2007年活動報告

というわけで、今年も残り少なくなってきたので、去年一昨年に引き続き、一年を振り返ってみたいと思います。 2月10日 ドラマCD『D.C.II〜ダ・カーポII〜音姫の「Chocolate Box Memories」』発売(S・O・F・T) 3月下旬 ドラマCD『D.C.II〜ダ・カーポII〜雪月花の「ドキドキお見舞い大作戦」』配布(S・O・F・T) ※サーカスファンクラブ特典 4月27日 Windows『D.C.II Spring Celebration〜ダ・カーポII〜スプリング セレブレイション』発売(CIRCUS NORTHERN) 9月8日〜9日 第3回24時間映画祭作品『エコロジーナイフ』(Sky Theater PROJECT) 12月29日 コミケ73にて、ドラマCD『D.C.II〜ダ・カーポII〜音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」』発売(S・O・F・T) ……こんな感じですかね。 前の年から作業していた『D.C.II S.C.』で2007年を迎え、そして後半は『D.C.II P.S.』の作業にかかりきり……そんな感じの2007年でした。 ゲーム製作はもちろんですが、雑誌掲載のショートストーリィやドラマCDなどなど、本編を補足するサイドストーリィもいくらか手がけさせていただきました。 上の表にはないですが、『D.C.II S.C.』のソフマップさんの購入特典CD用に「薫風の幕間」というショートCDドラマも書かせていただきましたね。 去年と同様、「兎にも角にも『D.C.II』」な一年だったわけです。 雨野さん率いるD.C.IIチームに参加したのが2005年の夏頃でしたから、まるまる2年以上、このタイトルに関わっていることになりますね。 時が経つのは早いものだ……。 おかげさまで『D.C.II S.C.』の評判も上々で、来年発売予定の『D.C.II P.S.』開発にも力が入ります。 来年はD.C.系以外のタイトルにも関われたらいいな、とも思ってます。 で、劇団・自主映画系ですが、今年はSky CINEMAとしての活動はありませんでした。『東京おしゃれ探偵』の続きは来年になりそうです。 Sky Theater PROJECTとしては、中原、海野らと24時間映画祭に参加し、出演者の小林恵さんがピンクマ賞(最優秀女優賞)を獲得したのと、ワークショップを夏に開催したことくらいかな。あ、あと四方田が他団体にいくつか脚本提供しましたね。ミュージカル『HOME COMING』と『ただいま』の二本。 来年は久々にSky Theater PROJECTの「劇団」としての活動をする予定ですので、続報をお待ちください。 ちなみに仕事納めはまだ先ですよ。 29日か、30日か。先の予定が見えません……。