音姫とななかの「学園アイドルへの道!」

萌人総合情報サイトの「コミックマーケット76アイテム情報公開!」、および萌人通販の「夏グッズフェア」のコーナでドラマCDの新作が紹介されましたので、ここでも告知しますね!

コミックマーケット恒例のS.O.F.Tさんによる『D.C.II』ドラマCDシリーズの新作の脚本を、今回も書かせていただきました。

タイトルはD.C.II P.C. 音姫とななかの「学園アイドルへの道!」』です。

今回のドラマCDでフィーチャしたのは、D.C.IIの中でも(そして作中の学園内でも)人気を二分するヒロインである朝倉音姫と白河ななか。

同時に扱うことの少ない組み合わせではありますが、接点がないわけではありません。というわけで、その接点に着目してみました。どちらも学内の有名人ですからね、お互いを知らないはずがないですし。

内容は、「秋の文化祭の直前、義之がミスコン出場者を探して音姫とななかに接触していた?」というもの。

現在、製作中の『D.C.II Fall in Love』もちょっと意識した内容になってる……ような気もします。

もちろん、音姫やななかだけじゃなく、義之や由夢も登場しますよ。由夢も、他の二人に負けないくらいしゃべってますし。

ちなみに、今回のジャケットイラストは、えこさん。えこさんのドラマCDジャケットは、D.C.II 雪月花の「ドキドキお見舞い大作戦」』以来ですね。今回も可愛いです。

先行発売となるC76では、「サーカスすぺしゃるセット」もしくは「D.C.II P.C. 音姫とななかのドラマCDセット」に収録されています。

また、萌人通販では10月30日一般販売、ということになっております。

どうぞ、聞いてやって下さいね。

ドラマCD

D.C.II P.C. 音姫とななかの「学園アイドルへの道!」』(S.O.F.T)

エグゼクティブプロデューサー:tororo

プロデューサー:ZANN

脚本:たけうちこうた

制作進行:komoken

ジャケットイラスト:えこ

出演:野中みゅう/ひなき藍/皇帝/きのみ聖

制作:サーカス