2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンスカーVSE

二日目。朝食は和食か洋食かのセレクト。チェックアウトしてまずは強羅公園。それからケーブルカーで上強羅まで行って、某立ち寄り湯へ。それから登山バスに乗って、箱根サン=テグジュペリ「星の王子さまミュージアム」へ。今回は、クロスワードやスタンプラ…

ロマンスカーHiSE

強羅へ行ってきた。ロマンスカーHiSEで湯元まで行き、そこから登山鉄道。ケーブルカーを上り、ロープウェイ。ロープウェイは残念なことに工事中のため、現在、大涌谷までしかなく、芦ノ湖まではバスで振り替え輸送となる。芦ノ湖から海賊船で箱根町まで行き…

パール or ダイヤモンド?

『ポケットモンスターパール/ダイヤモンド』の発売日。出向の日だったので、仕事帰りに購入。あちこちで売り切れていたらしいが、予約していたので、購入できた。さて、のんびりやろう。夜、日テレで『女優魂』最終回。これにうちの常連女優・上田晴美が出…

ミッション達成

[/photo_134/] アルファリーダより本部、 アルファリーダより本部。 ポケットモンスターパールおよびダイヤモンド、 無事、回収。 任務完了。これより帰投します。

島津山先生

『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』 第4話「背中合わせの恋人」の満員御礼記念として、 第1話から第4話までのゴウ先生の講義シーンをアップ してみました〜。映像では多少カットされているのですが、 ノーカットでお送りしま〜す。 ↓ http://skycinema.…

ぷっくり

さすがに携帯の電池が充電満タンにしてもすぐに切れてしまうため、バッテリーパックを買うことにした。近所のドコモスポットで聞いたら、取り寄せになってしまうというので、結局、目黒のドコモショップに連絡してもらって、引き取りに行く。バッテリーを交…

じゃみろくわい

というわけで、買いましたヨ。 『邪魅の雫』。 邪魅は魑魅の一種だという話なので、 魍魎と対になった話なのだろうかねぇ? 前作、『陰摩羅鬼の瑕』の陰摩羅鬼は 鳥妖ということで姑獲鳥と対応していましたが。 ちなみに、買ったらついてきた 「京極夏彦全作…

魑魅の類

待ちに待った京極夏彦『邪魅の雫』を購入。ゆっくり読むぞ。もう、陰摩羅鬼が出版されてから3年も経ったのですなぁ。ちなみに購入したら「京極夏彦全作品解説書」というブックレットがついてきました。便利かも……。

某タイトルで

出向の日。頼まれてた仕事、終了。分量は大してなかったが、思いの外苦労したかも。さて、元の仕事に戻ろう。今日は別件でサーカスを訪れていた桑原師匠に会った。駅前のマクドナルドで近況を報告しあう。最近、誰それに会った、とかそういうあれ。寒くなっ…

テトリス

ちなみに昨日、DS(ジェットブラック)を購入したのだが、ポケモンをやるために購入したため、DS用ゲームを買っていない。ADVANCEのゲームができるから、いいんだけどね。ヨモに借りたテトリスで通信プレイしてみたが、いやはや、面白いね。何かオススメのゲ…

フラダンス

今日は『フラガール』を見るために 有楽町のシネカノンへ。15時にビックカメラの前集合。 店先でホフディランのなんとかって人が トークショーをやってたけど、スルーしてシネカノンへ。したら、16時の回、すでに満席なんですよ。 ちょうど目前で品切れ。1時…

シネカノン

ヨモに誘われて有楽町へ映画『フラガール』鑑賞。今日は夜に村上さんの出演する『電車男デラックス』があるので、夕方の回を見てささっと帰る……つもりだった。16時の回を見るために15時にビックカメラに集合して、シネカノンへ。しかし、満席!次の回は18時4…

今日のスープカレー

[/photo_133/] 銀座スパイスピエロにて。 ここは赤カレーと黒カレーがあります。

東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO! 第4話「背中合わせの恋人」

長い旅が終わった。 第1話から、第2話、第3話と、約半年のペースで製作してきた自主映画シリーズ『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』。その第4話「覆水盆に返らず」には、その約3倍、1年半程の製作期間がかかってしまった。 完成した映像を見ると、泊り…

てんかのけん

急遽、いろいろあって箱根に行こうと思い立つ。来週、行ってきます。そんなわけで、急遽、予約。急だよね。ホント。

やばす

昨夜は一睡もせず出社。 今、帰りの電車。 そろそろ限界です……。

無睡眠

完全に夜型に移行してしまっていた為、一睡もしないまま出社。出社してみると、今日は社員研修だったらしく、開発室は閑散。不意に新たな仕事をふられる。そんなに多い仕事でもないので、引き受けたり。家に帰って爆睡。

