2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のDice☆教えて

今日は、Cy-Rim rev.のデビューシングル 「恋のDice☆教えて」を購入してきました。ついでにアニメロミックスで着メロと着うたを ダウンロードしてみたりw「サーカスランド」という作品のOPテーマソングなんですが、 発売日はゴタゴタしてたため、買えなかっ…

Cy-Rim rev.『恋のDice☆教えて』

Cy-Rim rev.が歌う『CircusLand I〜ドキ! ヒロインいっぱい初音島★ コスプレミスコン祭り♪ よりどりみどりで♪ 好きな子選んで着せ替え育成デートだょ 兄さん〜』のテーマソング「恋のDice☆教えて」のシングルCDが7月27日に発売されました。 買おう買おうと…

大阪、名古屋

土日はお仕事関係で大阪、名古屋に行って参りました。 以下、詳細。ややかいつまんで。 金曜の夜、 雨野さん、komoken君、なっきー先生、大洲氏の5人で 会社を出て、そのまま帰るという大洲氏と電車で別れたあと 4人で某宮アルシェのソ○マップさんを軽く覗い…

あ〜あ

18時の段階で名古屋にいたにもかかわらず、20時過ぎには自宅についているあたり、新幹線ってのは偉大だなと思う次第ではありますが、選挙には間に合いませんでした。 名古屋と違って東京は雷雨。 ずぶ濡れになりながらも、一応、投票所に寄ってみたのですが…

座布団

御堂筋線の座布団付きの椅子。

in 大阪

……というわけで、大阪はなんばのゲーマーズの エターナルファンタジーイベントに サプライズ参加してきました。今、シティホテルにチェックインしたとこです。皆様、お疲れ様でした。詳しいレポートは東京戻ってから。

D.C.II I.F.

[/photo_186/] 卯花つかさ×雨野智晴『D.C.II イマジナリーフューチャー』発売しました〜。

YouTubeの杏率の高さに引く。 http://jp.youtube.com/watch?v=MChD5XsXNW0 http://jp.youtube.com/watch?v=wsll_P3d9Kc http://jp.youtube.com/watch?v=q6irS0_Touc http://jp.youtube.com/watch?v=HNR6xGnP_Kk http://jp.youtube.com/watch?v=o-NKsIhOZDc

あじあかっぷ

西原自体はそんなに好きじゃないんだが……、 『毎日かあさん』の4巻の最後はやばいね。 鴨ちゃんが「帰ってきて」から、「いなくなってしまう」までのおはなし。さてさて、来る7/27に メディアワークスの電撃コミックスより 『D.C.II Imaginary Future〜ダ・…

D.C.II I.F.単行本発売

電撃G'sマガジン誌に好評連載中の『D.C.II Imaginary Future〜ダ・カーポII イマジナリーフューチャー〜』(原作:CIRCUS・雨野智晴、作画:卯花つかさ)の単行本第一巻が、いよいよ7月27日に電撃コミックスより発売になります。 ゲーム本編とは違う展開で白…

書くことが……

いや〜、基本的に自室に篭って 仕事してるから、書くことないですよ。 出来事といえば「ドラゴンクエストソード」とか「ポケモン」を ちょっとプレイしたとか、その程度のことくらいしか。 どんな生活だよ、って責めないでね。ああ、そうそう。書くことあっ…

斬鬼さんとジャスミン

『ドラゴンクエストソード』あまりやる時間がとれないので、 1日、1クエストずつ進めてます。 ようやく父とのクエストを終わらせました。 今回の主人公には、バックに猛士と宇宙警察がついているので、 心強い限りです。そういえば、今、セブンイレブンで …

夏影ラピスラズリ

JOKER「恋夏〜れんげ〜」 デモムービー 「夏影ラピスラズリ」 作詞・作曲・編曲:電気(電気式華憐音楽集団) 歌:遊女http://jp.youtube.com/watch?v=nVjfXj1EidY

ひとこと

『恋夏〜れんげ〜』をスルーするなんて、とんでもない!

