AAとらぶる

今日は驚きましたよ。
Amazonアソシエイトの10月の月間レポートが来たんですけどね、

> このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。
> あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、
> 今回が最後のお支払いとなります。

なんて書いてあるわけです。
焦りましたよ。アカウントをクローズしたことないし、
今月はまだ支払い最低金額を満たしてないから、最後のお支払いと言われても……。
本来なら、

> しかしながら、 10月末時点での累積紹介料がお支払いの最低金額を満たして
> おりませんでしたので、次の月に繰り越しをいたしました。

とか書かれてくるはずなのに。
しかも、今月の時点での累積紹介料って「4955円」なんだよね。
今年の1月からコツコツ溜まってようやく5000円まであとわずかってとこなのに、
どういうこと!? ……なんて一瞬思っちゃいました。

でも、同じようなメールが届いた人が大勢いたみたいなので、
すぐに「間違い」なんだろうなぁ、と見当はつきましたけど。

ITmediaのニュースにも出てますね〜。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news063.html