前々回) 投票は2月27日までだそう…

痛い

朝9時過ぎに寝て16時頃に起きた。 それはいいのだけれど、銀行にはいつ行けばいいんだろう?あと、喉が痛いです。 あ、風邪とかじゃなくて。昨日、さんまを食べたら小骨が 喉に引っかかりまして、それからずっと。その小骨がずっと刺さってるのか、 それとも…

小泉響子

昨晩、レイトで『20世紀少年-第2章-最後の希望』を観て来た。 小泉響子役の木南晴夏は必見。

木南晴夏

昨日は深夜に新宿のバルトナインに行き、 23:30からの『20世紀少年 -第2章-最後の希望』を観てきました。完結してる浦沢漫画の長編はほとんど読んでるはずなのに、 『20世紀少年』だけは未読の僕です(『Happy!』ですら読んでるのに)。 映画が完結するまで…