2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美夏SS

と、いうわけで、 本日発売の電撃G'sマガジン1月号に、 僕の執筆したDC2天枷美夏の ショートストーリーが掲載されています。 読んでね。

ダンボー

ダンボールいっぱいのミカン……。 これは食いきれん……というわけで、おすそわけ。 近所に住んでる大学時代の後輩の女子に12個、 仕事帰りにうちに寄ってくれたヨモ君に12個、 合計24個をおすそ分けしました。が、まだまだあるのね。 頑張って食べよう。追伸:…

今日はCIRCUSと、bambooさんのトコのOVERDRIVEさんと、 MOONSTONEさんの三社合同のイベントが秋葉原であったので、 ちょっくら顔を出してきました。CIRCUS「C.D.Christmas Days〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜」、 OVERDRIVE「エーデルワイス」、 MOO…

合同イベント

今日はCIRCUSさんとbambooさんのトコ(OVERDRIVE)とMOONSTONEさんの三社合同イベントが秋葉原でありました。なので、僕もちょいと顔を出して来ましたよ。ゲスト証をもらって入場したのですが、満席ということで、フェ団ディレクタの大洲氏やDC2ディレクタの…

多賀野・ごまの辛いそば

荏原中延「多賀野」のカップ麺が出てましたね。

創作の世界

劇団で作った映像。 http://www.youtube.com/watch?v=G5lndyGqcHA自主映画、作りました。 http://www.youtube.com/watch?v=zdGTmHwnRWM作詞しました。 http://www.youtube.com/watch?v=aCwqsSbdV1kChristmasに。 http://www.youtube.com/watch?v=9u2d1wBSrdg

ひきこもる

引き篭もりDAYです。 僕の引き篭もりの境界は家の扉ではなく、 最寄り駅の改札です。あそこより向こうが外の世界。 改札よりも手前が内側。 え? 地続き? 信じませんよ。というわけで、食事の時に二度ほど外出した以外は ずっとアパートにいました。宅配便…

おうちでポケモン

今日はほとんど引き篭もり。昼と夜、食事の時に二回、商店街へ出かけました。そのくらいかな。一回一回の外出自体は長かったけどね。おかげで、クレセリアもゲット!宅急便で大量のミカンが届く。食べ切れそうもないです。配るか……。

ポケモンの輪

昨夜、帰りにヨモたちと待ち合わせ、 坐和民で飲んだ。全員DS持っているので、飲みつつ ポケモンの交換やレコードのシャッフルなどをしていたら、 店員さんが食いついた。「ポケモンですか?」 「ええ」 「僕もやってるんですよ〜、気になります〜」……ごめん…

ダイヤの話?

失敗した話。20時22分のバスに乗ると、20時30分の湘南新宿ラインに乗れるんですよ。そうすると、だいたい21時40分頃に最寄り駅に帰ってこられるわけです。20時47分のバスに乗ると、20時56分の湘南新宿ラインに乗れます。22時頃に最寄り駅に着きますね。21時1…

勤労感謝の日

こないだGAPに行ったら欲しかったのがなかったので、近所の商店街で適当に上着を買ってみた。あと、テックジャイアンを買ってみた。新海ムービー付き。テック買うの久々だなぁ。夜は渋谷の「卵と私」でオムライスを食す。

遅くなる

昼は珍しくケンタッキーへ行ってみた。隣の席の主婦たちの愚痴合戦が煩くて、おいしくいただけなかったなぁ……。主婦は愚痴が娯楽なのね……。仕事があがったら、師匠やよっきゅんと大宮で会う約束をしていたのだが、急な用事が入ってお茶の水へ。Iさんや、某雑…

こいこ

昼はCoicoへ行ってみる。名古屋風肉味噌丼を食す。レジスチル、レジロック、レジアイスの三体を連れてキッサキ神殿でレジギガスを捕獲。かなり苦労。

収録ン

昨日は何かの収録でした。 というわけで、埼玉に一度顔を出して午前中は働いてから、 午後、スタジオへ。久々に例の三人に会いました。 何の収録かは秘密。ゲームじゃないですよ。 そのうち告知します。まあ、それはそれとして……。昨日は雨で鬱でしたが、 帰…

