Canvas3〜淡色のパステル〜

お陰様で『D.C.II To You』も無事発売となりました。 すでにあちこちで感想があがっているようで、嬉しい限りです。 さてさて、今年3月に発売された『Canvas3』ですが、早くもPlayStation 2版がお目見えのようです。 タイトルは『Canvas3〜淡色のパステル〜』。 PS2版である「淡色のパステル」には、束原観那(つかはらかんな)という図書委員の新ヒロインが登場するようです。キャラデザインは、なっきー先生ことたにはらなつきさん、そしてCVは『舞-HiME 運命の系統樹』で鴇羽舞衣役を演じてくれた中原麻衣さんが担当するとのこと(ちなみに、なな先生役は遠藤綾さん、レンゲ役は南條愛乃さんになります)。 PC版「白銀のポートレート」では、登場人物が全員、美術部関係の人間だったので「主人公の周囲の小さな世界」的な物語だったのですが、外部の人間が増えることで作品の印象も変わるかも知れませんね。 僕も楽しみです。 発売日の方は、9月17日になったようですね。 今、ちょっと別件で忙しく、PS2への移植作業自体、僕自身は参加していない(※)わけですが、主人公の幼馴染「長橋涼」のシナリオを担当していますので、「PCを持ってない」という方、「PC版は年齢的に買えない」という方は、是非、PS2版をお求め下さい。 D.C.シリーズとはまた違う、ゆるやかな物語を楽しめると思います。 PlayStation 2『Canvas3〜淡色のパステル〜』(GNソフトウェア) 原画:たにはらなつき/ひなた睦月/魚 シナリオ:雨野智晴/宮村優/葉月もれび/たけうちこうた/望月JET/クワ道 出演:夏野こおり/奈良輪由宇/風音/遠藤綾/南條愛乃/中原麻衣 主題歌:eufonius 発売日:9月17日予定 『Canvas3〜淡色のパステル〜』公式サイト ※僕自身もそういえば、『カナリア〜この想いを歌に乗せて〜』のコンシューマ版で新ヒロイン(CVは、新人時代の斎藤千和さんでした)のシナリオを担当したことがこの道に入るキッカケでした(それまでもコンシューマ系の企画やシナリオライティングはしていたんですけどね)。