久々の生☆新感線

今宵は台風が近づく中、新橋演舞場へ行ってまいりました。
Inouekabuki Shochiku-mix『蛮幽鬼』観てきましたよ。
ゲキ×シネとかはちょいちょい観てましたけど、生は『吉原御免状』以来。
久々の生新感線、生いのうえ歌舞伎に感涙っす。

たまたま知人がチケットをダブって取ってしまったということで、
譲ってもらったんですよ。4枚あるっていうことだったのですが、
誰を連れてくとも考えないまま、引き取ってしまいました。
5マンエン……という額に涙がちょちょ切れましたけどね。

まあ、新感線ってことで、あっという間に
同行者は埋まりました。生の新感線は初っていう子を連れて行くと、
こっちもテンションあがりますよね。
感想&レポートは後日、ブログの方に書く予定なり。

っていうかね、一階の最後列の席だったので、
すぐ後ろに演出家のいのうえひでのり氏の姿が……。
第二幕の最中、ぼそっと「違う」と呟いたような……?
一瞬、「演出家、怖えぇ〜」と思いましたが、
よくよく考えてみれば、ゲームのボイス収録中の自分も
大差ない、のかも……???

終演後は、新橋の「官兵衛」っていう水炊き餃子&さつま地鶏のお店へ
寄ってきました。なかなか美味でしたなぁ。

満足満足。

これから台風が強くなっていく模様。
皆、気をつけてくれよな!