収録なりよ

今日は収録。一旦、埼玉に出社してから江古田へ。何の収録かは内緒。そのうち、告知します。多分。久しぶりに例の3人と会う。何とか収録を終え、帰りに焼肉を食べて帰る。

パルパーク

午前中、フレッシュネスバーガーでポケモンをやっていたら、子供に話し掛けられた。人のポケモンを見て、「お母さん、エムリットだよ。見て!」って……。お母さん、困ってたよ。それから床屋へ。軽くカット、それからカラー。行方不明になっていた『ポケット…

あった!

今日は一念発起して探しました! そしたら、インスピレーションでしょうか?ここか?と思った場所に…… 僕の『ポケットモンスタールビー』が入ってました。 よかった、あった(涙)。 赤もゴールドもクリスタルも あったのに、なぜかルビーだけ見つからなかっ…

土曜日なりよ

土曜出勤。土曜はダイヤが違うってことを忘れてた……。結局、タクシーを使う羽目に。とほほ。

貧弱貧弱

今週から蓮田に出向しているのだが、 月曜から金曜までのうち、 4日、電車がとまった。 うち3回は10分ほどの停車だったけど、 昨日は、完全にストップ。運休で、 埼京線で赤羽まで行く羽目に……。まさに、湘南貧弱ライン。 埼京線も最弱線と名乗るがいい……。 …

だる……

今週から英国領彩玉への出征を始めたわけですが、月曜から木曜までの4日間のうち、すでに3日、湘南新宿ラインが止まったりしてるわけですが……。今日はついに運休。週2日で蓮田に行っているときは全然遭遇しなかったのにな……。まあ、そんなわけで、朝はタクシ…

歩け歩け2

サーカスさんでインフルエンザの予防接種がありました。何故か僕もすることに。まあ、無料でやってくれるというので、ラッキーだったわけですが。予防接種の順番待ちのため、昼休みに入るのが遅れたのですが、まだまだ予防接種は続きそうだったので、いつも…

サンタクロースに予約を!

C.D.C.D.のムービー公開 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/cdcd/contents/dl/

注射

出向先の会社でインフルエンザの予防接種。 眼鏡の美人女医に刺される。

イーブイ

自慢の裏庭がイーブイだったので、今日ははりきってハント。結局、イーブイを5匹捕まえました。時間、かかったなぁ。すでに持っている1匹と、ヨモから貰った1匹がいるので、合計7匹。これで全進化系が作れそうです。というか、エーフィーとブラッキー以外は…

詰めます

夏から秋にかけて、自宅執筆ということで しばらく自宅にてシナリオ執筆作業をしていたのですが、 今週から、多分、3月頃まで、またしばらく埼玉某社に詰めることと なります。 つまりは大詰めってことです。 応援よろしく。基本的に平日昼間〜夕方は動けな…

しばらく埼玉

今日からしばらく(多分、春頃まで)英国領彩玉へ連日、出向となります。生活ペース変えなきゃなぁ。そうそう、サーカスさんが11日で7周年を向かえたそうです。そのため、今日はケーキが配られました。食いましたよ。

鎌倉へ

鎌倉に行ってきました。 劇団がらみの4人を引き連れて。今回はトックが初鎌倉ということで、 割と基本的なコースを歩くことに。 なおかつ、海産物が食べたいので、旅の終着点を 江ノ島に設定させていただきました。 いや〜、考えただけで「歩く」コースです…

鎌倉・江ノ島

今日は、トック、ヨモ、ウミノ、カジヤを連れて鎌倉・江の島まで行ってきました。コースは、「北鎌倉駅⇒円覚寺⇒切通を越える⇒銭洗弁財天⇒鎌倉大仏⇒江ノ電⇒江の島」って感じ。トックが初鎌倉ということで、楽しめるコースを。歩け歩けコース。江の島の江ノ島…

江ノ島

ちょっくら、しらす食ってきます。

銭洗い

[/photo_143/] 銭洗弁天内の水神様のお社なりよ。