2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

仕事納めです。2007年は『D.C.II Spring Celebration』に始まり、『D.C.II P.S.』で終わった年でした。来年もよろしくお願いします。追伸:年賀状はこれから書きます。ゆったりお待ちください。

ヨイオトシヲ

皆さん、お仕事はおさまりましたか? 僕はようやく昨日、おさまりました。 正確には一昨日の時点でおさまっていたと思うのですが、 昨日も少々、仕事の残り香があったので。というわけで、昨日、ようやく スタジオの方々に「よいお年を!」と言えました。池…

よいお年を!

昨年に引き続き、受動的な方の活動記録をば。 2007年は、22本の舞台を劇場で鑑賞し、10本の映画を映画館で鑑賞しました(DVDで観たものなどはカウントせず)。 舞台は去年と同数ですが、映画はやや少なめです。観にいこう観にいこうと思いつつ、逃してしまっ…

まきいづみ すぺしゃるボイスCD Vol.2「恥ずかしがりやのキミといっしょ」

以前、紹介させていただいた『まきいづみ すぺしゃるボイスCD「お姉ちゃんといっしょ♥」』に引き続き、第二弾が発表されました。 その名も『まきいづみ すぺしゃるボイスCD Vol.2「恥ずかしがりやのキミといっしょ」』。 内容的には前作の「姉」の妹中心の内…

フルキャストマッスルミュージアム「ザ・ベスト」

今日は某社も仕事納めの大掃除ということで 行かなくてよくなってしまったので、ぽっかりと休みに。 (僕自身の仕事納めはまだですよ!) どうしようかな、とか思ってたら 金田まひるさんづてで御招待していただいたので、 マッスルミュージカル冬公演『ザ・…

2007年活動報告

というわけで、今年も残り少なくなってきたので、去年、一昨年に引き続き、一年を振り返ってみたいと思います。 2月10日 ドラマCD『D.C.II〜ダ・カーポII〜音姫の「Chocolate Box Memories」』発売(S・O・F・T) 3月下旬 ドラマCD『D.C.II〜ダ・カーポII〜…

AAとらぶる

今日は驚きましたよ。 Amazonアソシエイトの10月の月間レポートが来たんですけどね、> このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。 > あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、 > 今回が最後のお支払いとな…

メリークリスマス

あれから10年が過ぎました。その間、いろんなことがあったような、なかったような。ヤツの御魂がはらいそで何をしてるかは知りませんが、今日は厳かに過ごします。カルピスウォータでも飲みながら。皆さん、メリークリスマス。

10年

あれから10年が経過した。10年目のクリスマス。 10年? そう、10年だ。時が経つのは早いと普通の表現で流してしまうのは 簡単だけど、他にもっと気の利いた言いまわしが ある気がしないこともない。まあ、言いまわしなんてどうでもいいのだ。今年のクリスマ…

Merry Christmas

今宵はクリスマスイヴですね。 皆さん、メリークリスマス。 そんなわけで、久々に今夜から4日間、クリスマスプレゼントとしてGTSにコータスを放流しますね。 12月13日生まれで、闇の石か、光の石か、目覚め石を持ってます。 名前は義之、杏、美夏、茜にしよ…

久々のオフ

何日ぶりかの休日。 っていうか、今月に入って、初のちゃんとした休日じゃなかろうか? えーと、前の休日は12/2。 この日は、知り合いのお芝居、観に行ったんだよね。その前の休みは、11月23日24日25日だったんだけど、 このときは三日連続で知り合いのお芝…

少しはクリスマス気分を

ポケモンクリスマスブーツ。ついつい、買っちゃいました。

C's Garden

今日、移動中に、駅のホームで知り合いの声優さんに会った。 声優さんっていうのは喉が商品なお仕事なので、 特にこういう時期、外ではマスクなどで完全武装している方が多い。 そのため、一見すると人相がわからないので、 本人かどうかいまいち判別がつか…

今日も収録

ゆったりと昼のひと時を過ごしています。 といっても、今日もこのあと、お仕事ですけどね。 ああ、明日こそ年賀状書き始めよう……。 ここのところ無休生活だったので、そろそろ足ツボにも行きたいよ。最近、電車の中で『ポケモン不思議のダンジョン』を進めて…

