2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

壁に耳あり…

今日で4月も最後。そして、収録も最後。 今日は手塚さん。そして、フロン役の子も。 それから、有島さんの続き。終電をのがし、A川さんの車で帰宅。予想通り。いや〜、終わった。終わりました。解放感=無敵。 皆さん、お疲れ様でした。さあ、次の企画を考…

もっとね、ギュって…

金土のスケジュールが厳しかったせいで、昨日はすごく眠くなってしまい、0時には布団に入ったんだけど、なぜか2時半くらいに目が覚めてしまう。 というわけで4時過ぎに寝直す。 ペースが目茶苦茶です。で、今日も今日とて収録。 今日は後藤さん。というわけ…

まるでフェーダーを使っているかのように…

2日間連続終電逃しは、かなりつらくて、今日の朝はかなりヤヴァかった。 まあ、それはそれとして、今日は、こおろぎさんと稲田さん。 どちらも、達者な方なので、安心してのぞむことができた。 そして、20時にはちゃんと収録が終了して、21時には帰宅するこ…

あなたがやさしくキスしてくれたら…

そろそろ、体力的に限界ですかね。 でも、今日は、メインの山田さんの日。 メインだけあって、充分に時間をとってあったので、僕らがお弁当を食べる時間などもちゃんととれた。良かった。 うむぅ、山田さん、なかなか良いですよ。 後藤派なのに、一瞬、山田…

426〜よんにいろく〜

いわゆる426である。 フロントウイング新作『426-よんにいろく-』の発売日である。 といってもスタジオ収録があるので、店頭を確認しに行くこともできない。 少しは売れたのかなぁ?朝からスタジオ。 今日は山口さんと有島さん。 押し押し状態で終電を逃し、…

明日になれば

フロントウイング『426』は、いよいよ明日発売。『アズラエル』は、期待しててください。 自信がないわけじゃないけど、ドキドキしてます。 でも、「期待してて」と言うしかないよね。 だからもっかいだけ言います。期待しててください。 現時点での自分の文…

クシー・キッチン

誰の心の中にも少女が住んでいます。 本当は年齢も性別も関係ないので「少女」と表現するのはおかしいかもしれませんが、そう表現したほうがしっくりくると思うので、あえてそれを「少女」と表現します。少女は、狭い部屋に閉じ込められています。 八方向に…

収録週間の始まり

今日から収録なのです。 何の収録かは、パブの第一報があってからじゃないと……。 まあ、書かないほうが安全ですね。 これから一週間は収録スタジオ詰めなので、『426』の発売イベントや打ち上げには出られないのがイタイです。 今日は柳瀬さんでした。お疲れ…

それは丁度、5ヶ月前に生まれた

今日は臨時で稽古。旗の台。 石川さんは昨日まで公演で、今朝まで打ち上げだったろうに……お疲れ様です。さてさて、『アズラエル』の発売まで、あとほんのわずかになってきましたね。 テックジャイアン誌にインタビューが載ったことだし、少しだけ思い返して…

曖昧な記憶だけが支配する王国で

あいにくの雨。天気予報どおりなんだけどね。 ちょっと思うところあって池袋まで脚を伸ばしてみる。 せっかくプライベートで出かけられるという日に限って雨というのも、なんだかなぁ。雨が好きだった昔がなつかしい。 いや、今だって雨が嫌いなわけじゃない…

アズラエルっていうかカナリア

今日の稽古は荏原中延。 稽古場に顔を出した後、新宿へ。『アズラエル』のお疲れ様を兼ねて、軽く飲みに行く。 面子は、八宝備さん、スパイマジシャンさん、桑原師匠、高橋さん。 その後、原沢さん、風間さんらと合流。 良太に純に康夫(祐治)、……これじゃ…

座談会

426発売まであと一週間。といいつつも、今日は「426」じゃなくって「フーリガン」の話題。 今度、エンターブレインから「フーリガンビジュアルファンブック」というのが出ます。 今日は、そのインタビューでした。座談会形式。一方で体験版配布などのイベン…

いたいなり

口内炎がすごいことになってて、とても大変です。 修羅場の間に、身体が……。 この小休止の間に治していかないと……。今日の稽古は荏原中延。グッチが久々に来ていた。 稽古終了後に旗の台に新しくできたパスタ屋へ行った。

天羽悠加のかしこみ日記

──「はふう」 悠加「どうしたの?」 ──「気が抜けてるんだよ」 悠加「あっそ……」 ──「『426』も予定通り発売されるみたいだしな」 悠加「何よ、『フーリガン』を忘れないでよね」 ──「忘れてねーよ。でも、今は『アズラエル』っしょ。買ってね!」 悠加「宣…