アルキメDS

コトブキシティのテレビ局の抽選ってやってます? 何気なくやったら、マスターボールが当たりましたよ。 これって確率すごいんじゃないかなぁ? それとも内部でたまに当たるように調整してるのかな???さてさて、今日は埼玉の仕事帰りに代田の事務所に寄り…

C.D.TECHGIAN DISK

本日発売のテックジャイアンの9月号の付録に「C.D.TECHGIAN DISK〜サーカスディスク テックジャイアンディスク〜」(略してC.D.T.D.)がつきます。 このディスクには、『D.C.II S.C.』の「風見学園演劇部〜卒業公演〜」に収録されていた小恋演劇ルート「わた…

ダークライ

日劇PLEXにて、ダークライ保護しました。

ディアルガ・パルキア・ダークライ

もうすぐ世間一般で言う(子供の)夏休みが始まってしまう。 となるとキッズ向けの映画館は混雑が予想される。 そんなわけで平日のうちに行ってきました。 『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ』。 ポケモン…

打ち上げ

さて、今日は 4月下旬に発売された「D.C.II Spring Celebration」の開発陣打ち上げでした。 もう7月後半ですが、団長やたにはらさんたちの米国出張などもあったため、 この時期にズレ込んでしまったというわけです。本日は、明け方まで作業してから就寝した…

どろろ

六本木ヒルズから夜中に帰るには、 ヒルズでタクシーを拾わず、麻布十番を415号線の辺りまで 歩くのが良い。そうすれば国道1号に合流してほぼ一本道で帰れるからね。 タクシー代も3000円かかりませんでした。そんなわけで家に到着したのは2時頃。 その後、風…

夢のあと

昨日、六本木ヒルズで行なわれたCIRCUS&OVER DRIVE合同ライヴ『E-SOUND SONIC 2007』終了後のひとコマ。 柵の傾きが、ライヴの凄さを物語っていますね……。 皆さんお疲れ様でした。 堪能させていただきました。

恋のダイス☆教えて

やっぱ、北海道組はいいもの食べたんだろうか……?なっきー先生や団長、きのみ嬢などはイベントのために 北の大地へ旅立って行ってしまったわけですが、その一方で僕や雨野氏、komoken氏などは、らまマン&bambooさんが開催する CIRCUS&OVER DRIVEさんのライ…

つばめ

さあ 今すぐ 雲を突き抜けて ふたりの空 風をきって走るよ ああ 想いは 青い空と海の果て 駆け抜けて 君と共に飛ぶの 私の視線の果てに 君はどんな未来見えてる? ねえ 心の向こうの向こう どこまでも 翼 はためかせ もっと…… 速く 速く 君と 強く 強く 道の…

音音

昨日の夜は、仕事帰りに池袋に寄って、 仕事仲間と飲みました。まあ仕事仲間っていうか例のチームですが。 飲み屋というかちょっと美味しそうなお店。 4人がけの個室に通される。落ち着いた雰囲気。石鍋炊きのごはんを注文できるのですが、 注文してから炊き…

前売りだけで

どうやら、今年のポケモン映画は、 前売りの時点ですでに興行収入が20億を突破することが 確定したみたいですねぇ……。 ちなみに、歴代のポケモン映画の興行収入は以下のとおり。 2000 結晶塔の帝王:48.5億(ホワイトアウト42.0億、M:I-2 97.0億) 2001 時を…

2000年もんだい

そーいえば、 Wiiの『ドラゴンクエストソード』が発売になったんですよね。 近所のカメレオンクラブでは、売り切れてました。 まあ、そのうち手に入ることでしょう。 今は作業をある程度、ひと段落させないと……。昨日は、先日、急にダウンしたうちのメビウス…

レポートその2

帰省中の母との会話。 父が仕事に出かけたあと、父へのプレゼントの『サウンド・オブ・ミュージック』の DVDを見ながら……。 「お父さん、変なんだよ」と唐突な切り出し。グチかな? 「こういうの(サウンド・オブ・ミュージック)も好きなくせに、運転してる…

ポケモンフィギュアミュージアム

コンプリートしました。

レポートその1

盆の頃(※来週も旧盆も)は 個人的に忙しさの絶頂だと思うので 思うところあって、大阪に住む友人とあわせるカタチで 日〜月に清水に帰省してきました。奇しくも清水は七夕祭りの真っ最中。 一応、甚兵衛を持っての帰省です。父には先日、父の日だったことも…

東京

帰ってきました〜。