2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるうどん再び

先日、連れがW-ZERO3[es]を購入したのだが、機種変更した店では京ぽんからW-SIMに電話帳の転送ができなかったようで困っていたので、早めに仕事をあがって新宿へ向かう。木曜はウィルコムプラザが定休日らしいので、西口ヨドバシのマルチメディア館で聞いて…

UDON YEAH!!!!!

というわけで、マイミクがちゃ子さんの故郷が舞台だという、 本広克之監督作品『UDON』を観てきました。いや〜、なかなか良い映画でしたよ。 こういう映画もいいよね。 どこまでが役者でどこからが素人なのかわからんし、 映画の性質上、カメオ出演的有名人…

夢庵とはなまるうどん

今日は『電撃G's magazine』の発売日。雪村杏の書き下ろしショートストーリィが掲載されてるので是非、見てくださいね。夜、渋東シネタワーにて映画『UDON』鑑賞。本広克之監督作品。なかなかに面白い作品であった。子供の頃、死んだじいちゃんとよく一緒に…

電撃G's magazine 10月号

8月30日に発売になりました「電撃G's magazine」10月号に、『D.C.II〜ダ・カーポII〜』の雪村杏視点のショートストーリィを書き下ろしました。 タイトルは「お泊り」。 良ければ読んでやって下さいね。 ちなみに10月号はD.C.II表紙シリーズ最後の月。 表紙は…

読んでね

本日発売の「電撃G's magazine」10月号の ダ・カーポファンページ「D.C.G.S.」に ショートストーリィを書き下ろしました。主人公は雪村杏。 テーマは「お泊り」です。是非是非、読んでやって下さい。

猫のホテル『電界』

このブログでは御馴染み、島津山ゴウこと村上航氏の所属劇団、猫のホテル。 いよいよ、本多劇場進出です。以前、シリーウォークプロデュースで本多劇場を使用していましたが、劇団として本多劇場でやるのは初めてじゃないでしょうか?(認識違いだったらスミ…

クレイトンズ カフェ

今日は夕刻に渋谷で、村上(航)氏と待ち合わせて、先日取ってきたチラシを渡した。少々早めに渋谷につき、珈琲屋でコーヒーすすりながら『カクレカラクリ』を読んでいたのだが、村上氏が遅くなったので、結構、読み進めることができた。それから、ブックフ…

きょ、教授……

[/photo_128/] このサイン、なんか凄くね?

三十路企画『TOY-BOX vol.2』

7月の末、木村奈々恵たちが所属している劇団OBEAMSがとあるライブイベントで殺陣芝居をやるというので、観にいってきた。 朗読、一人芝居など、さまざまな人たちによる「対バン」形式のパフォーマンスライヴといった感じか。 しかし、最初の朗読の人のレベル…

D.C.II フィギュア

そうそう、コトブキヤさんから白河ななかと朝倉由夢のフィギュアが出るようですね。1/8スケールで、ななかが10/25、由夢が11/25発売予定だとか。 『舞-HiME 運命の系統樹』より以前は、自分の関わった作品に登場するヒロインのフィギュアなんてなかなかお目…

ねむーん

昨日は明け方まで掛かって短編一本(みなつあふたー)書き上げて、 それから寝ました。 で、眠い目こすって埼玉某社まで出向。 ホントに眠くて、 すべてのやりとりが薄幕一枚、向こうで行なわれているように 感じましたよ。 夜、ライタの桑原師匠と会って 大…

にんにく五右衛門

明け方、短編シナリオを一本書き上げる。ふう。今回は時間かかったなぁ。で、仮眠をとってから出向。おかげで、眠い。すべてが薄い膜の向こうで行なわれた出来事のようだった。夜、桑原師匠に会う。大宮のにんにく五右衛門でパスタをつつきつつ、近況報告。…

刺身とか干物とか

今日は代田の事務所に行った際、下北沢ヴィレッジヴァンガードのダイナー店で ハンバーガを食べました。おされなお店です。 でか! んま! クアアイナでも思ったのですが、こういうハンバーガを食べると、 あの肉食人種の野蛮さを思い知りますね〜。 ケンタ…

ヴィレッジヴァンガードDINER

自主映画のチラシが足りなくなってきたので、代田の劇団事務所に行きました。事務所では、小池(要之助)監督がうえだ氏と一緒に何やら映像の編集をしておりました。ワークショップで作成した映像なのかな? 遅くまでお疲れ様です。それから、ヨモやカジヤと…

ばーみやん

今日は歩いていけるTSUTAYA(でもちょっと遠い)に DVDを返却しに行かなければならなかったので、 その途中にあるバーミヤンで夕食をとることを想定に入れつつ、 てくてく歩いていきました。久々にバーミヤン。 中華料理を食べているときは、 漢民族を尊敬す…