村上さん出演情報

『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』シリーズで島津山ゴウ役を演じてくれている猫のホテルの村上航さんの出演情報です。 9月23日(土)21:00〜 フジテレビ系列『電車男デラックス〜最後の聖戦〜』O.A. 言わずとしれたテレビドラマ版『電車男』のスペシャ…

憂のコント〜LIFELINE〜

今日は、島津山ゴウこと猫ホテ村上氏が 故林広志さんのコントライヴにバンド出演するということで、 しもきた空間リバティまで行ってきました。 昨日、行こうと思っててすっかり忘れてたんだよな〜。 昨日行った海ともさんは、ライヴ終了後に坂上忍さんと 飲…

あたふたしてます

払込とかいろいろ。しなきゃならないこと満載。あ、えーと、先日の日記のエキストラの件。僕が出演していたのは、広報部順子が指令を伝えるシーン。建物のあらゆる入口をそれぞれ警備員がガードしているカット。3カットとも僕です。あとパピコの想像でシュリ…

内トラ

そうそう、シマヅヤマでは、スタッフワーク以外にも、内トラ出演なんかもしていたのですが、気付きました? 順子の解説中に警備員が3カット出てくるのですが、3人とも僕です。 あと、パピコの想像でシュリケンが彼女の正体を言いふらしているシーンにもいま…

ブログ感想

シマヅヤマのブログ感想 見つけたものをざっと。街は煌めくふぁっひょ、ふ〜ん(適当に云ったの^^;) http://blog.livedoor.jp/yodystyle/archives/50992667.htmlシシモモキキタタ http://d.hatena.ne.jp/hime-xoxo/20060915自主映画 http://30rodney.blog63…

タイトにタイトに

今日はレンタルDVDの安い日。件のスーツアクタさんの勇姿を見ようと『仮面ライダーカブト』のDVDを借りようと思いきや、第一巻が貸し出し中。仕方がないのでヒーロークラブ版を借りてみた。ヒーロークラブっていうのは毎年発売されるもので、第1話と第2話を3…

女優魂

9/26(火)深夜0:20放送の中京テレビ『女優魂』に注目ください。 えーと、理由を書くと番組の趣旨に反するので、とりあえず見てください(と書くこと自体が、番組内容を考えるとだいたい予想がついてしまうのですが)。 関東では、9/28(木)深夜0:50から日…

ヨシギュウ

今日、吉野家で牛丼食べた人います? 吉野家の牛丼の味、忘れちゃったなぁ……。 好きだったんだけどなぁ。 最寄り駅のそばには吉野家がないので、どうにも アドバンテージが……。 さてさて、昨夜、打ち上げハネた終電後、 事務所で少々飲み直し、3時頃、監督ら…

のんびり祝日

シマヅヤマが終わってほっとひと段落。10時に一旦起きたはずなのに、気付いたら14時に再び覚醒。だらだら、生きてます。そんなわけで、読みかけだった『λに歯がない』を読了したり、録画したまま観ていなかったドラマ版『カクレカラクリ』を観たりしていまし…

終了〜♪

と、いうわけで 『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』 第4話「背中合わせの恋人」 全日程を終了しました。 御来場いただいたお客さま、ありがとうございました。 感想などをお聞かせいただけたら幸いです。 また、満席の関係でご入場いただけなかったお客…

上映終了!

上映会はいよいよ最終日。おそらく今日は、立ち見だけじゃなく、「残念ですが……」と帰ってもらう方が出ることを予想。もちろん、予想どおり。しかも、生憎の雨。会場整理は大変でした。お客さまも雨の中、大変だったと思います。当日券の枠は、座席7名、立ち…

混み混み

土曜日。土日は混雑を予想していたので、身構える。案の定、混雑。一番ネックなのは、殺到する当日券のお客さま……ではなく、前売を購入あるいは予約をしておきながら、なかなか来ないお客さまだ。キャンセルと見なすかどうか、判断するタイミングを間違うと…

シマヅヤマ4話〜3日目

3日目も終了。 今日は僕も初めて劇場で作品を 見させていただきました。 やっぱり大きなスクリーンで観るのは違いますね〜。お客様にも好評なようで何よりです。昨日は休肝日だったのですが、今日は飲み会につきあいました。 といってもビール一杯だけ。 ウ…