2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪月花の時、最も君を憶ふ

『D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』の公式サイトで、「紫陽花」に引き続き、「雪月花」の詳しいエピソード紹介が更新されましたね。 新キャラの教育実習生「高松久美子」先生も紹介されてます。 ⇒「雪月花」エピソード紹介 えこさんデザインの新キ…

428〜封鎖されたShibuya15で〜

4月28日です。Wiiで発売されたサウンドノベル『428〜封鎖された渋谷で〜』の事件が起こった日、という設定の日ですね。428自体はもうエコ吉のシナリオもクリアして、一段落ついてしまっているのですが、今日は久々に428っぽいことをしようと、職場に行く前に…

封鎖されてない渋谷で

今日は428の日ですね。 というわけで、ダディアナザンの視点から。

428

おお、4月28日ですね。 『428』の日です。今日はなんだか渋谷に行かなければならない日のような、 気もしますね〜。そういえば、昔、『426〜よんにぃろく〜』というゲームを作りました。 4月26日発売だから『426』なんですが、4/26は遊佐先輩の誕生日でもあ…

Wii取引

町田に住む中学時代からの友人がWiiの引き取り手を捜していたので、「まあ、僕の周囲にWiiが欲しい人間は割といるから」ってことで、先日、安く引き取ってきました。そのWiiを引き取ってくれる人が決まったので、新宿へ。あと、オマケに余ってる『真・三國無…

ディケイドで

ディケイドの1クール目のメイン脚本を担当していた 會川昇氏は降板してしまったようですね。 氏の脚本は好きだったので残念。 っていうか、せめて響鬼編まで残っててよ。 會川解釈の響鬼ワールドが見たかった。 響鬼編の脚本誰なんだろう? ここまで来たら、…

双剣……

MHP2ndGでは、双剣を主に使用。ガンナーとしては弓を使っています。 最近、セカンドキャラで狩猟笛の練習をしてたりもします。 ……双剣、弓、狩猟笛。 どれも、『モンスターハンター3』には採用されないようですね。

ドスジャギィ

いや〜、 いろんな人がいろんな問題をごっちゃにして語るから、 わけわかりませんな。 酩酊状態だった草なぎ剛が保護ではなく逮捕されたことが妥当かどうかと、 逮捕を受けての活動自粛が妥当かどうか、 出演作品の放映自粛や、地デジをはじめとするCMの中止…

モンハンG

とりあえず買ってみた。 プレイしたいとこですがこれから仕事なので、夜、帰ってから。

体重的な

ベスト体重65なんていいながらも、 なんか68キープで太っちゃったよ〜などと苦笑いしていたのも 束の間、2006年あたりから、生活が変わって急激に体重上昇。 人生初の70kg越えだ……おそろしい……などと思っているまに 75kgを越え、どうなっちゃうの? なんて思…

でたらめライブラリー

4月は割かしのんびりしていたつもりだったのですが、 時間がないことに薄々気付き始めている。っていうか時間がありません。 なんだろう。やるべきことをやっていると、やるべきことができない、 という不条理は……。さてさて、そんなわけで、 今週はヒヱダが…

戦場の絆

次の公演に向けて、ちょろちょろと活動中。さてさて、先日購入した『機動戦士ガンダム 戦場の絆』ですが、 ちょいちょい進めています。 『連邦VS.ジオン』のような「アクションゲーム」ではなく、 むしろ『アーマードコア』やら『機動戦士ガンダム戦記』のよ…

KADOKAWA THE BEST

PlayStation 2用こそばゆい学園恋愛ADV『D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション』のカドカワ・ザ・ベスト版がついに発売になるそうです。 発売日は、6月25日(木)。価格は、3,800円(税込み価格:3,990円)です。 ちなみに、現在開発中のPCゲ…

