2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピトー

今週は『HUNTER×HUNTER』。

ものがたり

さてさて。 今日は物語のお話。現在、パートナがいる人もそうでない人も、 まず、自分にはパートナがいると仮定してみたとして……。自分が主役の物語のプロットを考えてみてください。この物語は、自分と、 「いろいろあったが結局、パートナにならなかった異…

桜舞う

もう、3月も終わりですなぁ。

花冷えの日、大塚で

大洲氏、桑原氏を伴って大塚の萬劇場へ芝居を観に行ってきた。ノーコンタクツ『天空の島ラポタ』。タイトルどおり全体的にパロディ大目。つまらなくはなかったが、パロディを前面に出しすぎた空間作りをしていたため、そっちばかりに目がいってしまい、他の…

萬スタジオ

花冷え……ってやつかな? 今日はとても寒かった。 ニットの上にニットを重ねてきていたのだが、 風をさえぎらないので、とても寒かった。 しかも、帰る頃には雨も降っていて、寒いことこの上なし。知人が何名か出演するお芝居を観るため、 大塚まで行ってきた…

とぅるてぃあ

先日書いたとおり、 現在、首を寝違えています(涙とは言っても、鎮痛剤を飲んでいるし、 塗り薬も塗布しているし、 そして、何より動く時に気をつけている(振り返る時は肩から、とかね)ので、 生活してても痛みを感じることはあまりないです。たまに忘れ…

はぴば

今月頭にウミノが誕生日で、先週ヒヱダが誕生日だったこともあって、今日の劇団ミーティングにはバースデーケーキを買っていった。下北の駅前のケーキ屋で。tvkで『true tears』最終回。高垣さんもミルノさんもお疲れ様でした。

痛いなり

首を寝違えたようだ。年に一度はやっちゃうね……。

首いたいよう

ついてない、と感じるときは 精神的に普段は気づかないような不運に 敏感になってるだけさ! 一回寝て、目が覚めれば、俺は生まれ変わる。……などと思いつつ爆睡。 そして、目覚めると、寝違えてました……orzくそぅ。 神様、人の人生をネタだと思ってるな? 新…

ダウン系

今日はダウナー。 本来の仕事ではないもので一日つぶれるし、 赤羽で乗り過ごして尾久まで行っちゃうし、 待ち合わせは入れ違いになるし、 終電逃しそうになるし、 なかなか予定は合わないし。あと、学生時代の先輩の訃報が入る。今日はダウナー。

ぴったん

電車のダイヤだけが変わったせいで、どうにもバスとの連携が上手く取れていない。行きはいいんだけど、帰りがドアtoドアで2時間以上確実にかかってしまう。朝日バスのダイヤも改訂して欲しい今日この頃。先日、檜枝の誕生日プレゼントを四方田と共同で買った…

Wiiうぇあ

「D.C.II P.S.」の公式サイト内のキャラクタ相関図が 埋まりましたね。ヒロインが増えた分、サブキャラたちも充実してます。 http://circus.nandemo.gr.jp/common/dc2ps/character/ 誰ですか? 勇斗くんを攻略しようとしている人は……(汗そういえば──、噂で…

海腹川背

そういえば──、 PSPの川背さんが、なんか大変なことになってるみたいですね。 なにがどう大変かは、ここで書くことではないと思うので、各自、検索してみてください。 なんだか、『海腹川背』の話題を聞いたら久々にやりたくなってきた。 『旬』よりも初代(…

みんなのポケモン牧場

ついに配信されたWiiウェア『みんなのポケモン牧場』。 早速、自分のポケットモンスターパールのポケモンを預けてみたのですが──、 【ユカリ】 きみの ポケモンずかんの かんせいに きょうりょくしたかったけど、 わたしが できることは ないみたい。 ……と言…

ふと

今のところ、その予定はまるでないわけだけど、例えば僕に乙女ゲームのシナリオの仕事が舞い込んできたとして、僕にその役がこなせるのだろうか?……会社の女子スタッフのコたちと話をしながら、ちょっと、そんなことを考えた。考えただけ。Wiiウェア配信開始…

由夢、美夏、麻耶配布

D.C.II P.S.のブログパーツ配布ページにて、由夢、美夏、麻耶の三人のブログパーツの配布が開始されました。 このブログの左側にも美夏と麻耶を追加してみました。 また、キャラクタ紹介のページにて、沢井勇斗、ミアキ、今井めぐみ、朝比奈ミキの四名が紹介…

