2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

今週の『ゲゲゲの女房』は、「悪魔くん復活」。なんか盛り上がってますよね。8月は忙しくなりそうだったので、合間を縫って静岡に帰省してまいりました。と言っても二泊だけですけどね。土用丑の日に多朗ちゃんが来たので一緒にうな丼を食い、モンハンをプレ…

超・電王トリロジー黄 お宝DEエンド・パイレーツ

この夏は、『踊る3』や『告白』、『アリエッティ』も観たのに、なぜか書くのはこれの感想w 却説── 先日、といってもちょっと前になるが『仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダーTHE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ』を…

Canvas3ダウンロード販売

F&C FC01さんの『Canvas3〜白銀のポートレート〜』のダウンロード販売が、本日7月23日より始まったようです。 この作品には、企画から関わっていたわけではないのですが、主人公の幼馴染・長橋涼ルートの脚本作業で参加させていただきました。 美術部所属の…

狩り暮らしの……

久々にやりましたよ、モンハン大会。 前のエントリィで「今回参加できなかった方、ごめんなさい。屹度、またやります」と書いたにもかかわらず、あれから一年以上が経過してしまいました。 MHP2ndGの発売から二年以上も経過したし、もうやるって言っても人は…

狩りぐらしのアリエッティ

と、いうわけで早速、『借りぐらしのアリエッティ』を観てまいりました。『ハウル』の時は、「公開日の0時」(つまり前日の夜)の上映があったと記憶してますが、今回はそういうのはないわけですね。ってなわけで、公開初日の夜のレイトショーに行ってきまし…

2010FIFAワールドカップ in 南ア

というわけで、2010年のワールドカップはスペインの勝利で幕を閉じました。 世間的には日本の敗退で熱が収まった感はありますが、個人的には前々から言っていた通り「ワールドカップは決勝トーナメント以降、本気を出して観る」を実践してました。正確にはベ…

タコの予言するワールドカップ

そんなわけで、ワールドカップはスペインの優勝で幕を閉じました。日本戦は人を呼べたんですけどね、準決勝などはさすがに相方と黙々と観てました。が、決勝戦は別。三時半キックオフではありましたが、ヨモやナカハラたちと一緒に、ビール飲みながら観戦し…

いろんな窓口

Twitterの普及で、日本のSNSとかでもいろいろな連携が徐々にできるようになってきましたね。 現状ではmixiとTwitterさえ扱っていればなんとかなる気がしなくもないですが、一応、いろいろな場所に生活の足跡を残していたりします。 もう少し、それぞれのサー…

200,000 Hit

およ? サイトの方に続いて、このブログもいつの間にか20万ヒット達成してますね。 ご愛顧、ありがとうございます! コンゴトモヨロシク……。

七月突入

2010年も半分が過ぎました。先日は、D.C.IIチームの皆(皆と言っても僕が連絡つく&その日の都合がOKだった人に限るんだけど)と一緒に鎌倉に行ってきました。今まで、家族とか大学の友人とか劇団面子とか、当時付き合ってた子とか、いろいろな面子で行った…