ファミレス中華

レンタルDVDを返却する為に、TSUTAYAまで歩く。途中にあるバーミヤンにより、久々に中華を食す。たまには中華もいいね。

Dwarf planet

今回の冥王星の惑星からの「卒業」(もしくは「戦力外通告」、でなければ「J2降格」)、何故か、女の子の反応が多いように思う。 どういうことかっていうと、 「ちびうさの面倒は誰がみるんだよコノヤローっ!!」 「セーラープルートはどうなるのかしら・・…

妖精の尻尾

冥王星が惑星の定義からはずれたということで、いろいろ話題になっていましたね。なかには「冥王星がなくなる」とか言っている人も。星はなくならないですよ……。気になっていた『ef - FirstFanDisk』なるものを購入(いや、正確に言うと買ってきてもらったの…

セミが鳴く

明け方(といっても5時前)まで作業をして、寝ようと思ったら、セミが鳴き始める。眠い目をこすって出向。自宅作業していると夜型になり、出向で朝型になる。かなり不規則。いや、一週間単位で見てみると規則的なのかもしれない。例の傘事件、犯人がつかまっ…

タイムラグ

新宿の京王百貨店で、店員が女性客に傘で目を突かれる、という事件がちょっと前にあった。その話を京王勤務の某女史より聞いたのは一週間くらい前だったと思うが、今日になって報道されていた。捜査が行き詰まったのだろうか?大井町線経由じゃ終電早いよ。

D.C.II ORIGINAL SOUND TRACK

主題歌シングル、ボーカルアルバムに引き続き『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のオリジナルサウンドトラックが発売されました。 トロピカルな音姉が目印です。 音楽に関しては僕がとやかくいうまでもなく、良い出来ですので、是非とも由夢(シングル)、ななか(…

名古屋上映

劇団☆新感線のロックミュージカル『SHIROH』のゲキ×シネが、名古屋で上映されるそうです。 愛知近辺にお住みの方々は是非、この機会にゲキ×シネの映像に触れてみてください。 オススメですよ。◆名古屋 劇場:東建ホール・丸の内 http://www.token-hall.com 2…

ゲキ×シネ『SHIROH』名古屋上映

劇団☆新感線のロックミュージカル『SHIROH』のゲキ×シネが、名古屋で上映されるそうです。 愛知近辺にお住みの方々は是非、この機会にゲキ×シネの映像に触れてみてください。 オススメですよ。 ◆名古屋 劇場:東建ホール・丸の内 2006年9月14日(木)〜2006…

セルの恋

作業のためにずっとPCの前にいるんだけど、暑くてどうしようもないね。机とエアコンの位置関係もあるけど、湿度がね。暑さは平気だけど、湿度がね。なんか集中途切れるとYouTube見ちゃうよね。見たかったのに見られなかったみんなのうたの「セルの恋」とか、…

劇団すごろく『風光る』

舞台レビューが現実の時間に追いついてきたと思っていたのに、また引き離されてしまいましたね……。 ちまちま更新していきます。 さてさて、本作は黒河奈美さんが所属する劇団すごろくのお芝居。 得意の時代劇だが、今回は原作付きとのこと。『風光る』という…

怒りという原動力

映画の話からはじまるけど、言葉の話。 あと風潮の話。 先日、友人の女の子に「『ゲド戦記』(映画のこと)はどうでした?」と問われたので、「退屈な映画だったよ」と評したら、一緒に映画を観にいったA君に咎められた。 僕の言った言葉が一般論のように聞…

バンダイミュージアム

松戸にあるバンダイミュージアム。 行こう行こうと思いつつも、「いつでもいけるや」的な気持ちでいたためか、なかなか行く気が起きませんでした。 しかし、今年の8月いっぱいで閉鎖してしまうとのことだったので、先日、一念発起して、某劇団主宰とともに行…

ドラドラ

日テレ版「ドラえもん」 http://www.youtube.com/watch?v=mGv8SK9NZgY持っている人がいたことに驚き。おまけ 阿修羅城の瞳「夢桜」 http://www.youtube.com/watch?v=PFGepY2Abzc

くらくら

ここのところの寝不足のせいか、それとも連日の熱帯夜でエアコンをかけっぱなしにしたせいか、今日は非常に体調が悪かった。一日中、くらくらしてたような感じ。甲子園、盛り上がってたようですわ。興味はないんですけどね。

狼なんか怖くない

「OH!スーパーミルクチャン」という作品、知ってます? いや、まあ知ってる人は知ってるんだけどね。 そんなにマイナなタイトルじゃないし……。 http://www.youtube.com/watch?v=MVlIQQom-oA で、これ↑がオープニング映像。 まずは見てから。 で、本題。見る…