補足:キッズステーション

放映が迫ってきましたアニメ『D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜』。 先日のエントリィでは、CS(キッズステーション)の放映開始日が抜けてましたね。 というわけで、補足です。 ●キッズステーション 2008年4月23日〜(毎週水曜) 24:00〜24:30…

ねふぇるぴと〜

服従の姿勢のピトー。こんな展開になることを、 通常連載の頃、誰が予想してたろう。 そんなナナメ上にナナメ上に行く 『HUNTER×HUNTER』は、やっぱすげぇなぁ、 と思う今日この頃です。それにしても、もうすぐ3月も終わっちゃいますねぇ。 あっという間に4…

月曜日

『HUNTER×HUNTER』を読んでいる時はドキドキした。あと、今日は某開発チームの面々とあれを観た。

春の日ボタン

今日も観劇。 本日は、知り合いのみっちー・ありさ夫妻が 主宰を務める演劇ユニット・春の日ボタンの 『うららカウンター』というお芝居。劇場は最近、下北沢の本多劇場の脇に新しくできた 楽園という小劇場。そう、「劇」小劇場の対面。 ちょっと変わった小…

うららカウンター

今日は檜枝と奈々恵の誕生日なり。知り合いの演劇ユニット「春の日ボタン」というところに、以前、木村奈々恵を紹介したのだけれど、あれはいつの頃だったか。ともあれ、その春の日ボタンさんの公演が下北沢の小劇場楽園で行なわれたので観てきた。純粋に面…

荻窪にて

早速、ポケモンレンジャーバトナージで 目的のひとつであるマナフィのタマゴを回収。 ポケモンパールに転送。目的の80%を達成(いいのか?)。さてさて、本日は 声優の梶田夕貴さんと、 芝居仲間的なりえぷ〜☆が舞台で共演するってことで、 仕事先の社員さ…

かるてと

芝居仲間の大塚梨絵と声優の梶田夕貴さんが舞台で共演するというので、荻窪のメガバックスシアターという劇場まで行ってきた。『かるてと』というオムニバス形式の芝居。終演後は荻窪の某飲み屋にて。同じ回を見に来ていた知り合いの声優さんなどと飲む。

データ移行

今日は起きてからずっと 携帯のデータの移行作業をしていました。 電話帳はドコモショップでやってくれましたけどね、 メールや画像をSDカードに移したりとかそういう作業ね。USIMカードを抜いてしまうと、 メール添付でもらった画像などが見られなかったの…

某脚本の脱稿

昨日終わらせようと思っていた作業、ようやく完了。ひとつ作業が終わってしまうと、達成感が身を包んでしまうのよね……。2年以上ぶりに携帯を機種変更。設定とかいろいろめんどい。

雪月花配布

例のブログパーツ配布ページで杏、小恋、茜の三人の「ブログパーツ」が配布されたので、とりあえずJavascriptで、杏と茜のどちらかがランダムで表示されるようにしてみました。 ちなみに、スクリプトを切っておくとななかが表示されるようになってます。

きしゅへん

例のブログパーツ、雪月花の三人(小恋、杏、茜)が追加されました。 http://circus.nandemo.gr.jp/common/dc2ps/special/ 好きなキャラが追加されたって人は、是非とも自分のブログやサイトに 貼り付けてやってくださいね。僕も自分の娘が追加されたら貼り…

えんげきぶ

あれは1994年のことだったか。 2個下の新入生が演劇のサークルを作りたいと言ってきたので 人数のために名前を貸した。それが一応、すべての始まりだったのかな。 サークル作りたいって言ってきた後輩はすぐに辞めてしまったのだが、 残った連中がSky Theate…

えんげきぶ

14年前に後輩たちと立ち上げた大学の演劇サークル「えんげきぶ」がこの春をもって解散になるという。というわけで、その最終公演『花の童歌』を観に、母校の大学まで行ってきた。

しょんぼりダイヤ改正

『絶対可憐チルドレン』、先週と今週、 行きすぎたデスノートパロディに思わず笑ってしまった。 いいんだけどね……。 あ、でも書いたことが現実になるノートは『ウイングマン』だよね。JRのダイヤ改正が結構ヤバイ。 今日は大宮乗り換え編。湘南新宿ラインの…