2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回初音島文学賞

『D.C.II Fall in Love』発売記念の企画として 電撃G'sマガジンさんが公募していた「初音島文学賞2009」の 優秀賞6作品が発表になりました。 久々の初音島文学賞です。初音島文学賞っていうのは、 ユーザさんが書いたD.C.IIを題材にしたショートストーリィの…

初音島文学賞2009

『D.C.II Fall in Love』発売記念の企画として電撃G'sマガジンさんが公募していた「初音島文学賞2009」の優秀賞6作品が発表になりました。 雨野智晴賞、たけうちこうた賞、たにはらなつき賞、かゆらゆか賞、みつまむ賞、立羽賞の六作品が、現在、G'sマガジン…

ご報告

と、いうわけで、昨日10月26日、久能山東照宮にて結婚式を挙げさせていただきました。 関係者の皆様、ありがとうございました。

Windows7

Windows7が発売され、話題になっていますね。 『フーリガン〜君のなかの勇気〜』の天羽悠紀役、『こころの扉』の初瀬真由子役、『D.C.II』シリーズの花咲茜役でお世話になってるやなせなつみさんや『D.C.II P.S.』で今井めぐみやジェイミー役を演じてくれた…

あわわ〜、20年後

お坊サンバ、好きだったのになぁ〜。

ウィンドウズ7

どうも。 微妙に好きだった『お坊サンバ!』が終わってしまい、 ちょっとブルーなたけうちです。 好きなんですよ、週刊少年サンデーのくだらないギャグまんが。 さて。 今日はWindows 7発売ということで話題になってますね。 ソフマップ、「アキバで一番人が…

D.C.II F.L.応援バナー

そうそう。 公式サイトの方では、数日前から『D.C.II Fall in Love』の応援バナー&ブログパーツが公開されてますね。 http://circus.nandemo.gr.jp/sakuhin/dc2fl/special/ よろしければ是非、お使い下さい。 僕も自分のブログに貼らなきゃなぁ。何を貼ろう…

エリカ・ムラサキ

公式サイトにキャスト情報が出たようですので、ここでも告知します。 『D.C.II Fall in Love』のエリカ・ムラサキ役ですが、前任の役者さんが諸般の事情で降板ということになってしまったため、新たに民安ともえさんがキャスティングされることとなりました…

わたしは恋をする。この水の都で──

お友達のイラストレータの密桃まむさんが企画&原画を努めている『メルクリア〜水の都に恋の花束を〜』というゲームが、ユニゾンシフト系の新ブランドHeartsさんから発売されます。 D.C.IIの杏ルートで、タッグを組ませていただいたまむさんのメインの新作と…

移転先ねぇ……?

mixiやMySpaceやついったーは 並行してやってるので、キヌガサの 代替地はわかんないなぁ……。とりあえず、過去ログは どこかのブログに入れておくか。ログピって???居心地よかったんだけどなぁ、ここ。

へ!?

キヌガサなくなるの!? なんか4年間くらいお世話になってたのにね。 ちょっとがっかりです。

なんと

「ご入学ご卒業セット」ではなく「ご入学・ご卒業セット」が正確な表記らしいです。

杏もフィギュア化

以前、美夏のフィギュアを発売するなんて大英断をかましてくれたシーエムズコーポレーションさんから、今度は杏のPVCフィギュアが出ますね。 ⇒グッとくるフィギュアコレクション24 D.C.II S.S. 雪村杏 今回は音姫のフィギュアと同時発売のようです。 杏も美…

昔のコンプ

バタバタバタバタ……。 式が済み、D.C.II F.L.がマスタアップしたら 本格的に引越しを考えなきゃなぁ、などと考えている たけうちです。部屋を整理していたら、 ちょっと昔(2002年とか2003年当時の)のコンプティークやG'sマガジンが出てきました。 他にも「…

おんどる

るらぎったんでぃすか?

久々の生☆新感線

今宵は台風が近づく中、新橋演舞場へ行ってまいりました。 Inouekabuki Shochiku-mix『蛮幽鬼』観てきましたよ。 ゲキ×シネとかはちょいちょい観てましたけど、生は『吉原御免状』以来。 久々の生新感線、生いのうえ歌舞伎に感涙っす。たまたま知人がチケッ…

お嬢さまたちのきまぐれパーティ

10月5日、渋谷にあるShibuya DUO-Music Exchange-で行なわれた、まきいづみさん主催のライヴイベント『お嬢さまたちのきまぐれパーティ』に行ってまいりました。 いやはや、昼の部と夜の部、両方観させてもらったのですが、なかなかにカオスな空間でしたね。…

ザッピング

昨日、まきいづみさんが主催して、土屋実紀さん、大野まりなさんなどが出演する『お嬢さまたちのきまぐれパーティ』を観に渋谷まで行ってきた(詳細なレポートはあとでします)のですが、昼の部が終わって夜の部までの時間を潰そうと、とある喫茶店に入った…

きまぐれパーチー

今日は渋谷の「Shibuya DUO-Music Exchange-」にて まきいづみさん主催の「お嬢さまたちのきまぐれパーティ」という ライヴイベントが行なわれました。 この手の声優さんイベント特有の雰囲気を持ちつつも、 それとは違う一種独特な雰囲気を持った、 ユニー…

ご入学ご卒業セット

一部のサイト等で『D.C.II〜ダ・カーポII〜スターターパック』という名で先行告知されていたものが、『D.C.II Fall in Love』の公式サイトで正式に発表されたようですね。 僕もつい最近知ったのですが、正式名称は『D.C.II〜ダ・カーポII〜ご入学ご卒業セッ…

雪月花

えるおーぶいいーせつげっか! Please love me do, please love me do, yeah!……と、これは先日発売された『D.C.II To You』に 収録されたシナリオ「雪月花」のエンディングテーマにも 使用された「青春☆グラフィティ」wここのところ、二社の仕事をかけもち…