お嬢さまたちのきまぐれパーティ

10月5日、渋谷にあるShibuya DUO-Music Exchange-で行なわれた、まきいづみさん主催のライヴイベント『お嬢さまたちのきまぐれパーティ』に行ってまいりました。 いやはや、昼の部と夜の部、両方観させてもらったのですが、なかなかにカオスな空間でしたね。 この手の声優系イベント特有の雰囲気ももちろんあったんですが、それだけではない独特な何かがあったような、そんなイベントでした。 セットリスト 《昼の部》 トーク成瀬未亜・宮沢ゆあな・まきいづみ茶谷やすら・アンソニィ 土屋実紀「欠片−かけら−」「LittleGrace」 まきいづみ「廻りし時の中で」 かわしまりの「ウサギになりたい」 民安ともえ秋桜」「Power Halation」 Rita&民安ともえ「Suger+Spice!」 Rita「reach for the runway」「Party☆Party Time!」 全員「だいすき。」 《夜の部》 トーク金田まひる倉田まりや民安ともえまきいづみ茶谷やすら・アンソニィ 宮沢ゆあな「寄り道」「My pace well」 Rita「届けたいの」 民安ともえメイドさんと執事」 神村ひな「生まれたての気持ち」 まきいづみ「ピンクのアンブレラ」 緒田マリ&三園あすか「恋の夢」 大野まりな「Marinaの夏」「天下無敵☆まりなロード」 全員「しましょ。」 昼の部は、土屋実紀さんの歌唱力と、民安★Rockのパワーを思い知りました。 夜の部は、マジハンパない金田まひるさんのいじられ属性を思い知りました。 大野まりなさんとは直接の面識はなかったんですけど、実は僕、昔『となりのプリンセス』とかのシナリオ書かせていただいてるんですよね。そういう意味でも観られて良かったです。 あ、あと会場にはメイドとして、ドワンゴアーティストプロダクションの加瀬愛奈さんとか、アトリエピーチ加治屋馨子さんなどの知り合いがチラホラがいました。 関係者席では、D.C.II関係のスタッフや声優さんなども何名か観てましたよ。 平日開催、しかも雨の中だったにも拘わらず、大層な盛り上がりでしたね。 あんなイベントは今後もなかなかないとは思いますが、またやるときは是非、呼んで欲しいですね。 いづみさん、皆さん、本当にお疲れ様でした。 追伸 あ、ちなみに会場内では、僕もドラクエIXすれちがい通信をしておりました。 ムールって名前で「コンゴトモ ヨロシク……」とか書いてあったら、それは僕です。