でたらめライブラリー

4月は割かしのんびりしていたつもりだったのですが、
時間がないことに薄々気付き始めている。っていうか時間がありません。
なんだろう。やるべきことをやっていると、やるべきことができない、
という不条理は……。

さてさて、そんなわけで、
今週はヒヱダが客演している
春の日ボタンさんの『でたらめライブラリー』を観てきました。
下北沢の楽園で6時開演ってことで、5時半くらいに下北到着。

第三回公演ですが、オムニバスコメディ形式なのは変わらず。
第二回公演よりコンパクトな出来。
ヒヱダの登場パートは微妙に鴻上チックで、
いつ「カット」とか「それは貴方の妄想です」とか
言い出すんじゃないかと思って見てたら、特にそんなことはなかったです。

恋人にプロポーズした途端会社がつぶれてしまったドラマの人が、
なんか知ってる人(その人は別に役者ではない)に似てる気がして、
やけにそれが気になっちゃいました。

あ、あと春謡君やらメイ・リンやらも出演してましたよ。
相変わらずな感じでした。

終演後はバラシがあるってことだったので、
代田の事務所で戦場の絆をヨモとやりながら時間をつぶし、
1時間ほど打ち上げに顔を出させてもらって帰宅。
御覧の有様だよ!