行く年、来る年〜まったり編〜

S・O・F・Tさんから許可が出たっぽいので告知します〜。 29日から大晦日にかけて行なわれるコミケ73の、 サーカスさん、S・O・F・Tさん合同ブースにおきまして、 『D.C.II 年初めセット』なるものが販売されます。なんでも、カレンダー、テレカ、ドラマCD、…

音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」

どうも。『D.C.II P.S.』の開発に明け暮れているうちに、気付いたら2007年もあと10日を残すばかりとなってしまいました。 まだ今年はもうちょっと残ってると思ったのに……と焦っている昨今です。 精神と時の部屋があったら入りたい……。 とまあ、そんな気持ち…

そうそう。 メディアワークスさんより雨野氏原作のアナザストーリィCOMIC 『D.C.II Imaginary Future〜ダ・カーポII イマジナリーフューチャー〜』の 第二巻が発売になりましたね〜。 茅原さんのコメント入りの帯が目印です。[/photo_202/] ななかメインのお…

『D.C.II I.F.』第二巻発売

電撃G's magazineさんに好評連載中の『D.C.II Imaginary Future〜ダ・カーポII イマジナリーフューチャー〜』(作画:卯花つかさ/原作:CIRCUS・雨野智晴)の第二巻が発売されましたね。 最近、仕事が忙しいせいか、日付の感覚がなかったのですが、気付いた…

美夏&小恋のキャラソン

12月26日にアニメ『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のキャラクターソングがLantisより発売されるようですね。 第一弾は、前半のメインを飾ってくれた月島小恋と天枷美夏。 小恋役の南條さんと、美夏役のあおきさんによるキャラクターソング。 僕も楽しみです。 キ…

岸辺露伴は振り向かない

まだ土日なんて信じてるの?11月に入って以降、時の流れは一気に加速し、 あっという間に12月も真ん中を過ぎてしまいました。岸辺露伴のまんがが掲載されるからってことで ジャンプSQの創刊二号が出たら買おうと思っていたのに いつの間にやら、発売日は遥か…

振り返り思う

ここではないどこかにいる わたしではないあなたに おめでとう

どにーちょ

最近、土日と言う言葉を忘れつつあります。 今日も仕事、明日も仕事。 そろそろ年賀状書き始めないとなぁ。あ、年末ジャンボは買いましたよ。 3億当たったら、引き篭もろう。そういえば、今週の『金色のガッシュ』は 「仰げば尊し」でしたね。 道を歩いてい…

免許更新

やっぱりホン書きにとって最初の観客は役者なのだなぁ。 まずは彼女(彼)らを唸らせてナンボなのよね、 なんて感覚を久々に感じている今日この頃、 いかがお過ごしですか?相も変わらず、休みのない日々を過ごしております。 ここのところ、たまにある休み…

NiGHTS

ナイツの曲を聞くと心拍数が上がる。 そして何故か新宿ジョイポリスを思い出す。

がむばります

最近は某スタジオと埼玉某所との行ったり来たりの忙しい生活が続いております。先のスケジュールが見えないので、まさに『その日暮らしの貴婦人』状態。知らない人には五千円、知ってる人には、にま、ん、え、ん♪とまあ、それはさておき、無事に誕生日を迎え…

いつのまにやら……

無事に今年も誕生日を迎えることができました。 ちょっと仕事で詰め詰めの毎日ですが、なんとか生きてます。 いろいろ頑張ります。

ありがとう

ありがとう 本当にありがとう ハッピーマイライフ サンキューフォーエヴリシン!

角煮ばんから

ばんから池袋東口店

CM

いや〜ん。 よっし〜、そんな子に育てた覚えはありませんよ!……とまあ、それはさておきw今日はなんだかがむしゃらにエクセルのシートを埋めていました。 これから忙しくなるはずなのに台風の目のような 状況になってしまって……。そうそう、 Playstation 2用…

のすたるじっくかふぇ

今日は、じゅん子さんのお芝居を観るために、 築地のブディストホールまで行ってきました。 劇団Nine★Stars公演『Nostalgic Cafe』。タイトルを聞いた時、「あれ?」と思ったのですが、 チラシを持ってなかったので確認しようがなかったのですが、 劇場に行…