2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者に行って糸を抜いた日

「子供の頃さ、こんな時代が来て欲しいなんて、よく思ったもんだよ」 ヤーコプが唐突に話し始めたので、シャルルは最初、自分が語りかけられてるなんて思わなかった。 「は?」 「思わなかった?」 「思わないだろ、普通」 シャルルがぶっきらぼうに答えると…

仕事

何にもない大地にただ風が吹いてた。

悶絶

一日中悶絶。 凹んだままの心をOFFにして、集中したい。 しかし、正直いうと仕事でも凹んでるわけだ。この、ダブル凹みからの一秒でも早い脱出を願う。

二丁目のグッドバイ

モリエールで、makoto君や、ともさんや、丸山さん、晴美らに会う。 彼らの顔を見たらなんか脱力した。 世界がそこにあった。 ちょっとほっとした。

外の世界

終わらないものがある。終わらせなければならないものがある。 終わって欲しくないものがある。 いや、終わらせるのだとしたならキチンと終わらせなければならないのだ。 まだ終わってなんかいないのだから。正直、詰まっているのだが、もはや、いてもたって…

枯れない涙

どうすればいいというのだろう?今日は歯医者に行った。 あっという間に終わった。 この間の移植のお金、五万円のつもりで用意したら、五万二千五百円だった。 今日は、二千五百円分、泣こう。

平和堂ミラノ

全人格を否定されたような気分で、どうしようもないです。 こんなときは素直に寝てしまえばいいんでしょうか? 正直、どうしたらいいのかわかりません。それとは別にショックなことがもうひとつ。学生時代に傾倒していた劇団のひとつに「惑星ピスタチオ」と…

防衛隔壁

自分の心のどす黒い部分が侵食してくるのを感じると、それを必死に食い止めようとする反発が生じる。 その障壁はとてももろくて、ちょっとした暗いニュースを目にしただけで、ボロボロと砕けていく。 その黒さに飲み込まれないように、崩れた端っこからまた…

歯と心

Googleのログが4月になったり6月になったりで使えません。 検索結果が全然違う……。微熱は朝、治ってたと思ったのですが、また夜、再発。 精神的なものかも。今日は、歯医者さんに行ってきました。 歯医者に行くのなんて何年ぶりだろう? 一念発起してついに…

昨日の続きの今日

気分転換にと思って、出かけました。 中目黒にある目黒区総合庁舎へ。行こう行こうと思ってた野暮用をすませるために。 その後も、ちょっとぶらぶらしてたのですが、どうも気分が悪くぼーっとしちゃって、ちょっと吐き気。家に帰ってはかってみたら熱があり…

たすけて

誰か僕を抱きしめてください。

空を行く あの燕のように

今日は、十字君が三鳩谷学園自転車部に入部した記念すべき日です。今日は箇条書きで ・「Ultra Red」が終わった。ショック。こんなとこで辞めんな。またかよ。 ・「キングゲイナー」の1、2話を観た。カミーユ? ・自由が丘のパスタ屋は安い。……そんなとこ…

リローデッド

この夏の「観に行く予定」に入っていなかったはずの「マトリックス リローデッド」を観てきました。 丸の内プラーゼルに。 ピカデリーや日劇に比べると狭いね〜。映画は楽しめました。アクションとか映像とか凄かったけど、楽しめたけど、そんなのはまあ実際…

地球の裏側

青。 空は、つきぬけるような青空。 どこまでも続く鮮やかな青。 物語のはじまりは、そんな色で彩られている方が、きっと好ましいに違いない。 でも── 今の心理状態を示すのにピッタリの色はと聞かれたなら、僕は迷わず「灰色」と答えるだろう。 (『セパレ…

ばーばー

床屋に行った。 結構、短くしてみた。まあ、床屋に行った理由は散髪よりもリラクゼーションを欲したからってとこ。

打ち合わせ

今日も打ち合わせ。 一昨日のとは別件。 こちらの方がプライオリティが、高いらしい。夜、なぜかフロントウイングさんに遊びに行く。 アキ学とBL新作とで、なんかてんやわんやで大変そうでした。 頑張ってください。

お大事に

Sky Theaterにもよく出演しているミヤウチ嬢が、昨日、緊急入院。 というわけで、今日の夕方、いろいろひと段落してから見舞いに行くことに。胃腸炎らしいので、食べ物系のお見舞い品はNGでしょう。 やはり入院中の一番の敵は「暇」。 というわけで、まん…

約束

馬喰町の方で新作の打ち合わせ。 うーむ、同時進行は辛い。夜は何人かで集まって新宿で飲み。 うちの劇団の連中と、賢プロの原沢氏、それからバオバブの箱乗り娘の後藤さん。 話が二転三転して、こんな面子になりました。不思議。 でも、まあ、それが面白か…

丸井と父と

ヘアカラーを使ってる最中に電話。 タイミングが悪いね。実家の父上(丸井の社員)が、こっちで会議があるということで東京に来てたので、「食事でもどーだ?」と呼び出される。 なんか、新宿で昔の丸井の思い出とか、聞かされる。 まあ、老舗のデパートとは…

エージェント大和

「リローデッド」を観に行くつもりもなければ、「マトリックス」を観たことすらないのに、急激に「マトリックス」への興味が沸いてしまったため、近所のレンタル屋へ。 しかし、この時期、VHSもDVDも大回転中であるはずもなく、玉砕。仕方がないのでDVDを買…

ビヨンド

出産から一ヶ月ちょっと。 よーやく新居にうつった人妻後輩の家へ遊びに行く。 赤子は、よりいっそう元気になった模様。 ついでに引っ越し祝いと、人妻後輩への誕生日プレゼントも持っていく。新居では旦那さんに、「アニマトリックス」を観せられる。 「マ…

ジャンボ

宝くじを買った。 今日までだった。 危うく買い逃すところだった。当たったら期限をたっぷりとれるゲームし企画して、シナリオをたっぷり書きたい。

ヤザワ!?

夜、ヨモが来て「バーチャロンマーズ」をプレイして行った。 「フォース」を介していないので、「オラタン」との操作感覚の違いに戸惑っていた模様。 ストーリーモードの展開に文句をつけながらも、ゲームは楽しんでいたみたい。 まあ、「マーズ」は面白いと…

なんだよそりゃ

僕らがすごく気をつかってることを、ああいうふうに、さっくりやられるとムカつくっていうか、何ていうか。 何の話かって? それはまあ、そういうことで。わかる人だけうなずいて。追伸:普通に夜寝て、昼に起きたのに、眠くならないのは何故?

睡眠欲

時差ぼけを直すためにちょっと荒療治ってことで、4時にちょい寝て(さすがに2時間ほどしか眠れなかった。まあ、昼寝だね。昼じゃないけど)、それからずっと起きてます。というわけで、いろいろあったのだが、記憶は「ひたすら眠かった」ということばかり。 …

うーむ

寝たのが11時。 18時頃起床、動き始めたのが19時。 うーん、ズレすぎだ。 仕事に理想的な時間のサイクルは、6時就寝、12〜13時起床くらい。ちょっと、一日つぶして、時差ボケを直さないと……。 でも、作業が遅れてるので、一日つぶす勇気が無い……。

夜ジョナ

うえださんと、Sky CINEMAの打ち合わせを21時に菊名でやるって聞いたので、夜、菊名のジョナサンまで行ってきた。 ……のに、誰もいないでやんの。電話してみたら、ヨモは自宅で映像用の脚本を書いてた。 「遅れます〜」だって。連絡しろっての。 ウッチーに電…