アルセウス光臨

と、いうわけで今年のポケモン映画の情報が解禁されましたね。
タイトルは『アルセウス超克の時空へ』だそうです。

ポケットモンスターのオフィシャルサイトでも、
隠しポケモンアルセウス」がついに公開されました。
データを解析した人や改造データを使用している人は
すでにダイヤモンド・パール発売時期からご存知でしょうけど、
やっぱりこういうのは、
公式の情報が来て初めて情報を知るのが一番嬉しいです。

アルセウスついに公開
http://www.pokemon.co.jp/special/arcus/

というわけで、僕も情報を一切シャットアウトして、
画像検索もせずにアルセウスの情報は知らぬ存ぜぬで
通してきたのですが、
去年、友人のお子さん相手にポケモン対戦したとき、
そのお子さんが使ってきたんですよね〜。

その時は、いきなり画像ネタバレくらって、
がっかりしたものです。

聞いてみたら「友達のお兄ちゃんにもらった」とか何とか。
ああ、尊敬されるんだよね、そういうデータ改造もできるお兄ちゃんとか。
公式イベントとかで、
改造ポケモンやコピーポケモンを「善意で」渡してくるお子さんとかの
話とかは、うすうす聞いたことはありましたけど、
子供の方がこの辺のモラル意識が薄いってことか。

モンハンもそうだけど、正規のデータだけでやりたいものです。
チートアイルーとかお断り。改造データは個人だけの楽しみにしてね。

ともあれ次の映画が楽しみです。