大阪、名古屋

土日はお仕事関係で大阪、名古屋に行って参りました。
以下、詳細。ややかいつまんで。

金曜の夜、
雨野さん、komoken君、なっきー先生、大洲氏の5人で
会社を出て、そのまま帰るという大洲氏と電車で別れたあと
4人で某宮アルシェのソ○マップさんを軽く覗いてから、
牛タンを食べに行ったんです。

その日、お金をおろすのをすこーんと忘れていたので、
財布の中身は3000円ほどしか入っていないことに、
お勘定の時に気付きました。
なので、微妙になっきー先生に立て替えてもらったんです。
400円ほど。

たかが400円、されど400円。
こりゃ、返さないとな〜というわけで、
翌日、返しに行くことにしたわけです。
大阪に……(笑)。

……まあ、正確には
その前から、大阪・名古屋のイベントに
陣中見舞いに行くことは決まっていたわけですが、
なっきー先生にだけは秘密にする、という
サプライズ企画だったわけです。

無事に400円返すことができたし、
エターナルファンタジーの応援もできたし、万々歳です。
僕や雨野さんが乱入したことを喜んでくれた人がいたなら、
幸いです。

なんばに着いてから、アラン氏を始めとするスタッフには
僕らが滞在していることを伝え、出演者には内緒にしておいてほしいと
伝えておきました。
……まあ、でも完璧じゃなかったんですよね。
前日、会社でその算段をしているところを
某癒し系原画家のECOてんてーに聞かれてしまい、
その情報が、ロ○モ○の中の人に伝わっていたのです。
ロ○モ○コンビに完敗です(涙

イベント終了後は、スタッフの方々とホテルにチェックインし、
例のユーザの方々とのオフ会に行くという方々と別れ、
お好み焼きを食べに行きました。
何しろ翌朝には名古屋に発たなければなりません。
観光しているヒマはないので、せめて大阪らしいものを胃におさめたい……。
そんなわけでお好み焼き屋に行ったわけです。
イカ焼きも食いました。こっちじゃ「イカ焼き」って言葉は
「焼きイカ」と混同されてしまって、「粉物」であるってことは知られてないですからね。
っていうか「粉物」って単語自体、通じないかも。

堺に友人が住んでいるので、ヒマがあったら会いたかったのですが、
何しろ急遽決まった予定だったので予定があわせられず、断念。

ホテルの部屋は個室だったので、部屋に戻ってサッカー見ているうちに眠くなり、
一応、PKを見届けてから眠りに付きました。

翌日は名古屋へ移動。
名古屋といっても、会場は「駅ビル」なので、
大阪よりも移動しません。観光もへったくれもないです。
まあ、大阪と違って、名古屋には何度か来てるので、別にいいんですけどね。

名古屋には人がいっぱい集まった為、入場者は抽選で決められ、
入れなかった方もいたとか。ギュウギュウ詰めの状態でしたので、
僕らが乱入することも特になく、後方から見守っておりました。
(一番美味しかったのは、秋蕎麦先生の「エウレッタ役」発言ですね)

イベント終了後は、
皆でひつまぶし&味噌カツを食べに。
ひつまぶしを、
茶碗に盛る⇒ある程度食う⇒出汁を入れる⇒食べきる
 ⇒第二陣を茶碗に盛る⇒ある程度食う⇒出汁を入れる⇒食べきる
というシーケンスで食べていたら店のおばちゃんに怒られました。
好きに食わせてください(涙

新幹線で名古屋を発ったのが18時。
名古屋ではあんなに晴れていたのに、関東はめっさ雷雨。
新横浜で降りた時には、ものすごい落雷。
電車も遅れ気味。頑張って雨の中、帰ったのですが、
選挙には間に合わず。門前払い。涙。

そんな感じの週末でした。以上。