2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨイオトシヲ

『絶対に笑ってはいけない新聞社24時!』を鑑賞しながら、大晦日恒例、受動的な方の活動記録をば。 2008年は、20本の舞台を劇場で鑑賞し、10本の映画を映画館で鑑賞しました(DVDで観たものなどは含まず)。 去年、「来年こそはもうちょっと劇場に足を運びた…

D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー

先日発売された「電撃G'sマガジン」2009年2月号で、『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』が発表されましたね。 前作でいうところの『P.C.』で追加されたヒロインたちのアフタストーリィなどを語る『D.C.Summer Vacation』のような位置付けのファンデ…

ハッピーフライト

30日。 今日はいろいろと部屋の整理をしてました。 大掃除ってヤツですか? でも、あまり進まなかったので、小掃除程度かも。 いや、掃除というよりは整頓かな?いらない本をブックオフに売ったら1800円くらいになりました。 要る本も置く場所無いなぁ。あ、…

忘年会ファイナル

今日も忘年会でした。 多分、これが今年最後の忘年会。というわけで、今度はこっちがホスト側。 Sky Theater PROJECTの忘年会。 ここ数年は公演を打ってなかったので、内々の人間だけを 集めて事務所でほっこり行っていたのですが、 今年はそうもいかないっ…

忘年会その3

さてさて、昨晩は本年三回目の忘年会でした。 割と仲の良いゲーム開発関係者やら声優さんやらライタさんやら、 13名ほどの面々で楽しく飲ませていただきました。 あ、PS版PC版関係なく。 また、こういう機会があるといいですね。参加者のうち10名ほどがハン…

2008年活動報告

本年も残り僅かとなって参りました。 毎年恒例の活動報告をさせていただきます。ちなみに過去の活動報告はこちら(2005年、2006年、2007年)。 5月21日 ドラマCD『D.C.II S.S. 聖夜のミスコン大騒動!』発売(Lantis) 5月29日 Playstation 2『D.C.II P.S.〜…

人気投票結果発表

ああ、そういえば、人気投票の 結果が出てたんでした。http://jp.youtube.com/watch?v=2B_IAXEbnfkこんな結果です。当然ですがどっちが勝ってもいいように 両パターンの収録をしたんですけどね、 使われない方はもったいないですよね〜。

sabla

そうそう、「sabra」見ました? たかはし智秋嬢が出てますよ。はるな愛とか小松彩夏とかと 一緒にたかはしさんの名前があるのが、ちょっと楽しい。 昨日は、『D.C.II P.C.』の発売日── ということで、夕方に秋葉原の売場を覗いてきました。 いつもなら集団で…

D.C.II P.C.発売

と、いうわけで発売日です。 開発に携わるすべての方にお疲れ様。 買ってくれたすべての方にありがとう。

怪人二十面相・伝

本日、 『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』、 発売で御座います。 まだ『D.C.II』シリーズをプレイしていない、という方は 是非とも購入して、プレイしてやって下さいませ。あと宣伝してねw昨日は、 というか日付的には今日ですが、…

メリークリスマス

[/photo_215/] メリークリスマス、です。 今日はぼんやりと過ごすよ。

メリークリスマス

クリスマスということで、eco*さんのブログに触発されて、マフモフSを一揃い作ってみることにしました。 で、武器屋に行ってみると、ブランゴの剛毛がごっそり足りない。 慌てて帰りの電車でブランゴ狩りですよ。 ドドブランゴのクエストに行けばいるかと思…

忘年会その2

昨日は某社絡みの開発陣の面子たちと内々の忘年会でした。 社内のアウトローたち……というには少々、豪華な面子で。 定時後、雨の中、英国領彩玉を離れ、都内の某宮崎地鶏のお店へ。10人強程度のまったり飲み。 まったり飲んで、まったり型って、 ちょっぴし…

アカムとウカム

プーギーのマフモフが配信になったのでなんか嬉しくなって、自分もマフモフに着替えてみる。 テンションが上がってきて、浮かれながら村クエ下位の「油断は禁物…!?」に行き、昔の仕返しとばかりに下位ティガを倒してきました(マフモフ、真鎧玉で最高状態…

WEBラジオ、ゲスト出演

インターネットラジオステーション<音泉>さんで好評配信中の 「D.C.toEFラジオ」にゲスト出演させていただきました。今週発売される『D.C.II P.C.』に関していろいろ語らせて いただきました。よろしければ聞いてやってください。音泉。公式サイト http://…

さようならシアターアプル

今日は暖かかったですね。西原理恵子『毎日かあさん』の第五巻を読む。 やっぱり鴨ちゃんのネタが多いね。 あと、西原家にもモンハンの波が訪れているようですね。 近所のゲームプロデューサやアニメ監督、音楽プロデューサらが やってきてお子さんと一緒に…