無敵モード

終わりました! 3本の短編小説、書き上げました。 朝までに2本は書き上げてたんだけど、3本目を書いてる途中、すごく眠くなってしまって、2時間ほど寝た。 で、起きてからまた執筆。 なんとか昼前に完成し、送信。修羅場突破!今度は13時から別件で打ち…

テンパイです

いや〜切羽詰ってます。 本当は今日が締め切りなのよ。 今日ってのはつまり明日の朝までなわけでして、頑張ってます。いや〜テンパるってのは、こういうことを言うんだよネ。久々に「あいのり」を観た。 妙に「少年エスパーねじめ」が面白かった。あと「ピュ…

停滞

揚州商人でラーメンと杏仁豆腐を食べた。 新宿のヨドバシカメラにメディアなどの買い出しに行った。 そのくらいしか書くことないね……。

君の心に赤い雨は降らなかったか

脳みそを「アズラエル」モードに切り替えるためについつい朝まで「アズラエル」をプレイしてました。 先週の僕の意見はいろいろと反映されていて、ふう、と胸をなでおろし。 でも、もっと時間があれば、もっともっと口出ししたいお年頃。 まあ、それはともか…

切り替えろ、切り替えろ!

ふう。水曜に終わるはずだった仕事が明け方(僕の中では、寝るまでは木曜日、という意識です)完成する。 『426』じゃない方の仕事ね。アレのアレ版の追加シナリオの仕事。(まだ、教えられないのだ。ごめんね)ふと気づくと、今回は違うライン(501の進行担…

連ジ&DX

Dreamcast用『機動戦士ガンダム連邦vsジオン&DX』を購入した。(この「&」が大事) 良くも悪くも完全移植。ちびちびとプレイ。 ちょっとしたアクションゲームはこういうとき、いい気分転換になるね。

マスターアップ

「426」が無事にマスターアップしたそうです。 ってわけで、ちゃんと4月26日にはパソコンショップの棚に並びますよ〜。 すぐにでもマスター版のデータをもらいたいところですが、今は引き篭もり状態なので、取りにも行けず。コンプティークに「426」のハンド…

ケッコンオメデトウ

稽古場に石川さんが来た。 石川さんは来週、明石スタジオでやる芝居に出演するので、今日は覗きに来た程度。 ちなみに今週の明石スタジオでは、ちえ象さん出演の芝居がある。 観にいけるか?ヨモと脚本について、ちょっとミーティング。 自分が詰まっている…

2カウントで

なんとも……。UCOさん、ありがと〜。曲、聞かせてもらいました。 ちょっと元気でた。

ダウン

Funtaが「ぴたテン」のオープニングを歌っているというので、早朝に寝たにもかかわらず、ちゃんと起きてオープニングテーマだけ見てまた寝る。 春ものの衣類を買うために大井町まで出る。いろんなものに圧迫されている。 困った。 精神状態が良くない。

アレだよアレ

UCOさんからCDが届いた。あとでゆっくり聞こう。今日の稽古は旗の台、ではなく荏原中延。 おいおい、ちょっとアレなんじゃないの? とここでは言いたいことを書かない。 ちょっと脚本家(兼演出家)がやりづらそうな気がする。 脚本を、じゃないよ。演出を、…

マジっすか?

世間では「アズラエル」の50MB以上もある体験版が、簡単にダウンロードできるそうです。 いや〜、時代は変わりましたね。 インターネットなんて10年の歴史もないのにね。さてさて、今日はフロントウイングさんに顔を出してきました。 「アズラエル」のスクリ…

何故かオセロ

本日の稽古も旗の台。 今日は、オープニング映像担当のウッチー君が稽古を観にやってきた。 僕はといえば、チケットの仕分けとか、仮ビラの製作とか。 ああ、本チラシの版下データは完成しましたよ。あとは、makoto君が入稿してくれれば来週くらいに完成する…

かまいたちの夜2!?

今日は仕事でずっと引き篭もり。 うーん、簡単なようでなかなか進まないな、こういう作業は。 何の作業なのかはまだナイショ。 でも、倫理規定に関係するとだけは言っておきましょう。はてさて、チュンソフトのメールマガジンで「かまいたちの夜2〜監獄島の…

みずほ……

Sky Theaterのチラシ、ほぼ完成、かな?まあ、それはともかく、今日の話題はみずほ銀行です。 月末に入るお金、銀行の手違いで今日入る予定だったのだが、今日は今日でも夕方でした。 それじゃ、各種振り込みが明日扱いになってしまうではないですか。 怒り…

蛇足

というわけで4月1日です。 エイプリールフールといえば、年度の切れ目=春休みなため、社会人でもない限り、あまり友人に遭遇しない日として、わが国ではなかなか根付かない風習です。 その反面、ラジオや新聞などでは、エイプリールフール放送や、エイプリ…