2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!

まだ2月じゃん! 3月1日だと思ってたよ。1日得した気分。 定給の方は1日損した気分なのだろうか?今日はデニーズに行って、ジョナサンに行って、すき家に行きました。そうそう、中原の映像作品「ホームヒデオ」(青空劇場vol.3)見ました。 「ホームビデオで…

バタバタしてた

新宿行って、新井薬師行って、稽古場行って……。 なんだか今日は忙しかったです。 みんな、お疲れ様。ちなみに例のキーホルダ、龍騎はヲーキ君、ナイトはナナヱ、ライアはナガムラさんの手に渡りました。 これで打ち止め。

通夜

今日は大叔父さんにあたる人のお通夜でした。 正確に言うと、えーと、死んだ祖父さんの妹さんの旦那さん……かな?遠いから親戚付き合いってほどのことはなかったんだけれども、東京に出てくるときに結構世話になったってのと、斎場が自宅から近かったので脚を…

配り魔

しばらく床屋に行かずに節約しようと思ってたんですけど、お通夜に行かなきゃならなくなったので、整えてきました……。気分転換にゲームコーナのプライズ賞品をゲットすることってありますよね。 特にキーホルダ系のマスコットは取りやすいので、ついつい取っ…

つかれた

東京に戻ってきました。 ただいまなり。バタバタしてたので、借りてた「冷静と情熱のあいだ」、観ずに返却。 とほほ。

長針は時を進めない

元町でチラシ撮影。港の見える丘公園。 結構、あわただしかったナリよ。

オーバーフロー

かなりあたふたしてました。 いやはや。 ジャケットとかネクタイとかYシャツとか、まあいろいろ。

ちえ象バースデイ

ちえ象さん、初参戦。 しかもBIRTHDAY。 おめでとうござりまする。ちえ象さんの今回の役、実は……(秘密)そうそう、結局、ドレスは買ったようです。 ミヤウチが試着しました。 なるほど……。

ライダー

シマヅヤマのチラシの入稿のために制作のmakoto君に会ったんだが、その際に「仮面ライダーチップス」と「仮面ライダーまんじゅう」をもらう。 どうやらmakoto君の職場で「CR仮面ライダー」が稼動開始したらしい。 販促品のおまんじゅうをおいしくいただく。

ニボシだし

夜、ウッチー君が今月中に短編の映像作品を撮るというので、その稽古場に顔をだしてみた。場所は中野。 その場にいた役者は、ヒエダ、ナナヱ、清水君。 あと音声としてウミノ。それとは関係ないんだけど、今週末に芝居のチラシの撮影をする予定で、その撮影…

いのうえ歌舞伎

いやはや、寝ぼけてたのかわからんけど、起き抜けに風呂入ろうとしてお湯出したんですわ。 で、お湯をはってる間、ブラウザを開いたりして……。 気付けば湯船からお湯ザパー。 あわてて止めて、少しお湯を抜き、10分ほど冷ましてみたり。 10分後に風呂へ行く…

超能力ナイト

男の子なら正しく強く……最近、夜寝て朝起きるというマジョリティ的な生活に甘んじている私ですが、ゆうべは2時頃にヲーキ君が電話をかけてきたので、多少寝不足。夜寝るようになってしまった手前、起きてから昼頃までの数時間は、結構、大事なのです。ゆきお…

平気

思い出溢れ出しても私の元気負けないで……今日の稽古、由比君としみしみとmakoto君がお休み。 男が別口で三人も休むと、何かあるのでは、と思ってしまうな(笑)そんなわけでね、あなたのことはすべての稽古も二回目。 でも、今日は女優ばかり……だったので、…

三鷹って遠い

昼間はいつものように暮らす。夜は、『座長祭り2004』へ。 目的は2つ。舞台上での村上さんを見ること、あと、はえぎわのノゾエさんっていう方がどんな人なのかという興味。 ……にしても三鷹って遠いね。吉祥寺までだよ、行動範囲は……。 しかも、三鷹の芸術な…