しわす

12月も一気に後半。D.C.II P.C.がマスタアップすればのんびりできるかと思いきや、なんかバタバタした生活を送っています。12月だからしかたないんですけどね。結婚式に出席するために九州に行ったり、東京に戻ってすぐに熱出したり、そんなことをしているう…

音姫とエリカの「生徒会体験実習!」

いつの間にか恒例となりつつあるコミックマーケットでのドラマCD販売ですが、今回も新規作品が発売されます。 夏コミの「海辺のリゾート? 朝倉姉妹と避暑旅行! ぷらすいち!」は雨野氏の脚本でしたが、今回は久々に僕の脚本です。 題して『D.C.II P.C. 音…

ヲーリー

今日は、渋谷でお仕事でした。というか今日、仕事があるということを 昨日まで失念していた。いや、覚えてはいたんですよ。 土曜は渋谷って。 でも、……何て言えばいいのかな?今日が今日、昨日が昨日、明日が明日ってことを 忘れていたんですよね。わかりま…

忘年会その1

本日は、 ここ数日の体調不良のためにできたであろう口内炎と うっかり口腔内を噛んでしまってできた口内炎がめぐり会い、 やたらと大きくなってしまった巨大口内炎をなんとかするために 病院へ行ってきました。胃腸からすぐこっちに伝播してしまうのよねぇ…

WEBラジオ、ゲスト出演

インターネットラジオステーション『音泉。』で、毎週月曜日に好評配信中のWEBラジオ「D.C.toEFラジオ」にゲスト出演させていただきました。 現在、「D.C.toEFラジオ」は『D.C.II P.C.〜ダ・カーポII〜プラスコミュニケーション』発売直前の応援強化期間。 …

人気投票その4

人気投票第四回目のムービーが配信されてますね。……って、うわ。YouTubeにアップしてる人がいるよ。 今回はエロシーンだからまずいんじゃ……?人気投票第四回目Aチーム http://jp.youtube.com/watch?v=jpVU2kJrHtg人気投票第四回目Bチーム http://jp.youtube.…

428はもっと売れるべきだと思う

ここ最近、暇な時間を割いてはWiiのサウンドノベル『428〜封鎖された渋谷で〜』をプレイしていたのですが、本編と2つのボーナスシナリオ、そして隠しシナリオとも言うべきラスト(?)シナリオを読了。 まだ、出てないショートエピソードや埋まっていないバ…

なんだかなぁ

あ゛〜。 結婚式に出たりなんだりで大変な週末でした。 九州まで行ったしね。 帰ってきたら帰ってきたで、 ウイルス性の腸炎(嘔吐下痢症?)にかかるわで ふらふら。この日は夜から予定だから昼間は暇になるんで いろいろやろうって思ってた日に、 ラジオの…

今日だけは

数日ぶりに仕事に出る。 今日はたいした仕事はしてないけど、病み上がりにはちょっとしんどい。 ふと空を見上げる。 今日だけは切なくなってしまう。 元気ならいいと思う。

D.C.II P.C.人気投票ムービーVol.4

昨日、熱出してぶっ倒れたたけうちです。 今日は病院に行ってきました。 そうそう、D.C.II P.C.のチーム分け人気投票ですが、発売日の26日まで延長したみたいですね。 合わせて人気投票の第四弾も公開されているようです。 是非、見てやってください。 http:…

春の風、鳴らない鈴

集会所のG級クエストをようやく全部クリアしたたけうちです。 上位もクリアしているので、これで集会所制覇か? と思いきや、 下位の「アメザリ釣り大会!」をクリアしていないという大ウツケ者です。さてさて、先日、Wiiのサウンドノベル 『428〜封鎖された…

人気投票_参

月曜から『D.C.II P.C.』の人気投票ムービー第三弾が配信されてますね。 人気投票といいながら、イベントシーンの紹介も兼ねているので、 ぜひ、見ちゃってくださいませ。人気投票ムービー第三弾Aチーム編 http://jp.youtube.com/watch?v=trxwefLOMuo 人気…

D.C.II P.C.人気投票ムービーVol.3

『D.C.II P.C.』の人気投票ムービー第三弾が公開されていますね。 今回は各ヒロインのイベントシーンを交えてのゲーム内容紹介。 是非、見てください。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2pc/dl/pop_movie.html 人気投票はこちら。現状、Aチーム有利の…

ゲスト出演

本日は雨の中、 渋谷区某所にある某スタジオへ行ってまいりました。 某WEBラジオにゲスト出演するためです。 配信日など、追って告知しますね。現在、Wiiのサウンドノベル『428 封鎖された渋谷で』を プレイしている関係で渋谷の地に降り立つとちょっとだけ …