2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルカの中身

今週のファミ通の「大塚角満のMH研究所」という連載コラムで、ギルドカードの中身をさらすということをしていました。 面白そうなので、自分のギルドカードもさらしてみることにしてみたり。 《クエスト回数》 村長下位:478回 村長上位:117回 集会所下位:…

新年会

2009年が始まって一ヶ月が過ぎようとしています。今は仕事がなかなか進まず、自宅に篭ってカタカタとシナリオを書いているところ。今日はEDEN'S NOTESの新年会でした。といってもEDEN以外の人の方が多かったなぁ。まあ、そんなこんなで仕事、がむばります。

仮面ライダードラゴンナイト

こんなの見つけました。 海外で放映中なんですね。http://jp.youtube.com/watch?v=r57dD4K8ZRs

もとめない心が必要か

わかる人にしかわからないモンハン話。 昨日の仕事帰り、 ファミレスに寄って4人でモンハンをやったのですが、 久々に物欲センサのすさまじさを思い知りました。 こういう複数人プレイのとき、 それぞれが欲しい素材があって、その素材を手に入れるクエスト…

かめんらいど

「カメンライド、G3マイルド!」とか 「カメンライド、ライオトルーパー!」とか 「カメンライド、裁鬼!」とかあるといいよね。 『響鬼』の路線変更以来、すっかり興味をなくしていた平成仮面ライダーですが、『ディケイド』は観てみようかな、と思ってみた…

湘南新宿ライン

ちょっと珍しい状態。 写真だとわかりづらいですがブラインドの取っ手が逆についてます。 なんでこんなことに?

陽気なリズムで

明け方まで作業して、寝て、 昼過ぎに起きる。一日の境目が午前中っていうのは、悪くない。今月中にあげなきゃいけないCDドラマの脚本の二本目をあげ、 夕刻、中野へ向かう。なかのZEROの視聴覚ホールで、空間シネマのうえだ監督の新作 『陽気なリズムで』の…

運命の交差点とディケイド

ども。 金曜に寝違えてしまい、なんか、 まだ首が痛いたけうちです。仕事、頑張ります。さてさて。昼食を食べに出た帰りにふらりと寄ったカメクラで、 ついついPSP版『街〜運命の交差点〜特別篇』のBEST版を買ってしまった。 まあ、前々から買おう買おうとは…

サンプルボイス

お、『Canvas3〜白銀のポートレート〜』の公式サイトで、各ヒロインのサンプルボイスが公開されてますね。 予想通りの声でしたか? もっと聞きたい、という方は製品版までお待ちくださいね。 ちなみに幼なじみ系ヒロイン長橋涼役の奈良輪由宇さんのサンプル…

セカンドキャラ

モンハン話。 皆さんはMHP2Gでセカンドキャラって作ってます? 普段は男性キャラで双剣使いをやっているたけうちですが、なんとなくセカンドキャラで女性キャラを作ってみました。 性別限定の装備もあるしね。 セカンドキャラを作ろうかな、と思ったのが昨年…

爪割れた

爪が割れました。 この季節は、割れ目が服の素材に 引っかかりやすいので、切ってヤスリかけましたけど……。 どうにも右手中指が心もとないです。 タイピングしてても変な感じ。昨日は知人の劇団の芝居を観に、 仙川まで行ってきました。遠いよ仙川。 でも、…

SMART BRAIN

コンビニでやっていた仮面ライダーの一番くじ、ちょくちょくやっていたんですけど、欲しいものが全然手に入らなかったんですよね。 ……と思ったら知人が確保してくれました。 ありがとう。 と、いうわけでスマートブレインの名刺ケースです。

miel*fille

D.C.IIシリーズ等では、みつまむ名義でお仕事をされているイラストレータ・蜜桃まむさんのブログ「miel*fille」に、僕のサイトとこのブログからリンクをはらせていただきました。 まむさんとは杏つながり、ということで。 年が明けたらリンクしよう……と思い…

Canvas3〜白銀のポートレート〜

考えてみたら、まだここでは昨年の8月のエントリィに軽く触れたのみで、正式な告知をしていませんでしたね。 3月20日、F&Cさんより『Canvas3〜白銀のポートレート〜』が発売されます。 この『Canvas』シリーズの三作目に、僕もシナリオライタとして参加させ…

ランキング!?

コンプティーク2月号の「好きなシナリオライター」のランキングに なぜか僕がランクインしてますね。6位くらいに。 投票してくれた方、どうもありがとうございます(平身低頭)。 っていうか、そんな投票してたんですね……。 頑張ります。投票といえば、先月…

Decade

今度の仮面ライダーは、平成ライダーでエターナルチャンピオンをやろう、という試みなのだろうか?

らいだ

セブンイレブンのヤツ、忘れるところでした。 ヒビキさんとたっくん。この二つがあれば十分。 ちゃんとファイズギアとディスクアニマルがついてるのがいいですね。 それにしてもすっかり仮面ライダー見なくなっちゃったな……。

ジャズ大名

森博嗣『もえない』読了。年賀状はですね、昨日の深夜に出しました。 ……と思ったら今日、年賀状が5通来てた。 ね、ネバーエンド!?まあ、年賀状は4日を過ぎてから、が 最近のデフォルトです。んでもって、自宅でお仕事お仕事。 年末年始の遅れを取り戻さな…

冥福を祈ります

以前、このブログでも取り上げた「24時間映画祭」を主催していたシロクマ氏こと映像作家の嶋崎直登さんが昨年末、亡くなったそうです。 最近では『スーパーロボット大戦』シリーズのCMやPVを作成していた方です。 昨年、ガンが発見されたときにはすでに末期…

ただいま

はわー、やっぱり、 ワンルームの方が落ち着くなぁ。 暑くなく、寒くなく。加湿器もあるし……。そんなわけで、東京に戻ってまいりました。 年末年始といろいろと滞っていたので、ここらで 挽回せなあきまへんなぁ。年末年始の状況をまとめて。まずは大晦日。 …

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。 ちなみに二日の夜に見るのが初夢とされているので、皆さん、よい夢を見てくださいね。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。なにとぞ、よしなに。今日は目黒不動尊に初詣に行き、それから帰省。現在は実家、です。