稽古はじめ

Sky Theater PROJECT Vol.9『あなたのことはすべて〜長針は時を進めない〜』の稽古が始まりました。 頑張りまふ。

散歩

朝起きの生活は続いてます。奇跡だ。 っていうか、執筆期間じゃないときは、この方が立ちまわりやすいかも。 夜、眠くなってしまうのがネックだけど、まあ、この期間中に身体的ストレスを回復させるか。今日は休日、というわけで散歩がてら午前中からヨモ停…

恋愛寫眞

先週借りた『恋愛寫眞 Collage of our Life』を観ました。 この映画、実は映画館で予告編を見たことがあって、それでちょっと期待してたんですけどね。 予告編は、「死んだ彼女から手紙が来た」みたいな部分を強調していたので、都会のファンタシィ的な作品…

朝型人間

あれだけ眠くて、ぐっすり寝るぞ、と思っても5〜6時間で目が覚めるのね。 習慣とはおそろしいものだ。でも、久々に午前中に目を覚ます。 朝から起きていると時間の経ち方が違うような気がする。錯覚だけど。夜、ワンダラーズの沖本さんという方に出演交渉。 …

眠い

このところ、時差ボケっぷりが激しくなかなか修正できないので、荒療治に出ることにした。 というわけで今日は寝ずに過ごすことに。今日はロケハン。 ……のはずが気付いたら、中華街でバイキングを食べていた。 みなとみらい線に初乗車。それにしても今日は眠…

たいせつなひと

大沢たかお主演『解夏』、観てきました。日比谷のみゆき座に。 印刷会社勤務の弟が、会社で無理矢理前売り券を買わされたらしく、それをもらったのです。 日比谷は三田線直通だから、バーっと行って映画観て、バーっと帰ってこられますね。便利。「夏を解く…

ズレ込んでます

15時に寝て、20時に起きたので、どこからどこまでを今日の日記に書けばいいのか、いまいちつかめないなぁ……。夜はグッチん家で、ゆきおと話す予定だったので旗の台へ。 22時頃到着。ヒエダ土産の久留米ラーメン4人前があったので、ゆきお・グッチ・ヨモらと…

電撃戦隊

「私、チェンジマン……でしたっけ? ……の人と知り合いなんですよ」芝居の顔合わせの後の飲み会での百花さんの言葉。 聞いてみるとチェンジドラゴン剣飛竜役の方とお知り合いらしい。 百花さん自身は戦隊のことはよくわかってないみたいですが、チェンジドラゴ…

どうにもうまくない

立春です。 なんか回りきってない、そんな日でした。 ダルくて家賃の振り込みにもいってないし……今日はダメ系。そういえば、昨夜『13RIDERS』と『PROJECT G4』観ました。 『PROJECT G4』は普通に面白かったです。追記: ロンドンに行ってるネットの知り合い…

どこまでもいこう

豆まいたか?一人暮らしだけど、豆をまきました。 年の数だけ豆を食べるといいますが、年の数しか食べちゃいけないというなら大量に豆が余ることになります。 しょうがないのでまず年齢分食べて、日付が変わってから残りを食べました。今日までにレンタルし…

雨だよ

昨日、あまり寝て無かったので、早めに就寝。 しかし、あまり眠れず7時半起床。今日は雨。 郵便局と大崎の地域センターに行く野暮用があったのですが……雨はいやですねぇ。 寒いのもいやですけど、傘で片腕が封じられたりするのがもっとイヤですな。 手荷物を…

Blade

2月に入っちゃいました。 潜伏していたいろいろが活性化し始める時期です。 ここらが正念場。いつものように朝まで起きてたので、『仮面ライダー剣』観ちゃいました。 第二話。 こんなことなら第一話を観ておけば良かった。 なんかいろいろ凝ってますねぇ。 …