Canvas3〜白銀のポートレート〜

考えてみたら、まだここでは昨年の8月のエントリィに軽く触れたのみで、正式な告知をしていませんでしたね。 3月20日F&Cさんより『Canvas3〜白銀のポートレート〜』が発売されます。 この『Canvas』シリーズの三作目に、僕もシナリオライタとして参加させていただきました。 この作品、たにはらなつきさんや雨野智晴氏などEDEN'S NOTESの面々が参加しています。というか、EDENS'S NOTESとしての初の新作参加ということになりますね。 内容は、前二作の舞台とは違う繚乱学園という学校の美術部に所属する主人公が、美術部の仲間たちとともに市の観光協会から依頼された観光パンフレットなどを作ったりしながら、コンテストに向けて自分の絵を完成させていく、という中での恋物語。 今回、ヒロインのうちの一人のルートを担当させていただいたわけですが、自分の中では「天羽悠加平坂いずみ石橋つばめ」といった等身大のヒロインの系譜に連なる感じかな、と思っております(さらに細かい分類をするなら、いずみ系かな?)。 淡い世界観の中でのシナリオでしたので、新鮮な気持ちで執筆することができました。最近は企画からスクリプトまでガッツリと製作に入り込む中でのシナリオ執筆が多かったのですが、久々にシナリオライタとしてのみの参加だったことも、新鮮でしたね。 自分がライタだということを思い出しましたw 公式サイトでは、発売前の人気投票なども行なわれているようですので、是非、投票してくださいね。 Canvas3〜白銀のポートレート〜』(F&C FC01) 原画:たにはらなつきひなた睦月/魚 シナリオ:雨野智晴/宮村優/葉月もれび/たけうちこうた望月JET 出演:夏野こおり/奈良輪由宇/風音/木村あやか立花あや ほか プロデューサ:瑞原奈緒 『Canvas3〜白銀のポートレート〜』公式サイト 追伸:コンプティーク2月号の巻末ランキングを見て、ひっくり返りました。なんか、いろいろすんません。ありがとうございます。精進します。