今週も

クウガになれ……。青空になれ……。

さるしげろっく

何気なく残高を見たら、唐突に増えてる!? ……そうです。 還付金が戻ってまいりました。 元々、自分のお金のはずなのに、戻ってくると嬉しいものなのです。 おかえり、還付金。というわけで、還付金記念に 買おうかな〜と思っていた『戦場の絆ポータブル』を…

サクラアマネクセカイ

今年は桜を全然見てない!……と不意に気づいたので、急に思い立って近所の禿坂の桜並木を歩いてきました。ひと駅分、桜吹雪の中を歩いた後、駅前の喫茶店で休憩し、電車に乗って帰宅。それから夜中を待って、また電車でひと駅分移動して、同じ桜並木の夜桜バ…

MEMO

業魔調伏二之太刀:倶利伽羅落とし(くりからおとし)※ 業魔調伏三之太刀:扉窓破驚剣(とそうはきょうけん) 業魔調伏四之太刀:地返之剣(ちがえしのけん) 業魔調伏五之太刀:砕魂剣(さいこんけん) 業魔調伏八之太刀:智息沈光剣(ちいきしんこうけん)…

お釈迦様対聖徳太子

昔は珈琲を飲む場所といえば、 ほぼフレッシュネスバーガーだったのですが、 最近は、ミスタードーナツか、上島珈琲か、 モスバーガーが多いです。今日は食後にモスバーガーでお茶していたら、 隣りに、お婆ちゃん4人組が座りました。 おばちゃんではないで…

双剣コンプ

……と、いうわけで、揃える気はないと言いつつも、いつの間にやら蒐集していた「〜G」シリーズの双剣22本、すべて揃えました。 半分くらいは、元々持ってた素材で事足りたので、それほど困難ではなかったです。 通常の双剣の最終強化形38本と合わせて、計60本…

またもモンハン

「ファイズの世界」が終わりましたね。 ファイズというよりディエンドの話っぽかったですが、 まあ、ファイズとしてもそれなりにキチンと完結してたので、よしとします。 次週は「アギトの世界」。 微妙に「クウガの世界」とシンクロしてるみたいですね。そ…

ファイズの世界

何故に学園モノ、という疑問はさておき──。 本編でできなかったロードムービー風の3人の旅とか、異形になってしまった3人、などといった部分がなかったのは残念ですが、オルフェノクであるタクミが由里の「夢」を護るという構図を見せることによって、「ファ…

Rita's Hour 12+α Birthday LIVE

本日はお呼ばれしたので、渋谷O-EASTにあるShibuya duoに、Ritaさんのライヴを観にいきました。Ritaさんとは直接のつながりはないのですが、以前、ヴァイスシュバルツのライヴを日本青年館でやったときに拝見させていただきました。そんなこんなで、二階の関…

淡色のパステル

すでに『Canvas3』のPlayStation 2版が発表されていたのですね。 2009年夏、発売予定だそうです。詳しくは公式サイトを参照ください。 ⇒Canvas3〜淡色のパステル〜

エイプリルフールでした

何故か、「BUST A MOVE」の「♪世界中の嘘に〜」というフレーズが 脳にこびりついて離れない……。今年は1月、2月が執筆でかなり忙しかったせいもあり、 エイプリルフールがいきなりやってきた感が強かったです。 あまり自分のサイトのトップページも大掛かりな…

まだまだモンハン

日記の方にもチロっと書きましたが、先日、仕事関係の方々に声かけてモンハン大会をやったんですよ。 急なお誘いだったので、来たくても来られない方も結構いらしたのですが、それでもメーカの方やらライタの方やら声優の方やらが10名ほど集まってくれまして…

ファイズ学園

今日はエイプリルフール。 というわけで、サイトの方のトップページをエイプリルフール仕様にしてみました。 でも、むしろ「今が四月」っていうことが、エイプリルフールの壮大な嘘なんじゃないか、と思ってしまう今日この頃──。 先日の『仮面ライダーディケ…