2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイリウム

とりあえず、脱稿です。 670KBほど書きました。34万文字くらいか?今年に入ってから前のゲームと合わせて 計5シナリオ書いているので、 合計61万文字くらい書いてる計算になります。ああ、あとドラマCDも書いたな。 あれは短かったけど。……疲れた。 でも、来…

D.C.II To You vocal mini album

というわけで8月26日に、ランティスさんより『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』のボーカルミニアルバムが発売されました。 yozuca*さんの唄う『D.C.II To You』のオープニングテーマ「レンブラントの光」をはじめ、同じくyozuca*さんの「雨上がり…

ライダー大戦・序章

先日の土日はお墓参りのため山梨県で過ごしました。 とは言っても、日曜の昼頃には東京に戻ってたんですけど。 山梨で携帯のアプリ立ち上げて番組表調べたら、NHKと合わせてチャンネルが4つしかなくて、テレ朝系がなく、ライダーと戦隊は遅れ放送で愕然。 で…

ミラクルロマンスは月の輝き

『ガンガンいこうぜ』で好評を博したSky Theater PROJECTの 久々の新作はバックステージもの。 女ばかりの素人劇団は、果たして無事、公演を成功させられるのか?もしかしたら貴女かもしれない誰かの、 人生の中で出会った「憧れのヒロイン」と共に過ごした …

来週

けけけ剣崎!?

剣崎……一真?

ちょっと早めに起き、ワンセグ録画していたディケイドを見ながら、 出かける支度をする。 今回はアマゾン編の後編……だったのですが、ディディディディケイド! 次回予告のせいで、本編の内容がふっとんでしまいました。 けけけけ剣崎! 剣崎一真の登場ですよ…

地震

とりあえず、うちの実家は無事です。

地震

静岡の方々、大丈夫でしたか? とりあえず、静岡市清水区にあるうちの実家は大丈夫だったようです。 地震の直後、父の携帯から無事を伝えるメールがあったので、安心してたんですが、一応、その日の夜、仕事から帰ってきてから実家に電話しました。 そしたら…

静岡沖地震

今朝、5時頃、PCの前に座っていたら地震が。日曜に割と大き目の地震があったばかりだったので、寝ている相方を起こさぬよう、本棚のところに移動し、手で押さえる。まあ、念のためね。割と大きな地震だったな、と思いつつ、PCの前に戻ってしばらく作業してい…

ドラクエ進捗

かなり遅れて始めた『ドラゴンクエストIX〜星空の守り人〜』ですが、ようやく船を手に入れました。 その程度の進行度です。 ちなみに、お供は僧侶の「ジュウジ」、武闘家の「つばめ」、魔法使いの「ミスイ」という面子。 そうですね。『セパレイトブルー』の…

父と暮らせば

昨日(日曜)はザムザ阿佐ヶ谷で観劇。 ザムザって、あまり来ない小屋だよなぁ。 小劇場で芝居を観るようになって15年くらい経つけど、 今回で三回目くらい。 最初は、斎藤千和さん、釘宮理恵さん、水野愛日さん、那須めぐみさんらの 出演する某声優イベント…

おふぁようございます

2日連続、3時間睡眠が続いたので、 今日はがっつり寝ました。ショートスリーパには なれそうもないです。それにしても、 一億の大衆が一斉に個人を追跡し、 祀り上げる今回のハレは、もう気持ち悪くて気持ち悪くて。 マスコミもかなりの問題ですが、大衆も怖…

アルシェの水着

オン初CCで話題になったので、こっちにも転載。 アルシェの水着です。

ドラクエ9買ったよ

次第に周囲の近しい人々の熱も冷めつつあり、 今は仕事がかなり忙しいし、『モンハン3』も買ったことだし、 来月には『ポケモンHG/SS』が出てしまうということで、 買わずに終わりそうだと思っていた『ドラゴンクエストIX〜星空の守り人〜』。ひょんなことか…

お嬢さまたちのきまぐれパーティ

お姉さま方に宣伝して〜と言われたので、宣伝しますです。 『D.C.II〜ダ・カーポII〜』シリーズの花咲茜役、『すくみず2〜泳・げ・な・い〜』の人見世弥役をはじめとして、僕がシナリオで参加している多くの作品に出演してくれているまきいづみさんが中心にな…

通信プレイ

今日は観劇でした。 その帰りに、普段はなかなか行かない「アニメイト」なんて寄ってみたりして。 えっとですね、『D.C.II』の僕がシナリオ担当したヒロイン「天枷美夏」の フィギュアが発売になったのですよ。 思わず買っちゃいました。↓これね。 http://ww…

ロボットフィギュア

うちの娘、フィギュアデビューです。

3買うたで

「3」と書いて「スリー」ではなく、「トライ」と読むのよ。 というわけで、今日は『モンスターハンター3』の発売日。とは言ってもいろいろ用事があって、まだ あんまり遊んでないけどね。いつものごとく朝就寝。 その後、午後まで寝てようと思ったら、 佐川…

モンスターハンター

午後まで寝てようと思ったのだけれど宅配便に起こされてしまいました。 寝直そうかと思ったけど、考え直して予約してたモンハン3引き取って来ました。

音姫とななかの「学園アイドルへの道!」

萌人総合情報サイトの「コミックマーケット76アイテム情報公開!」、および萌人通販の「夏グッズフェア」のコーナでドラマCDの新作が紹介されましたので、ここでも告知しますね! コミックマーケット恒例のS.O.F.Tさんによる『D.C.II』ドラマCDシリーズの新…